2012.01.31 ひとこま。
ある日のはるチャン。

家に帰ったらシーバが転がってた。

うへ0131

見つかった!って顔が可愛かった(笑)

こたつの上に置きっぱなしだった私が悪いのよ。
はるチャンは悪くない。
しかも中身がうまく出せなかったみたいで
歯型はあったけど中身はけっこう残ってた

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日から鼻水がたらーん状態。
花粉症なのか風邪なのかわらからないんだけど
とりあえず風邪薬を飲みました。
みなさんも気をつけて~!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
1泊2日の北陸の旅レポ、最終回です(笑)
いやー、こんなに数日もかかったの今まででなかったな…
・・と、いう訳で一昨日の続きです。

ひがし茶屋街散策の後は、
キレイな景色の日本海を見ながらバスは進むよ~

途中、「ますのすしミュージアム」に立ち寄り。
ますのすし2

ますのすし工場見学
ますのすし1
試食でますのすしを食べました。
うまうま~。

その後、少し移動して海鮮市場とまぼこ工場でお買物タイム。

次に寄ったのが「越中反魂丹本舗 池田屋安兵衛商店
富山と言えば、【富山の置き薬】
ここは老舗の薬屋さんです。
池田屋1

昔ながらの薬の作り方の実演をしてくれます。
池田屋2

観光とお買物が終わってあとは東京を目指します。

車内でお昼のお弁当♪
私は「越前かにめし」にしました。
かにめし
うまうまうま~。

上信越道、妙高サービスエリアで休憩。
雪深い!!屋根から落ちそうな雪。
妙高サービスエリア

雪山がとってもキレイでした
妙高サービスエリア2

次は「峠の釜めし」で有名なおぎのやで休憩。
夕食はもちろん、釜めし~。
でもお腹が空かなくて、結局家に帰ってから食べました。
峠の釜めしと言えば「釜」に入ってるのが普通だけど
紙ケース入りが登場したの。
バスで食べるつもりだったので紙ケースで買いました。
自宅にお持ち帰りなら釜の方が想い出に残りますね。
釜めし3
変わらぬ美味しさ、うまうまうま~♪

途中、関越道で大きな事故渋滞の情報が入り、
急遽中央道へ迂回に変更。
それが成功して予定よりも早く新宿に到着。
はるチャンの待つ、我が家には夜9時頃には到着しました。

長くなりましたが…
1泊2日、往復で1100キロ移動のバス旅レポは終了です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!!

~~~旅メモ~~
往復バス、温泉プラン:宿(2人1部屋・2食付)
ツアー代金、20500円。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャン…!
主役登場0130-1

おまたせ!旅レポ終わったよ~
主役登場0130-2

はる:次回からはるが主役ニャ?
主役登場0130-3

う、、うん
でもここ、「shiromedakaちゃんGO!GO!」ってブログだから
はるチャンは準主役かな??(笑)

はるが主役だと思う人~
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

また一週間が始まっちゃいました。
本気の繁忙期に2月から突入しそうです。
でも会社からは残業はなるべくしないようにと
いわれてしまっているので
それが辛いとこではあるんだけど
残業しないと仕事が終わらない状況にはなるのよね。
例年のコトなので…頑張ります~。
拍手もポチっとネ。

関連記事
旅行記の途中ですが、今日は29日。
29日と言えばフ・ク…袋部の日!!(あんずミャミャさんが認定)

1月の袋部活動報告です。

今月の袋は…わざとらしく置かれたマック!

まずは観察。
袋部活動0129-1

うふ いい袋
袋部活動0129-2

狙いを定めて…
袋部活動0129-3

ズズっと
袋部活動0129-4

ヒーターにぶつかって行き止まり
袋部活動0129-5

向きを変えて…
袋部活動0129-6

おちり
袋部活動0129-7

来月も頑張るニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

袋部活動報告を書く度に「一ヶ月って早いなぁ」って思います。
もう2月になるんだよね… しみじみ(笑)
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
2012.01.28 金沢散策。
旅行2日目にして最終日。
お天気は曇り。

まずは兼六園へGO~!

日本最古の噴水。
兼六園1

キレイ~
兼六園2

これもキレイ~
兼六園4

実は、今回の旅は「雪の兼六園が見たいね」の
私のひとことによって決まりました(笑)

雪の兼六園・・・・雪、溶けてました。
兼六園3
雪景色の兼六園は見れなかったケド、行けて良かったです。
ちなみに私たちが帰った翌日から雪だったのよね

兼六園のあとは、「ひがし茶屋街」の散策へ。

ひがし茶屋街は五木寛之著「朱雀の墓」の舞台だったり
平成13年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、
「街並みの文化財」になっています。

ひがし茶屋街1

お茶屋さんの中に入れるお店もあります。
私たちは懐華樓に行ってみました。
懐華樓6
夜は「一見(いちげん)さんお断り」のお店です

大座敷
懐華樓1

畳表は「草木染め」を施した変型畳。
懐華樓2

金箔織り畳の茶室(写真暗いけど…)
懐華樓7
前日の「黄金の茶室」よりもこっちの方が好き。

懐華樓3

裏の玄関から見た街並み。
懐華樓4
裏の玄関は、表玄関から堂々と入れない
ワケありのお客様が使うそうです(笑)

お抹茶セット。超うまうまうま~♪
懐華樓5
私、抹茶「風味」のお菓子はあまり好まないんだけど
本当の抹茶は大好き。
茶道習いたいなぁ~(笑)

…と、いう訳で金沢滞在は終了です。
主だった観光もこれで終わりです。
旅レポは次回が最終回!(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:んあ?旅レポ終わったニャ?
ん?0128-1

はる:え?まだ??
ん?0128-2

はる:待ちくたびれたので飛んでいくニャ~
ん?0128-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

写真が多くなっちゃったので
旅レポ最後まで書けなかったわ~。
…そんなこんなで土曜日になりました。
旅から一週間経っちゃった。早すぎる…!
部屋も散らかり放題だし、週末はちゃんと掃除したい(笑)
みなさんも充実した週末をお過ごしください♪

☆追記☆
朝から地震連発の神奈川県・・
震源が河口湖で震度5。。。
だんだん近づいてきた感があってちょっと怖いわぁ。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
2012.01.27 金沢の夜。
まだまだ続くよ旅行記。
やっと・・・・
1日目の夕食です~♪

ズワイ蟹 1人1杯!
かに1

こんな顔なのね(笑)
かに2

私の中で「蟹」は好きでも嫌いでもない食べ物でした。
北海道で食べた事もあるし、大阪のかに道楽も行ったことあるけど
「うん、美味しいね」ってレベルでした。
でも、金沢で食べたこの蟹は「スゴイ美味しかった♪」です。
私の中でのカニレベルが上がりました(笑)
ただ、腱鞘炎で右手が痛いのでハサミ持って剥くのが辛かったわ~

加賀会席1
お造り、味噌汁、果物…

加賀会席2
加賀の活部煮、鰤幽庵焼き、蟹身天麩羅…
写真にはありませんが他に蟹ナマスとかありました。

どれもこれも、美味しい~!!!
ここ数年の私の旅行の中で上位に食い込む美味しさ(笑)
私って食べず嫌いが多いので、旅行先の夕食で食べれないもの、
食べないものがあったりするんだけど
今回は全部食べれました♪
メロンは得意じゃないんだけど完食

大満足の夕食のあとは…
白鳥路温泉(ホテルに天然温泉があります)に入って
部屋でのんびり~。。。爆睡でした。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ふ~ん・・・
ふーん0127-1

ずいぶん美味しいご飯食べてたんだね。
その頃、はるは一人ぼっちで…
ふーん0127-2

自分の手を舐めて飢えをしのいでいたニャ。
ふーん0127-3

はるチャン…!!
飢えをしのいでた、なんて言うんじゃありません
信じちゃう人がいるでしょ??

はるチャンの留守番中のご飯は、いつもの通り
自動給餌機から1日3回カリカリが出てきます。
万が一のことを考えて、それとは別にお皿に多めに
オヤツ用のカリカリも入れて行ってます

ふーん0127-4
ばれたか…可哀想な子を演じきれなかったニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

夕食だけで終わってしまった今日の旅レポ。
あと1回で最終回かな…。
もうちょっとお付き合いください。
自分への備忘録でもあるので(笑)

さ、そうこうしているうちに金曜日!
週末が見えてきた!
ファイトふぁいとー!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
飛騨高山から白川郷へGO!!

白川郷はこの日は気温が高くて雪ではなく、雨でした…

明善寺。
鐘楼門は屋根が茅葺きで寄棟造りの二階建て。
大晦日の「ゆく年くる年」で中継されてるお寺です。

明善寺

雨じゃなくて雪だったらもっとロマンチックだったかも
白川郷-1


白川郷-2

微妙なお顔の雪だるま(笑)
白川郷-3

白川郷のお宅には入場できる家もあります。
「長瀬家」
白川郷-4
今でも家主さんが住んでいます。
私たちに色々と家の歴史などをお話してくれました。

白川郷-5
5階建て600坪という白川郷でも最大級の合掌造りの家屋。

白川郷-6

白川郷の散策が終わって、次は宿泊地、金沢へGO~♪

金沢市内は積雪なし。。。。気温も温かく・・
(この日、平年よりも5度高かったそうです)

立ちよった場所は「金沢・箔座本店
金沢は金箔の全国生産量の99%、
銀箔・洋金箔・上澄では100%のシェアを誇る産地だそうです。

お店の中にある「黄金の茶室」
金沢・箔座
茶室の前で金箔入りお茶をいただきました。

そして、この日の宿泊ホテルへ向かいました。
泊まったホテルは「金沢白鳥路ホテル
金沢文化と大正ロマンの情緒漂うクラシックホテルです。
お部屋はスタンダードツイン。
白鳥路
広くてゆったりしてました。

さ、いよいよ夕食の時間です♪
加賀会席のウマウマレポは、、、つづく(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:ちょっとぉーーーーー!!
ちょっと0126-1

はる:はるの出番がニャイーーーーー!!
ちょっと0126-2

はる:グレてやるからニャ。
ちょっと0126-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、ごめんね。
旅レポとの抱合せ商法もあと1・2回だと思うだぁ(笑)
もうちょっと主役交代させてね(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
2012.01.25 高山散策。
雪道を進むバス車内でお昼のお弁当♪

飛騨牛しぐれ煮弁当
お昼と試食

右の麺は、途中に立ち寄った
飛騨高山板蔵ラーメンの試食のミニミニラーメン。
どちらもウマウマウマ~。
普段、醤油ラーメンって食べないんだけど
高山ラーメンの醤油は好き。
お土産に3食入り買っちゃいました♪

そしてやっと高山到着。
高山の町並散策へ!!

飛騨高山-1


飛騨高山-2


飛騨高山-3

神棚が外にあるのが特徴なのよね。
飛騨高山-4

陣屋の手前の橋
飛騨高山-5

高山陣屋(HP→こちら☆
飛騨高山-7

わらび餅で有名な「いわき」
飛騨高山-6

テイクアウト専門なので、夜ホテルで食べました。
もぉぉぉ~ 超美味しい!
今まで食べたわらび餅の中で一番かも…。
食べ歩き
右下と下の写真は高山で食べ歩きした「朴包」まんじゅう。
友達と半分コで食べたんだけど
半分で満足な感じがした(笑)
蒸したてで美味しかったけど。
飛騨牛の串焼きと飛騨牛コロッケも食べ歩きしたんだけど
買ったお店が失敗だったのか「普通」なお味でした

☆私信☆
むちこさ~ん!
醤油味のみたらし団子…食べなかったよぉ。
そんなに美味しいの??知らなかったよぉ。
みんな食べてるな~とは思ったんだけど
違うの食べ歩いちゃったわ。


次に向かったのが「高山まつりの森」(HP→こちら☆)
高山まつり1

ここは、本物のまつり屋台が展示してあります。
高山まつり2

からくり人形の時間があり、ショー(?)がありました。
高山まつり3
からくり人形の動きが細かくて見ごたえありました。
いつか本当の高山まつりを見に行きたいなぁ。

高山を後にして…いよいよ世界遺産白川郷へ向けて出発!
まだまだ旅は続きます~。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

火曜日の夜明け、うっすらと雪景色になりました。
夜明け

雪に弱い首都圏…
電車は集中混雑で遅延…。
滑って転ぶ人続出、交通事故多発でした。

はるチャンは・・・・

はる:さむーーーーーーーーーー
さむー0125
ヒーターのいい位置独占。

はるチャン、雪降ったよ?

はる:う~ん…あんまり興味ないニャ。
うーん

はる:って言うか、旅レポ長くてはるの出番が少ないニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そんなこんなで週の真ん中水曜日♪
スイスイ帰れたら明日も旅レポ続きます(笑)
拍手もポチっとネ♪(o^-')b

関連記事
土・日のプチ旅行の行き先は北陸でした。
早朝7時15分、新宿駅からツアーバスに乗り
中央高速で一路、北陸へGO!!

新宿を抜けたらそこは雪国じゃった…

これ、まだ青梅辺り(←青梅は東京都)
雪景色0124-1


どんどん雪模様~
雪景色0124-2


きゃーすごーい
雪景色0124-3

雪雪雪~
雪景色0124-4

すみません、雪が降るところに住んでる人にしたら
全く全然つまんない写真ですよね~
こんな雪で大騒ぎしてしまう神奈川人のわたし(笑)

松本インターから野麦街道へ

途中、休憩ポイント道の駅「風穴の里」(長野県)
雪景色0124-5

雪景色って幻想的…
雪景色0124-6


雪景色0124-7

奈川渡ダム(長野県松本市)も雪景色
雪景色0124-8

バスはどんどん進むよ、高山方面へ・・・・(つづく)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.


はる:ちょっとちょっと~!shiromedaka!!!
もしかして0124

はる:もしかして…雪景色だけで…

はる:旅レポ終わりニャ???
それだけ?0124

う、、、うん
だって車窓から見る雪景色がきれいでさぁ。
写真いっぱい撮っちゃったんだもん(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

この記事を書いている間に、
神奈川も雨~雪に変わってどんどん積もってます。
朝、、電車大丈夫かな~??
雪に弱い首都圏の電車・・。

え?まだ火曜日かぁ・・・
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
はるニャ!

shiromedakaが「月曜日はブログお休みします」
とか書いてたけど、はるが更新するから大丈夫ニャ!

日曜日の夜、shiromedakaが旅行から帰ってきたニャ。
まずは熱烈歓迎の儀式をやったニャ。
そして、ピンク紐で遊んでもらったニャ。

報告0123-1

その後は、留守番のご褒美。特別手当ってやつニャ。
報告0123-2

うふふふふ
報告0123-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

…と言う訳でプチ旅行はあっという間に終了。
またまた一週間が始まりました。
ふぁいとふぁいとー。
拍手もポチっとネ♪(o^-')b

関連記事
とぉーーーーー!!
ヨイショ0122-1

よーいしょっと!
ヨイショ0122-2

ふぅぅ~
ヨイショ0122-3

下ヨーシ!
ヨイショ0122-4

右ヨーシ!
ヨイショ0122-5

夕陽がオレンジ色できれいニャ。
ヨイショ0122-6

遊びに来てくれてありがとニャ!
今週末は土日でshiromedakaがプチ旅行に行ってるので
はるは一人で留守番と自宅警備をやってるニャ。
お昼寝から目覚めたら夕方もしっかり警備してるニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

…と、いう訳でプチ旅行中です。
帰宅は夜中になるかなぁ~。
今回の行き先は【北陸】です。
しかもバス旅・・・・(笑)
旅行記は追々、書いていきますね。
月曜日の更新はお休みです。

☆追記☆
21時頃、無事に帰宅して
熱烈歓迎の儀式をうけました。
はるチャンも元気いっぱいです♪

拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
尻枝家政婦紹介所の家政婦、白目高 春。
(尻枝家政婦紹介所→こちら☆)

今日も覗いてます
家政婦はる0121-1

真剣に
家政婦はる0121-2

聴覚を研ぎ澄まし、集中力で
家政婦はる0121-3

覗いてます。
家政婦はる0121-4

留守番任務の他に家政婦業も頑張ってるニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

土日で、プチ旅行に行っています~。
はるチャンは家で留守番任務中で
我が家の治安を守っています。
はるチャンよろしくね♪♪行ってきまーす!
明日は、はるチャンがブログ更新します(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
ひとこま ふたこま はるチャン再び。

いっきまーーーーす
いきまーす0120

ばんざーい
ばんざーい0120


じゃーんぷ
ジャンプ0120
(トンネルに立ってるんじゃなくて飛んでます 笑)


トンネルdeおちり
おちり0120


背中美人…猫
背中美人猫0120

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっとこさ金曜日!!
関東でも平野部で積雪になるかも?ってくらい
寒いみたい・・・・
1日頑張ろう♪
拍手もぽちっとネ♪(*^^)σ

関連記事
2012.01.19 休憩ニャ。
週も半ばになると疲れるニャぁ。

よっこらせっと
休憩ニャ0119-1

うしろよーし
休憩ニャ0119-2

ふぅ
休憩ニャ0119-3

休憩休憩!!みんニャものんびりしてニャ~
休憩ニャ0119-4

ぐぅぅぅ
休憩ニャ0119-5

すぴすぴすぴ
休憩ニャ0119-6


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと木曜日♪
そろそろ旅支度をしなくっちゃ♪
(1泊なので大したことはないけど)
はるチャンは旅行バックを見て
薄々何かを感じ取っているみたい
拍手もポチっとネ

関連記事
2012.01.18 躍動感・・?
はるチャンの動きが早すぎて
私もデジカメもついて行けなかった…!

ブレブレですが、はるチャンの躍動感あふれる?
遊び方をご覧ください(笑)

とぉ~!
躍動感0118-1

ωωω
躍動感0118-2

えいっ
躍動感0118-3

ほいっ
躍動感0118-4

あっ…
躍動感0118-5

行っちゃった
躍動感0118-6

…と思ったらすごい勢いで戻ってきた
躍動感0118-7

いい加減、疲れたらしい(笑)
躍動感0118-8


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、自分で投げて自分で追いかけて
挙句、疲れ果ててました(笑)
追いかけてるのは、自分の毛玉ボール
相変わらず自分が好きみたい(笑)

週の半ば、水曜日になりました♪
スイスイ帰ろう水曜日。
早く帰れるといいな~。
お返事遅れてて毎度すみません
拍手もポチっとネ♪(o^-')b
関連記事
2012.01.17 冬の濡れ猫。
日曜日、はるチャンをシャンプーしました

ベランダのプランタの上に座り込みをしたので
「ダメ~」って注意したら…
慌てて別のプランタに移動し
結果的に更に泥だらけになったはるチャン。
実は先週も同じことをやったのよね。
今回は、シャンプーの刑(笑)

冬の濡れ猫0117-1

はるチャン、うちに来てからシャンプーされる事が多くなったので
今は、シャンプー中はすっかり「されるがまま」状態(笑)
終わりの方にウニャウニャ鳴くけどね。

そんなはるチャンは、うちに来て最初のシャンプーは
終わった後に2時間ソファーの下に籠城されました。
(懐かしすぎる記事は⇒こちら☆)
あれから2年9ヵ月…今回が記念すべき20回目のシャンプーでした。
(何の記念だか?? 笑)

冬の濡れ猫0117-2

ヒーターの前でセルフメンテスタート。
冬の濡れ猫0117-3
(はるチャンはドライヤーが大嫌いです)

エベエベ
冬の濡れ猫0117-4

だいぶ乾いたね♪
冬の濡れ猫0117-5

おぉぉ~ はるチャン毛並みが凄くキレイになったよ
冬の濡れ猫0117-6

最後は私の足にガブリ。仕返し???
冬の濡れ猫0117-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンがふわふわで滑らかな毛になったので
必要以上にナデナデした結果、
「いい加減にしろニャ!」ってガブリされました~
えへへ。

さ、まだまだ火曜日!
ふぁいとふぁいとー。
拍手もポチっとネ。

関連記事
とうとう私もスマホデビューしました

本当は3月に予定していたんだけど
親指の腱鞘炎が全然良くならなくて
携帯で文字を打つのも辛い日々が続いてて
もぉぉ~!限界!!って事で
スマホに機種変更してきました!!
携帯も調子悪くてイライラしてたし
これからは親指をあんまり使わなくて済みそう。

スマホで見たこのブログ。
スマホ用のテンプレも設定してました。
スマホ0116-1

新しモノ好きな、我が家の検品係。

はる:はるのスマホ??
スマホ0116-2

違うよ、私のだよ~。

あ、押した…(ロックかかってます)

はる:shiromedakaのモノって事は、はるのモノ
スマホ0116-3

はる:あげないよ~ダ。
スマホ0116-4

ダメです!!

はる:ケチー!!
スマホ0116-5


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スマホの文字打ちにまだ慣れなくて時間がかかるけど
これは数をこなせばきっと早くなるものよね。
それよりも、ネット見るのも
ツイッター投稿もめちゃくちゃ簡単で早くてビックリ。
まだアプリとか何入れたら楽しいとか、便利とか
わかってないんだけどそれは追々ゆっくりと(笑)

さ、またまた一週間が始まりました!!
今週末はプチ旅行の予定があるので
その楽しみを目標にがんばりまーす。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事
2012.01.14 箱箱箱♪
はるチャンも猫なので、箱が大好き

とりあえず箱0114-1


とりあえず箱0114-2


とりあえず箱0114-3


とりあえず箱0114-4

入ったり乗ったり、やらずにはいられないよねぇ(笑)


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ぱんち
パンチ0114-1

ぱーんち!
パンチ0114-2

箱部活動も忙しいニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末土曜日♪
今週は祝日あり、有休ありで3日間しか勤務してないのに
疲れました~。残業が多かったせいもあるけど。
土日はゆっくりしたいな~。
拍手と裏コメもぽちっとネ♪(*^^)σ

関連記事
空気がカラカラな日々が続いていますねぇ。

加湿空気清浄機は持っているんだけど
寝室に置いてあるのでいちいち移動させるのが面倒で
スペースもない!!!って事で、
お手軽な卓上加湿器が欲しくてヨドバシへ。
いろいろと見ていたら気になる商品があり
それを買いました♪

【ナノイー加湿発生機】(HP→こちら☆)

はるチャン、さっそく箱にご挨拶
ナノイー0112-1

はる:なに??これ・・・・
ナノイー0112-2

加湿しながらナノイーが出るんだよ♪
※ナノイーは、スチームの約10億分の1(体積比)の微細なイオン。
通常のマイナスイオンの約1000倍(体積比)の水分につつまれていて
効果も長持ち。肌や髪のうるおいもキープするんだそうです~
しかも、花粉やカビ菌、臭いまで抑制する効果があるそうな。
はるチャンのう○ち後の浮遊臭も消えるかな?(笑)


はる:匂いを嗅いでみるか…
ナノイー0112-3

はる:何か風が出てきてる…これがナノイー?
ナノイー0112-4

うん、目には見えないけどね。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

テーブルに設置してみた。

はる:う~ん やっぱり気になるニャ。
ナノイー0112-5

はる:はるのお肌も潤うかニャぁ~
ナノイー0112-6

はるチャン、そんな近くで浴びなくてもいいんだよ(笑)
ナノイー0112-7

そう言えば2年前、初めて見た
イオンスチーマーにも興味深々だったな~♪
懐かしい記事は⇒こちら☆

shiromedakaは家電芸人じゃなくて家電メダカにゃ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今日(木曜日)は、有休でした。
先月の大学病院の検査結果を聞きに行って
病院ハシゴで甲状腺の病院に行って検査をして、
ヨドバシで買い物して
リラクゼーションマッサージに寄って癒され
最後に整形外科で腱鞘炎の治療を受けてきました。
とっても充実した日中でした

仕事は繁忙期に突入し、だんだん残業が増えてきています。
時々、更新がお休みするかもしれなけど
元気でやってるので安心してください(笑)
拍手と裏コメもポチっとネ♪♪(*^^)σ

関連記事
2012.01.11 ひとこま。
ブログにはアップしていなかった
ひとこま(ふたこま)はるチャン特集です♪


コタツに入りながらニュースを見るのが日課ニャ!
おはー

探検に出発!みんなついて来いニャ!!
いたずら

クールダウン中ニャ。
クールダウン

shiromedakaがお汁粉を作るぞ!ってあずき缶を買ってきたけど
あずき

缶切りが無くて開けられなかったニャ。残念ニャ。
残念ニャ。

shiromedakaの座布団をはるのモノにしたニャ。
座布団

この座布団はラスカル模様で可愛いニャ!
ラスカル座布団

眠いのに起こされたニャ。。。
おそろい

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日♪
帰れるかな~ 無理だろうな~。
がんばるぞー おー!
拍手も裏コメもポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
ズン!
ずん0109-1

ずん
ずん0109-2

ずーん!!
ずん0109-3

え?まだ続く??

ぐっ
ぐぐっ1010-1

ぐん
ぐぐっ1010-2

ぐーん
ぐぐっ1010-3

・・・
ぐぐっ1010-4

ω
ぐぐっ1010-5

ωωω
ぐぐっ1010-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3連休終わっちゃった~。
やりたかった事が何一つ出来ずに
って言うかやる気が起きず、な連休でした。
気を取り直して今日からガンバロウ!
拍手と裏コメはポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
1月9日 午前9時45分
はるチャンなう!!


なう0109-1


なう0109-2


なう0109-3


なう0109-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

連休最終日。
いいお天気の朝です。
ケド、寒くて乾燥してます。
はるチャンはウニャウニャいいながら外の観察

連休のみなさんは最終日を有意義にネ!
お仕事のみなさんはお疲れ様です!!
拍手&裏コメもポチっとネ(・ω・)
関連記事
はるチャンが隣で何やらやってるので振り向くと…

はる:がぶ~
楽しい0108-1

はる:これたのしー
楽しい0108-2

はる:ふふふ~
楽しい0108-3

あ!!!!
楽しい0108-4

って言うか、はるチャン!!切れてる!!

はる:
楽しい0108-5

はる:あ・・・ほんとだニャ。
楽しい0108-6

はる:つい、やりすぎちゃったかもニャ。えへへ。
楽しい0108-7

はるチャン、コードを切ったり噛んだりするのは
普通は子猫がやるんだよ?
はるチャンは立派な大人でしょ?
もうやっちゃだめだよ~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

携帯の充電コード、切られちゃいました。
一つしかないのに・・・
しかも、春にはスマホに変える予定だから
今から買うのももったいないけど充電できないのも
困るので買ってきました。とほほん。

連休中日!何しようかな~♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
2012.01.07 ボールLOVE♪
久々に、弾けるはるチャン♪

はるチャンと遊んでるような
バーチャル体験できるかな~?なんて(笑)

ボールラブ0107-1


ボールラブ0107-2


ボールラブ0107-3


ボールラブ0107-4


ボールラブ0107-5


ボールラブ0107-6


ボールラブ0107-7


ボールラブ0107-8


ボールラブ0107-9


ボールラブ0107-10

ウォーミングアップ終了ニャ!Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

お正月が終わって体がやっと日常を取り戻した途端に
3連休~
いいんだか、悪いんだか
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ


関連記事
年末の仕事納めの日の夜、
1年ぶりに彩の国にある実家に帰省しました。

駅まで妹と母が迎えに来てくれて
そのまま3人でカラオケに行って
深夜1時過ぎまで歌い…
実家に戻ってからもお喋りしたり漫画読んだりしてたら
(実家に漫画がいっぱいあるのでつい 笑)
気付いたら朝に・・・・
滞在時間はあと3時間…!
うっかりニャンズとのふれあいを忘れていました。
しかもお土産も忘れると言う痛恨のミス。

焦る私を尻目に
ニャンズは朝陽を浴びて外で遊んでました~。
※生まれた時の記事は⇒こちら☆

実家猫0106-1


実家猫0106-2


実家猫0106-3

この子が一番個性的。
顔は黒いのに体が赤茶。
実家猫0106-4

自転車の上が好きらしい。気持ち良さそう~
実家猫0106-5

この子が母猫キラリちゃんです
実家猫0106-6

相変わらず美しいわ~
実家猫0106-7

*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*

はるチャンも日光浴中~

日光浴中

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日!!
暦の上では小寒らしいですよぉ~
寒さが本格的になる頃だって…
確かに、最近さむーい。
風邪も流行ってるし、皆さんも気をつけてネ!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
2012.01.05 賀正deヨガ。
~元旦記事からの続き(笑)~

無事撮影が終わって・・・・
はるチャン、ヨガタイム。
賀正でヨガ0105-1

はるチャン、被りものは箱にしまうよ?

はる:ん~
賀正でヨガ0105-2

はる:ん~~
賀正でヨガ0105-3

はる:ヤダ!!
賀正でヨガ0105-4

はる:もうちょっと あーたくんの香りを楽しませてニャ。
賀正でヨガ0105-5

はるチャンもHENTAIだな~(笑)

賀正でヨガ0105-6

はるチャン、ちょっと女の子っぽいヨガしたら?

はる:こんな感じ?
普通にヨガ0105-1

うん、いいねぇ

普通にヨガ0105-2

足がちょっとせくすぃーな感じだよ(笑)
普通にヨガ0105-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

仕事初めの昨日は、休みボケな感じで
調子の出ないまま1日終わってしまった(笑)
曜日感覚も狂ってる~。。。。
さ、え~っと木曜日になりました!
あと2日頑張れば3連休だし…頑張ろう!
今日が仕事初めの人も多いのかな?
ファイトですよ~!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
☆元旦にアップした写真の番外編です☆

鏡餅の被りものは、とんたさんにお借りしました。

撮影をしようと準備したら…

はる:もしかしてあーたくんの香り??
あーたくんラブ0103-1

はる:うひ~ 久しぶりの男子の香り~
あーたくんラブ0103-2

鼻息フーンッ。鼻息フーンッ。
あーたくんラブ0103-3

はるチャン!!お返しするんだから
そんなに興奮して抱きかかえちゃダメ!!

はる:ごめんニャ。我を忘れちゃったニャ
えへっ0103

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:あ!テレビの下に何かあるニャ!!
何かあるニャ0103-1

はる:あそこに…!!
何かあるニャ0103-2

はる:うふふ。毛玉ボール見つけちゃった
何かあるニャ0103-3

はる:いいことありそ
何かあるニャ0103-4

この後、はるチャンは・・・・(まだ続きます)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

早いものでお正月休みも今日で終わりです(泣)
明日から超日常…そして繁忙期スタート
4日の更新はお休みです
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
元旦のはるチャン。

まったりーな。
まったり0102

のびーん。
まったり0102-2

2012年・初おちり
おちり初め0102

近所の神社に初詣に行きました。
今年は小吉!!
小吉さん0102
去年は大吉だった(→こちら)けど、
そんなにいい事なかったので小吉くらいがちょうどいいのかも(笑)

今年はジョギングや釣りを始めるといいらしい…
釣りやりたいな~。誰か連れてって~!!(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

新年早々・・って言うか、大晦日から頭痛があって
イマイチ本調子じゃない私です。
早くスッキリしたいよ~
さ、今日は毎年恒例の箱根駅伝。
スポーツは全体的にあんまり興味がないんだけど
お正月の箱根駅伝だけは好きなの~。
早起きしてスタートからテレビ観戦しま~す。
拍手もポチっとネ♪(o^-')b

関連記事
恭賀新年
恭賀新年0101

今年もよろしくニャ
よろしくニャ0101

ズルっ
ズルっと0101

ふぅぅ ωωω
ふぅぅ0101

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

明るく平和な一年でありますよう
お祈りしております
今年もよろしくお願い申し上げます

  2012年 元旦 shiromedaka

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

被りものに初挑戦してくれたはるチャン。
なかなかまっすぐに立ってくれなくて
やっと撮れた奇跡の1枚でした(笑)

被りものは山里のT子さんが貸してくれました。
山里のプリンスもお正月に被ってくれてるかしら~?
あ!被ってたわ♪
そちらも遊びに行って見てきてね♪(→こちら☆

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

あまり実感わかないまま2012年になりました。
みなさんもそんな感じかしら~?
白目高家のお正月は、例年通りまったり過ごします。
近所に初詣くらいは行こうかな♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

