02
   

2月の袋部活動報告。

今年はうるう年だから2月も29日がある!

29日と言えば、袋部の日。

今月はどんな袋かな~???

はる:おっ!
袋部活動0229-1

はる:いい感じかも…
袋部活動0229-2

はる:そろ~り
袋部活動0229-3

はる:ズイズイ
袋部活動0229-4

ああ、このおちりと足のラインが鼻息フーンッ
袋部活動0229-5

鼻息フーンッ
袋部活動0229-6

ぼんぼんしっぽLOVE
袋部活動0229-7

今月はPassportの袋でした♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

この記事を書いている時はまだ雪ではないんだけど
関東地方未明から雪らしいの。
ほんとかな???
朝、起きたら雪景色??
休みの日だったら嬉しいけど繁忙期なので
お願いだから電車遅延したりしないで~って感じです。
どうなることやら。。。。

☆追記05:30☆
雪景色になってました…
早めに家でよう…汗
はるチャンは雪に砂掛けしました(笑)
なにこれ?0229

拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ずずーん。

ずん

びっくりした~。急にはるチャンの顔が(笑)

ずん0228-1

ずずん
ずん0228-2

はる:なーにーしーてーるーニャ~
ずん0228-3

ちょっとお勉強をね…

はる:ふーんだ。
ずん0228-4

そんなことより
はるチャン、その手…かわいい萌え

萌え萌え0228

☆おまけ☆

無理やり「お膝猫」
お膝猫0228

はるチャン、お膝猫じゃないから
無理やり乗せて慌ててパシャリ。
2枚目を撮ろうとした時点で降りられちゃった。
はるチャン、お膝猫への道は果てしなく遠いわ…

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

月曜日も…はい、残業でした。
でも先週よりは30分位早く家に帰れたんだけど
テンション高いはるチャンに噛まれて今夜も流血
はるチャン、手荒いお迎えやめてくれないかなぁ。
アラフォーともなると傷の治りが遅くて
引っ掻き傷の跡が消えないのよね
新陳代謝悪過ぎ??(笑)
拍手もポチっとネ( ̄▽ ̄;)

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

わくわく。

はる:あ!クローゼット全開ニャ♪うひひ。

開いてるニャ0227

はる:どれどれ
開いてるニャ0227-2

慌てて半分閉めたけど…
あ、、、入られた

開いてるニャ0227-3
見送るしっぽ

はるチャン、クローゼットの奥の開きスペースと
空き箱が大好き。
隙あれば入り込んでるの。

どんな風なのかちょっと覗いてみると

はる:フラッシュ撮影反則ニャ!
開いてるニャ0227-4

ほら、わくわく顔(笑)
開いてるニャ0227-5

う~ん 可愛いから許す

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

月曜日になりました。
え?今週は2月の最終週なんだ…汗
今週もいっぱい残業の予感です。
はるチャン、また一週間頑張ろうネ。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

今週のはるチャン。

残業で帰宅が遅いと、
デジカメではるチャンを撮ることがめっきり減りました。
ほとんどが携帯でパチリ。
そのまま呟きにアップしたり、
スマホ更新の写真に使ったり
お昼休みに猫友さんの携帯に送りつけたりしてます
(T&Tさんいつも私に付きあってくれてありがと)

そんな中から、今週のはるチャンの様子を。

帰宅してすぐ、バックを床に置いた途端に
私の足に狙いを定めるはるチャン・・・・
獲物発見0226
このあと私の足に生傷が出来た事は言うまでもない

マッサージチェアの上に乗って
壁でガリガリする5秒前…
5秒前0226
私の顔をチラっと見て…

2秒前…
2秒前0226
ガリガリ・・・・
確信犯…

遊ぼう~!催促するはるチャン①
あそぼー0226

遊ぼう~!催促はるチャン②
あそぼー0226-2

私の夜ごはんにスリスリ
スリスリ0226

このおちりに今週も癒されました(笑)
癒しのおちり0226

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は珍しく2度寝をした土曜日。
はるチャンも眠かったみたいで一緒に寝てくれました。
それでも2度寝から起きたのは7時半だけど(笑)
私にしてはゆっくりした朝でした。
用事を済ませて夕方からは家にいたんだけど
せっかく「はるチャン遊ぶよ!!」って誘っても
【今は寝るからいい…】ってテンション低いはるチャン。
気が合わなかった~(笑)
コンビニで売ってた猫缶のようなモノを
出してあげたらウマウマ~!!ってすごい喜んで
食べてくれました。
はるチャンも週末はご褒美貰わなくっちゃね。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ぱっかーん。

あ、こんにちわんこ~。
やっと週末になったニャ!!

ぱっかーん0225-1

みんなも週末は体をほぐして
ぱっかーんってやると
疲れが取れると思うニャ。

ぱっかーん0225-2

鼻息フーンッ。
ぱっかーん0225-3

鼻息フーンッ。鼻息フーンッ。
ぱっかーん0225-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

激務の1週間・・・いや、かれこれ3週間が終了。
蓄積疲労がだんだん…年には勝てないわ。
家にいる時間が少ない癖に部屋は散らかり放題。
今週はちゃんと掃除をしようと思う(笑)
みなさんもゆっくりしてね~。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ふーんだ。

あれ?はるチャン、もしかして拗ねてる?

はる:とーぜんニャ。
ふーんだ0224-1

はる:毎日毎日夜遅く帰ってきて遊んでくれニャイし
ふーんだ0224-2

はる:どーせ明日も遅いんでしょ?ふーんだ。
ふーんだ0224-3

FC2は不具合でエラーばっかりだし踏んだり蹴ったりニャ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

うん、うん。
はるチャンのキモチはよーくわかってるよ。
遊んであげられなくてごめんよぉ~
毎日帰宅が22時半過ぎ…
朝は5時半に起きてバタバタして
7時過ぎに家を出ちゃうしね。。
週末まであと1日だからお互い頑張ろうネ!
…って励まし合い慰め合いの我が家(笑)
お返事前後しててごめんなさーい!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

おこた。

はるチャン、おこたなう。

顔だけ出して人間みたい。

みょーん0223-1

みょーん。
みょーん0223-2

猫あたま。鼻息フーンッ。
みょーん0223-3

ねむ…
みょーん0223-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

↓動体視力鍛えたい人はこっちをポチっとニャ。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

まだまだ続くよ繁忙期…
でも例年に比べたら仕事量も少ないので
まだ楽かもしれない~ 疲れるけど…
去年は毎日22時まで普通に仕事してた

週の後半木曜日!!
天気は下り坂よ~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

見返りびにゃん。

はるちゃーん

はる:ん?


はる:なんか用ニャ?


はるチャン、可愛いねぇ(親バカMAX)


そして…行き倒れはるチャン。



↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

スマホ更新なぅ~(*^-^*)
火曜日もガッツリ残業でした(☆_☆)
火曜日とは思えない疲労感で帰宅(≧∇≦)
はるチャンは元気いっぱいで大運動会(笑)

やっと週半ばの水曜日!
スイスイ帰れないだろうけど
あと少しがんばるー おー!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

萌え手。

はるチャン、昨日に引き続き
「睡眠デトックス」中(笑)

すぴすぴ0221
可愛い

キューブトンネルのはるチャン。
萌え手0221


萌え手0221-1


萌え手0221-2

萌え手
萌え手0221-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

繁忙期まっただ中・・
お返事が不定期でごめんなさい
コメント頂けると嬉しいので表も裏もよろしくね♪
それから皆さんのところへもコメントがなかなか残せず…
携帯からコッソリ覗いてますヨ。
あともう少しで残業も減ってくると思うので
それまで不義理をお許しください。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

涙腺デトックス。

日曜日、気分転換に映画を観にいきました。

観た作品は「ALWAYS三丁目の夕日″64」(HPは⇒こちら☆)
公開中なので内容は詳しく書きませんが
色んな場面でいっぱい泣きました
ちょっとココロもカラダも弱っている時だったせいか
グググ~っと涙腺に来ました。
こんなにウルウルした映画って私にとっては久々。

「泣くのは心のデトックスになる」って
山里のT子さんが言ってたけど
確かに、、、泣くってすごくデトックスだったわ。

すっかり涙腺ゆるゆるになって映画終了。
そして40分休憩して…
「麒麟の翼」(HPは⇒こちら☆)を観ることに(笑)
ドラマ、新参者の映画版です。
これもまだ公開中なので多くは語りませんが
面白かった!
そしてクライマックスでうるうるうる~
でもその直後、まさかの地震で揺ら揺ら揺ら~
観客ザワザワザワ~
(茨城が震度5だったみたい。神奈川は震度2くらい?)

いい作品を2本観れて、
涙腺もココロもデトックスできて
いい休日が過ごせました。
また一週間頑張れそう!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

こんばんわ白目高 春こと、はるニャ。
shiromedakaが自分の話だけで終わろうとするから
慌てて飛んできたニャ!

トンネルからこんにちわ0220

shiromedakaは泣いてデトックスしてみたいだけど

デトックス0220-1

はるのデトックス方法知りたいニャ?

それはshiromedakaの手足を噛む事。
名付けて「噛み噛みデトックス」ニャ!
デトックス0220-2

けっこうスッキリするから
みんなのおうちのニャンコにもお勧めするニャ。

デトックス0220-3

でも…一番のデトックス方法は
デトックス0220-4

ぐぅぅぅ 睡眠デトックスニャ!
デトックス0220-5

目覚めたら嫌な事もぜーんぶ忘れて
スッキリしてるニャ!
これは猫にも人間にもおススメするニャ♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまた新しい一週間が始まりましたネ。
春はまだ遠いのかしら
また寒くなるみたい…
風邪も流行ってるし、みなさんも気をつけてね。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるちゃんGO!GO!

昨日のはるチャンの天気予報は大ハズレで
久々にになった白目高地方。

日頃のうっぷんを晴らすべく、
はるチャンピンク紐とタワーでハッスルGO!GO!

はっする0219-1

うふニッカポッカ
はっする0219-2

下半身の重量感ばっちり(笑)
はっする0219-3

休憩中のおちり
はっする0219-4

遊びの後は…

うまっ
はっする0219-5

はるチャン、それまだ生えてきたばっかりだから
食べつくさないでくれる??

はる:え?もっと生えるニャ?
はっする0219-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

あ、押せなかったニャ?
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャンの猫草好きは凄くて
芽が出てきたらまだ1センチくらいなのに
食べようとするの…
だましだましでやっとここまで成長したんだけど・・
「陽が当たる場所=はるチャンに発見される場所」なの。
もっと伸びてからの方が美味しいと思うんだけど
待てないはるチャンなのでした(笑)

さ、週末もあっという間に最終日
私も日頃のストレスが溜まっているので
気分転換に映画でも行こうかなぁ~って
うっすら思ったり、思わなかったり…
朝起きてから体調と気分で決めようっと(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ゴシゴシ。

今日の天気は~
ごしごし0218-1

はむはむ
ごしごし0218-2

ベロベロ
ごしごし0218-3

がぶっ
ごしごし0218-4

ゴシゴシ
ごしごし0218-5

ゴシゴシゴシ
ごしごし0218-6

雨ニャ・・。
ごしごし0218-7

休みの日はゆっくりしてニャ♪Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

繁忙期の一週間、なんとか終了。
今月いっぱいが一番大変かな。。
はるチャンが言う通り、休みの日はゆっくりしたいけど
それもそうはいかず…
土曜日は通院DAYで病院ハシゴだし~。
でもはるチャンとガッツリ遊ぶ時間はあるので
日頃のうっぷんを晴らさせてあげようと思います(笑)
みなさんも楽しい週末を!
お仕事の人は頑張って~!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ご機嫌いかが?

今週は特に残業が長時間だったので
私が帰ったら普段よりもテンション高いはるチャン。

はるチャン的には「飼い主が帰宅⇒速攻で遊ぶ」と言う
図式が頭にあるらしく
私がコートを脱いでる側から↓


既に若干ωになって遊びモード

ここでちょっとでもかまってあげないと
もれなく足を襲われガブリ攻撃(T-T)



その変に転がってるジャラシをフリフリ(*^-^*)


おちりもご機嫌になったみたい

↓ポチっと押せるかニャ?
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

押せなかったこっちをポチポチっとニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日・・・・!
たぶん22時頃まで残業になると思うけど
土日は休みだからがんばろ。
はるチャンも留守番もうちょっと頑張って!!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

再放送。

いつも遊びに来てくれてありがとニャ!!

今日は再放送をするニャ。

何の再放送かって???

はるの動画の再放送ニャ。
(使い回しとも言うニャ)

はるセレクションでお楽しみくださいニャ。
お時間のある人は見て行ってね~

まずは…
最近、全然出してくれないので
すっかりご無沙汰のチューゲット!!
自動猫じゃらしニャ。



携帯からは→こっち☆

次は、shiromedakaとの鍋つかみ対決!!
思いっきり噛むと気持いいニャ!



携帯からは→こっち☆


最後はジャンピングはるニャ!
重そうに見えるけど、けっこう身軽ニャ???



携帯からは→こっち☆

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

たまに過去記事とか過去動画みると
うわっ 懐かし~!!と見入ってしまいます。
毎回記事の下に「関連記事」が出るように
設定してあるんだけど
それで思いがけず昔の記事にたどり着くと
自分の記事なのに新鮮(笑)

そんなこんなで、ただいま絶賛繁忙期中~。
連日帰宅が22時半頃かしら・・・
はるチャンはちょっとご機嫌斜めで
甘噛みがいつもより力強かったり
うにゃーって猫語で話しかける時間が長かったり。
私も猫語で返します(笑)
さ、週の後半木曜日!!
もうちょっとがんばろー。おー。
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

つちのこ。

ちょいちょい
ちょいちょい0215

はるチャン、手で食べないの!!
手につけてそれを舐めて食べると言う
変な事してたから注意したの

そしたら…

つちのこ???(笑)
つちのこ?0215

うまうまだったニャ。
美味しかったニャ0215

ザッザッ
すなかけ0215

美味しかったのにナゼ砂を掛けるんだろう?
しばらくするとまた食べに来て
同じ事を繰り返すのよね(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

火曜日も激しく残業しちゃって
はるチャンに小言を言われました(笑)
さ、週の半ば水曜日!
もうひとがんばりしますか…
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

月曜の夜、ダイジェスト。

月曜日からガッツリと21時過ぎまで残業してしまい、
早くもヘロヘロです~。

帰宅してからのはるチャンダイジェスト(笑)
スマホから更新です~。

22:30分ごろ。
「ただいま~」と玄関を開けると
すぐ足もとにウニャウニャ鳴きながら
既にハイテンションのはるチャン。
そのまますぐ私の腕に飛びかかって
「お帰り~」のガブリ(泣)

カリカリ器を見ると…
本日の宝物♪


うひひ♪


洗濯機に登って、お風呂場探検!
浴槽に入って(我が家はいつも空っぽヨ)、
また洗濯機の上に登って降りて
タワーを駆け上って、ラグをぐちゃぐちゃにして…
やっと一息。

うまうま~


そして、私の夕飯(≧∇≦)

40周年記念のプッチンプリンスペシャル
(まろやかなのはいいけどちょっと甘過ぎだったわ~)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今日はバレンタインですね~。
そんなイベントにウキウキする年でもないけど(笑)
幸いな事に、うちの会社は「義理チョコ禁止」なので
上司や同僚のメンズにあげる必要がないので助かるワ(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

上を向いて。。。

上を向いて0213-1


上を向いて0213-2


上を向いて0213-3


上を向いて0213-4


上を向いて0213-5

とぉぉぉ~!!!!
上を向いて0213-6

耳平春盛さん再び。
上を向いて0213-7

さらに…とぉぉぉぉぉぉ~!!!
上を向いて0213-8
この重量感…耳平関、角界入りか???(ナナアニさん、追加しちゃった 笑)

はるチャンみたいに前向きで上を向いて生きてきたいわ。
ちなみに獲物は、トンボちゃんです(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまた一週間が始まっちゃいました。
今週もガッツリ残業三昧の予定なので
体調だけは崩さないようにしなくっちゃ
ふぁいといっぱーつ。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

まだまだブンブン♪

この間のトンボdeブンブン写真はまだ在庫があります
どんだけ写真撮ったんだ~っ(笑)

ブンブン0212-1

買った日だからトンボちゃんもイキイキしてる(笑)
ブンブン0212-2


ブンブン0212-3


ブンブン0212-4

おっきい手、萌え
ブンブン0212-5

この写真からちょうど一週間…
トンボちゃんはかなりボロボロでよれよれです。
一週間、はるチャンに「かわいがり」攻撃を受けたからね(笑)

そう言えば、はるチャンが我が家に来て最初の夜に
夢中になったのがトンボのおもちゃだったな~。
もしかして、はるチャンはトンボ好きなのか?
(超懐かしい記事は⇒こっち☆)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は久しぶりに美容院へ。
前髪が伸び放題でウザさ180%だったのよね。
肩よりちょっと短めでボブにしました。
右手の腱鞘炎が悪化しているので
日々のシャンプーも一苦労だったのよね。
なので洗いやすいように短くさっぱりと。
頭も軽くなって一緒に気分も軽くなったような感じです♪
拍手もポチっとネ(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ガン見。

はるチャン、テレビをガン見ちゅうなう。
ガンミ0211-1

飼い主に似てニュース番組が大好きみたい(笑)
ガンミ0211-2

私はニュースの他にもドキュメントやドラマが好きだけどね。
はるチャンはドラマには興味ないみたい。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

予想通り金曜日はガッツリと残業してきました。
あー疲れた。
でも土日はあれこれ用事があって出かけるので
ちっとも家でまったりできないみたいかも。
みなさんも楽しい週末をお過ごしください♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ヨガde変顔。

撮れたてホヤホヤ
ヨガde変顔いきまーす!

ヨガ変顔0210-1

丁寧だねぇ
ヨガ変顔0210-2

柔らかいねぇ
ヨガ変顔0210-3

おっ 変顔登場!
ヨガ変顔0210-4

あ、戻った・・・・
ヨガ変顔0210-5

は…鼻筋~!
ヨガ変顔0210-6

肉球ぱぁ~ 萌え~&悪顔萌え~
ヨガ変顔0210-7

おっ 極悪はるチャン(笑)
ヨガ変顔0210-8

はる:ん?今日は手書きじゃないニャ
ヨガ変顔0210-9

うん!今日はイラストレーターで文字入れてるよ

はるの肉球でもスマホで文字書けるかニャぁ?
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は諸事情で残業が出来ず(仕事は山積みなのに)
定時で家に帰ってきました。
最近、あんまりかまってあげてないので
ブータレ気味だったはるチャンと遊びました
ちょっとご機嫌治ったかな(笑)

さ、週末目前金曜日!!
昨日出来なかった分たくさん残業だと思うけど
1日頑張れば休みなので気分的に楽だわ
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

トンボde変顔。

トンボde変顔、いっきま~す!!

ちょっと寄り目
変顔0209-1

耳平春盛さんがω
変顔0209-2
(訳:イカ耳のはるチャンのマズルがω)

お腹の湯たんぽは離れません
変顔0209-3

あーん
変顔0209-4

ωωωω むっふふ~ん
変顔0209-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週後半木曜日!!
寒かったり暖かかったり
晴れたり雨だったり
地震があったりなんだりで
なーんか疲れました…
週末まであと少し頑張ろう~!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるからひとこと。

あーそーべー


ピンク紐を咥えてきて私の横で
「遊べ~」と念を送るはるチャンをパチリ。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャンの宝物入れ(笑)


95%の確率で毎日何かしらのおもちゃがカリカリに入ってます。
ピンク紐が多いかな。
昨日紹介したトンボのおもちゃも仲間入り(笑)


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

萌え手足



↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今日もスマホ簡単更新です。
しかも帰りの揺れる電車の中で文字を書くという荒技(笑)
ヒドイ字ですみません(T-T)
携帯で撮った写真も無駄にならなくて
スマホ更新もいいかも~♪なーんて。

現在繁忙期中につき、コメントのお返事が遅れ気味です。
いつもありがとうございます♪
とっても励みになります♪
拍手も裏コメもポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ブンブンブン♪

はるチャンの新しい獲物オモチャは
 ブンブンブン 蜂が飛ぶ~
ん?トンボかな?

ブンブン0207-1

スカっ
ブンブン0207-2


ブンブン0207-3

198円のトンボ?蜂?が先っぽについた猫じゃらし♪
ブンブン0207-4

ωωωω
ブンブン0207-5

はるチャン、手だけ伸ばして横着してるんだけど
お腹の下に湯たんぽがあってとっても温かいから(笑)

写真いっぱい撮っちゃったので
次回も続くカモ…

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、よっぽどこのジャラシが気に入ったのか
私が帰宅するとカリカリ皿に入ってました。
留守番中も1人で激しく遊んでたみたい。
残業が増えてきたのではるチャンの留守番時間も延長で
ほんとごめんね。週末はあそぼーねっていいながら
頭をナデナデしてあげてます。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

ワイルド。

新しい獲物を捕まえた瞬間。
野性味あふれる??(笑)



本日もスマホより投稿~。
指で文字書くのってますます下手になる(≧∇≦)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまた一週間が始まっちゃいました(T-T)
繁忙期も本格的。
色々な面でちょっと辛い時期に突入です。
でも期間限定なのでがんばろっと。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

先手。

はる:そうだ!
むむっ0205

はる:テレビの裏側探索してこっと♪
むむっ0205-2

はる:あっ…
むむっ0205-3

はる:む~
むむっ0205-4

はる:侵入禁止ガードつけられたニャ。。。
むむっ0205-5

はるチャンが隙間からテレビ裏に入り込んで遊ぶので
先手を打って100均の柵を置きました。
私の勝ち

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

後頭部ふぇちな皆さんへ(笑)

猫頭0205-1

イカ耳後頭部バージョン
猫頭0205-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は久しぶりに暖かい土曜日でした。
でもまた寒波がやってきているみたいね…
貴重な穏やかな晴れ間だから洗濯いっぱいやろっと♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

節分の夜。

はる:ん?なにこれ?

わたし:恵方巻きだよ♪節分だからね。

恵方巻き0204

はる:しっぽがあるニャ!!!お魚さん?

恵方巻き0204-2

中身が海老フライの恵方巻きでした
そんなこんなでうっかりはるチャンと会話をしてしまい、
無言で食べることを忘れちゃいました(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

食後、まったりしていたら
何やらしでかしそうなオーラを放つはるチャン。。
予想通り…

はる:がぶーーーーーーーーーーーー
齧る0204

わたし:あーーーーー!噛んじゃダメ!

はる:うぎぎぎぎー
齧る0204-2

わたし:あ、、、破っちゃった…123頁から127頁が…

はる:はるの勉強法は齧って覚える方法ニャ!

勉強中ニャ0204
はる:ふむふむ。。アルゴリズムとは・・むにゃむにゃ

結局寝ちゃったはるチャンでした。。。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末!
相変わらず寒い~!!
でも天気はいいみたいな予報。。
みなさんもゆっくり週末を過ごしてくださいね。
私は通院DAYです~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ゴクゴク。


2月2日、午後7時45分のはるチャン。。


相変わらず、立ち飲み大好き

今日もスマホから投稿中~。
今回はハートのスタンプなんか入れてみました。
だんだん進歩しているかしら?(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

インフルエンザが猛威を奮っていますよ!!
みなさん大丈夫??
うちの職場でもとうとう発症者が…。
私は予防注射を打っているけれどかからないとは限らないし
手洗い・うがい・マスク…しっかりやらなくっちゃ!

やっと金曜日!
一日頑張ればお休みだ♪
ふぁいとふぁいとーおー!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

新しい箱ニャ。

shiromedakaが新しい箱を買って帰ってきたニャ!
ちなみに大きさが違うのに値段は同じだそうニャ。
300円ニャ!

さっそく検品チェックニャ。
新しい箱0202-1

足の踏み心地よ~し!
新しい箱0202-2

匂いもよーし!
新しい箱0202-3

ピコピコ。異常なーし!
新しい箱0202-4

おっ テレビが良く見えるニャ!
新しい箱0202-5

shiromedakaがスマホではるの顔に落書きしてるニャ。
(昨日の追加記事みてニャ)
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

2月になった・・と思ったらもう2日…
一日が早すぎるな~。
またまた大寒波到来中。
風邪ひかないようにしなくっちゃ。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ 

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

遊びなう。

スマホでお遊び

FC2アプリで写真編集お試し中




メガネつけてみた(笑)指で「はる」と書いてみた(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

FC2アプリについて。
とんたさんからの質問のアンサー♪
文字の色も変えられるし、
写真サイズも変えられるし
お絵かき?もできるよ(笑)
バナーも入れるコトできるよん。


あんずミャミャさん♪
アプリだと写真の下に文章も入れられるよ♪
次はスマホだね♪


今日の記事は下にもあります~。

拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

スマホから

スマホから投稿テスト中(^^)

アップできるかしら?

…やらなきゃいけないコトがたくさんあるのに

現実逃避しています。

で、スマホをいじりはじめちゃった(笑)

写真はマーブルチョコで遊ぶはるちゃん。


はるちゃんが小さいんじゃなくて
マーブルチョコが巨大サイズなのです(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

FC2アプリなるものがあったので
スマホからの投稿も思ったよりも簡単だった。

週の半ば、スイスイ帰ろう水曜日♪
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード