ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ひとこと。
2012/03/31/ (土) | edit |
やっと一週間が終わったニャ。

shiromedakaがグダグダに疲れて帰ってきたニャ。



なのでshiromedakaにアイスを出してあげたニャ。

美味しかったみたいニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

予想通りというか予定通り金曜日もガッツリ残業。
さすがにクタクタでした~。
来月からは残業も減ってくる予定なんだけど
1人異動になり人数が減るのでそれがどう影響でるかは
実際の所、やってみないことにはわからない…。
まぁ、ぼちぼち頑張ります(笑)

さ、土曜日になりました。
ゆっくり休養…と言いたいところだけど
土日ともガッツリと予定が入ってます(笑)
風邪はほぼ完治に近い状態になりました。
みなさんも寒暖の差で風邪気をつけてくださいね!
楽しい週末を~♪
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
濡れ猫オフショット。
2012/03/30/ (金) | edit |
先日のシャンプーの時のはるチャン。
スマホショット。



肉球って何でこんなに魅力的なんでしょう…(笑)


ふわふわ継続中ニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は久々に早く家に帰りました。
仕事は山ほどあったんだけど
金曜日頑張ることにして帰宅。
早く家に帰ったのに遊び相手をしなかったので
はるチャンは若干不機嫌(笑)
はるチャンには悪いけど自分の時間を少し取れたので
風邪も治った気がします!!
やっぱり病は気から・・なのかしら(笑)
あと1日頑張ろう!!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
青空。
2012/03/29/ (木) | edit |
のっしのっし
青空1

ぐーん
青空2

おっ
青空3

じ~
青空4

今日は青空ニャ!!
青空5

今月の袋部活動はお休みニャ。Byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと木曜日
今週は進むのが遅いわ~
体調がイマイチだからかしら。
週末も見えてきた事だしあと2日がんばろー。
裏コメもポチっとネ( ̄▽ ̄;)

関連記事
みっちみち。
2012/03/28/ (水) | edit |
はるチャン、その箱好きだねぇ。

でもみっちみちだよ???
みっちみち0328-1

はる:うんニャ。ぴったりニャ。
みっちみち0328-2

~~~3分後~~~~

みっちみち0328-3

やっぱり窮屈だったのね(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週半ば水曜日!
風邪は一進一退って感じです。
朝は割と元気なんだけど急にだるくなったり
熱っぽかったりまた元気になったり…
あれ?精神的なものかしら~?(笑)
病院で処方された薬はものすごく眠くなってしまって
仕事にならない(視界に霧がかかったよう)ので
夜、寝る前だけ飲んでます~。効くかな。。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
3冊分。
2012/03/27/ (火) | edit |
ぐぅぅ~
まくら0327-1

ちょうど良い枕ニャ
まくら0327-2

ちょっとぉ。はるチャン!!
枕にしないでくれる??
それ、月さんに借りてる漫画…

月さんごめんニャ。はるも読んで楽しんでたニャ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

風邪、回復したと思ったんだけど
やっぱり悪化傾向でした。
喉の痛みは良くなったんだけど…
何とか今週は乗り切らなければ!!
ファイトゴーゴー!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
これ、なーんだっ
2012/03/26/ (月) | edit |
これ、なーんだ??
シャンプー0326-1

簡単だったね

濡れ猫はるチャンでした~

シャンプー0326-2

濡れるとちょっと小さく見えるね(笑)

シャンプー0326-3


シャンプー0326-4

あ!!はるチャン・・ピンクの二段腹が見えちゃってるよ

シャンプー0326-5

はる:いやん

シャンプー0326-6

エペエペ
シャンプー0326-7

ピンクの肉球~ 萌え
シャンプー0326-8

仕上げはコロコロ
シャンプー0326-9

キレイになって良かったネ。はるチャン

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

最近抜け毛が激しいので
シャンプーしちゃいました。
だいぶ冬毛も抜けたみたい!

ご心配おかけしましたが私の喉の痛みは
だいぶ改善してきました。
風邪薬が眠くなる成分が入っているので
日曜日は朦朧とすごしていました。
でもゆっくりできました。
3月も最終週!!今週も頑張らなくっちゃ。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
ゆるゆる~。
2012/03/25/ (日) | edit |
金曜日の夜、残業を少しで切り上げて20時~
トラベル ガールズ フェスタ」と言うイベントに行ってきました。

フェスタ会場

ご当地のゆるキャラに会いに…(笑)

一緒に記念写真会もあった
熊本県のくまモン
くまモン1

かわいい
くまモン2

あ、囲まれているキャラが…
フェスタ会場2

島根県のしまねっこでした。
しまねっこ

群馬県のぐんまちゃん
ぐんまちゃん

奈良県十津川村の郷土(ごうし)くん
郷土くん

札幌市のコーナー。氷の像
札幌市
札幌市のコーナーは射的で景品が当たるゲームをやってて
私は人生初の射的に挑戦。
参加賞の「円山動物園白くま塩ラーメン」を貰いました♪
つまりハズレ(笑)

会場では色々とお土産が貰えて、
帰りには袋いっぱいに。。。
その中でも可愛かったのがくまモン↓
くまモン3


そんなこんなで、午前様帰宅
お夜食?
はるチャンのカリカリ機にはおもちゃがいっぱい入ってました(笑)

むむ?はるの出番が少ないニャ…!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

朝起きたら喉が凄く痛くて
飲み込むのも辛い…
私の風邪はいつも喉→熱・・と進むパターンがあるので
速やかに内科へ行ってきました。
薬のせいか喉の痛みも改善してきたような?
でも日曜日もインドアでゆっくり過ごします!
みなさんも風邪に気をつけてネ
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:日々出来事
genre:ライフ
本日。。。
2012/03/24/ (土) | edit |
お休み

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

諸事情で本日お休みです。
はるチャンのぱっか~んを見てやってください(笑)
ぱっか~んの感想は裏コメへ(笑)(*≧∀≦)=3
関連記事
おやつちょうだい♪
2012/03/23/ (金) | edit |
再放送でお届けしま~す。

「おやつちょうだい!」と可愛く鳴くはるチャン。
待ちきれなくて飛び付くの・・。
そこまでして欲しいオヤツは「花ささみ」です。

☆鳴き声があるので音量注意です☆




2010年1月のはるチャンでした♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

あれから2年・・・
花ささみの味にもすっかり慣れてしまったので
この時ほど喜ばなくなっちゃったなぁ(笑)

さ、やっと金曜日!!
もうちょっとで週末だ~~~
ああ、待ち遠しい…
裏コメはこっちをポチっと( ̄▽ ̄;)
関連記事
深夜2時の視線。
2012/03/22/ (木) | edit |
泣く子も黙る丑三時(午前2時)・・・

何となく視線を感じて電気をつけると…






ズンズズン

はる:ねぇ!!あそぼ!!!


す、すみません
遊びません。。。寝かせてください。。。
どうせ5時に起こすんでしょ…

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

毎晩、はるチャンは私の腕まくらで寝るんだけど
すっごく遊び足りない時は
私が寝てる間に一人遊びをしています。
ベッドの下できゃっきゃっと楽しそうな声が聞こえたり
トンネルにスライディングしてる音がしたりするので。
(激しすぎると私からイエローカード)
気が済むとまた私の腕に戻ってきます。
繁忙期が終わったらいっぱい遊ぼうね!!

さ、木曜日になりました。
週末まであと少し!!ふぁいと~。
拍手もポチっとネ( ̄▽ ̄;)

関連記事
天敵。
2012/03/21/ (水) | edit |
はるチャンが嫌いなもの…

それは、掃除機!!(ドライヤーも嫌い)
掃除機のスイッチを入れると最寄りの高台へ逃げるはるチャン。

天敵0321-1

とりあえず敵よりも高い所にいれば自分の方が強いと思っている。
天敵0321-2

なのでちょっとイジワルしちゃおっと
天敵0321-3

あ、はるチャン逃げるの???負けよ??
天敵0321-4

思いとどまったらしい、負けず嫌いのはるチャン(笑)
天敵0321-5

掃除機のヘッドの部分から目を離さないはるチャン(笑)
真剣!!スキを見せたら負けだもんね
天敵0321-6

はるは負けないもん!!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨日のライブ、とっても楽しかったです。
幕張メッセ
客層、アラフォー以上がほとんど(笑)

ちなみにプリプリは震災チャリティーのために
今年1年間だけの再結成で、これから夏フェスに出演したり
11月には震災チャリティーライブ、武道館4日間公演をやります。
私は元々、ライブに行く事が好きだから…
復興支援ライブに行く事によってほんのわずかかもしれないけど
被災地の応援ができたら…と思っています。
6月に氷室京介、7月にコンプレックスの
震災復興ライブに行ったのもそんな訳です。
(だったら直接募金すれば?って思う人もいるかもしれないけど)
11月のプリプリチケットも買ってあります(笑)
メジャーな曲しか知らないので11月までに勉強します♪

祝日もあっという間に終わって水曜日!
今週もガッツリと忙しいけど頑張って乗り切ろう!
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
お膝猫へ第1歩の3。
2012/03/20/ (火) | edit |
ちょっと間が開いちゃったけど
お膝猫への第1歩→
お膝猫への第1歩の2→

続きです

お膝に乗ってくれたのでウハハ~♪と舞い上がった私は
携帯で写真を撮り、デジカメで写真を撮り大忙し(笑)

そしたらデジカメの紐を見つけちゃったはるチャン。

鼻皺をお楽しみください(笑)

鼻筋0320-1


鼻筋0320-2


鼻筋0320-3


鼻筋0320-4


鼻筋0320-5


鼻筋0320-6


鼻筋0320-7

紐を齧るだけ齧ったらプイっとお膝猫終了~。
私の夢はわずか10分足らずでした。
はるチャン、また乗ってね
今度は自分から…

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

春分の日になりました。
お仕事の方は頑張ってくださいね。
私は幕張メッセである「ALL THAT LOVE -give & give-」
震災復興チャリティーライブに行ってきます!!
出演は、80年代~90年代に活躍した
米米CLUB、TM NETWORK、プリンセス プリンセス。
私と同年代の人にはたまらなく懐かしいでしょ??(笑)
でも有名な曲しか知らないのよね…
一夜限りの共演なので楽しんでこようと思います。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
どすこい稽古。
2012/03/19/ (月) | edit |
耳平春麗関(みみだいらはるうららぜき)が
朝のドスコイ稽古をしてるらしいです!

ちょっと覗いてみましょう!!

どすこい0319-1

どすこーい
どすこい0319-2

さすが耳平関、すごいイカ耳です!!
どすこい0319-3
下半身も安定感がありますねぇ

真剣なまなざし
どすこい0319-4

素晴らしい猫背
どすこい0319-5

あ、稽古が終わったみたいです。オツカレサマデシタ!!
どすこい0319-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

週末はあっと言う間に終わっちゃった…
でも日曜日は久々に家に引きこもってじっとしてました(笑)
1日出勤すれば祝日でお休み!
まだ残業三昧の日々は続くけど、少しずつ先は見えてきたので
頑張ります。。。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
はるレポート。
2012/03/18/ (日) | edit |
遊びに来てくれてありがとニャ

ありがとう0318

はるからお知らせニャ。

ベランダ越冬隊のメダカちゃん達が…
みんな無事に越冬したニャ。
めだかちゃん

はるが注目してるコは
はるみたいに体がぷっくりでしっぽが短い
「だるまメダカ」ちゃんニャ。
だるまちゃんもどき
(注:もどきです)

みんな元気で良かったニャ。
はるがベランダパトロールの時に
見守ってきた甲斐があったニャ。
産卵シーズンまでもう少しだから
暖かくなるまで頑張って欲しいニャ。

ではまたニャ~

おやすみ0318

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

せっかくの週末ニャのに
雨だし寒いしつまんないニャ。
みんニャは楽しい週末を送ってニャ。
拍手もポチっとニャ♪(o^-')b

関連記事
つれづれ。
2012/03/17/ (土) | edit |
はるチャン、つれづれ~。

珍しく立ち飲み(☆)じゃなくて上からゴクリ。

うまいニャ0317
ちょっとワル顔(笑)

ほふくぜんしん~?
ほふくぜんしん0317

ぼぉ~ ねむぅ~
行き倒れ0317


ぼんきゅっぼん・・?
背中ニャ0317

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今週も激務だったけどやっと週末~。
わーいわーい!
今日は通院やら何やらで忙しいけど
日曜日はゆっくりしたいな~
(毎週言ってるけど)
コメントのお返事も日曜日に

15000拍手は「きらり亭」のきらりの母さんでした♪
どうもありがとう!

表のコメント、裏の拍手コメント
それからバナーポチっと…
いつもみなさんどうもありがとう。
とっても励みになってます。
次は…20000拍手でお知らせします。
ポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ズン、ズズーン。
2012/03/16/ (金) | edit |
ズン ズズン
はる様のお通りニャ~!

目的は?0316-1

はるチャン、勢いよく部屋に入ってきたけどどうしたの?

耳ピコピコ。右よぉーし
目的は?0316-2

左よぉーし!チョッキの抜け殻よぉーし!
目的は?0316-3

あ、空っぽニャ…
目的は?0316-4
(朝食べたスープ皿が空っぽだったの)

じ~~。
目的は?0316-5

はるチャン、どうしたの???

可哀想な子のフリしたらオヤツくれるかニャ?って思ってニャ・・
ちょっとしんみりしてみたニャ。


目的は?0316-6

はるチャン、おでこと前髪可愛いねぇ(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日だぁ~!!
気分的にも楽だわぁ~
来週は祝日もあるし。。

あと15(あと8になりました)で15000拍手です♪
ポチっとした人、一言残してね。
裏コメもこっちよ~♪(*^^)σ
関連記事
お膝猫へ第1歩の2。
2012/03/15/ (木) | edit |
昨日の記事の最後、↓こーんな変顔になったはるチャン。
お膝猫0304-5

お膝猫0304-6

なんで変顔???って見てたら…

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
お膝猫0315-1

す・・吸い込まれるぅぅ~
お膝猫0315-2

ん。
お膝猫0315-3

アクビでした(笑)

可愛い(親バカこじらせ中)
お膝猫0315-5

夕陽が当たる萌え手。
お膝猫0315-4

☆はるチャンからひとこと☆

はる:みんな、野菜足りてるニャ?
野菜足りてる?0315
(最近、紫の野菜が好き)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は地震連発でした。
やっぱり油断しちゃいけないって事なのよね。
21時過ぎの地震の時は電車に乗っていて
ミャミャさんのツイートを見て地震を知りました。
電車は止まらなかったのよねぇ。

さ、気を取り直して木曜日!
週末まであとちょっとファイトでごーごー!
15000拍手まであと少し!
裏コメもポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
お膝猫へ第1歩。
2012/03/14/ (水) | edit |
はるチャンは甘えんぼの癖に
その表現の仕方が下手くそ。
私が帰宅した時も、嬉しいのに
嬉しすぎて思わず私の足をガブっとしちゃったり

そんなはるチャンなので人間のお膝の上で
まったり~なんてしたことありません。
でも私の夢は猫が膝の上で寝ちゃって
動きたいのに動けないの~!!って言う事。

コタツからのぼせて出てきたはるチャンを
私のお膝・・と言うか座イスに座った私に乗せてみたら
いつもなら「プイ」って降りちゃうんだけど…

この日のはるチャンは違った!!

お膝猫0304-1

あり?寛いでる…?
お膝猫0304-2

よそ見する余裕も…
お膝猫0304-3

テレビの画面に何だかビックリ顔。何やってたんだろ?
お膝猫0304-4

…と、観察してたら
はるチャンの鼻がω伸びてきて
お膝猫0304-5

あれ?はるチャン、顔が???
お膝猫0304-6

はるチャン!ど、どうしたの???

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

写真が多くなっちゃったので
続きはまた後日~(笑)

週の半ば、水曜日!
もうちょっとがんばろー。
15000拍手までもう少し♪
裏コメもポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
これなーんだ?
2012/03/13/ (火) | edit |
これなーんだ?
パーツ0313-1

あ、簡単だった?
パーツ0313-2

紐を噛んでるはるチャン
パーツ0313-3

紐のお話はまた後日ね(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.


はる:shiromedaka、何やってるニャ?
ニンゲンだもの0313

…ってはるチャンにチラ見されちゃった(笑)

むちむちのおちり。
むちむち0313

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

最近暖かくなってきたせいか
はるチャンが早起き!!
なのに夜更かし!!
って言うか、夜行性!!
何とか一緒の時間に寝てもらおうと
マタタビの粉をはるチャンの布団に少しなすりつけて
それをフガフガ舐めてる間に
遊びモードを睡眠モードへ移行させる作戦決行中。
あ、はるチャンは酒豪なのでマタタビを舐めたからと言って
ふにゃふにゃデロデロにはなりません(笑)

さ、まだまだ始まったばかりの火曜日。
15000拍手も見えてきたよ~
裏コメもポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
エステなう。
2012/03/12/ (月) | edit |
はるチャン、週末のエステタイム。
(ブラッシングとも言う 笑)

エステなう0312-1

気持ち良すぎて
耳平春盛さんになってる!
エステなう0312-2

こんな顔してるけど気持ちいいんだって(笑)
エステなう0312-3

上から見てみよう
エステなう0312-4
脇肉が気になる耳平関

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまた新しい一週間が始まりました。
繁忙期も終盤戦かな。
1日1日、出来ることを頑張ります。
もうちょっとで15000拍手♪
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
あれから、1年。
2012/03/11/ (日) | edit |
大震災から今日で1年。

改めて亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:地震は怖いニャ…
一年0311-1

震災の日は、首都圏も大パニックで
私も家に帰れませんでした。(震災当日の記事→)
職場が高層ビルなので連続で起こる地震に
船酔い状態でした。。。

その後の、計画停電と商品品薄の日々。
余震に怯える毎日。
精神的にもちょっと疲れちゃったりしたけど
停電でハイテンションだったはるチャンにちょっぴり救われました。
真っ暗な夜も一緒に乗り越えられたもん♪
こちら☆

はる:緊急地震速報の音が嫌いニャ!!
一年0311-2

4年以内に首都圏に直下型地震が来るとのニュースに
ちょっと地震に対して緩んでいた気持ちが
引き締まった感じです。

避難グッズも再点検しよう!
震災の後にトレッキング用のリュックを買って
避難グッズとはるチャンのカリカリも入れたんだけど
それから入れっぱなしなので
賞味期限も切れてるだろうし入れ替えしなくちゃ。

はる:はるは地震が来たら丸まって小さくなって隠れるニャ!
一年0311-3

うん!頑張って隠れようね!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今日ははるチャンと静かに過ごそうと思ってます。
震災関連のテレビを見て泣いちゃうと思うけど
繁忙期で家に居ることが少ないので
はるチャンとのスキンシップの時間もじっくりと。

15000拍手が見えてきた?
裏コメはポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
ナマコと野獣。
2012/03/10/ (土) | edit |
スマホより、今週のはるちゃん。

ナマコ化現象なう。


野獣化計画進行中なう。


☆おまけ☆
革製品大好きなはるチャンの仕業。
日増しに増える私のバック(側面)の傷。
傷だらけのバック
歯型と爪跡なう

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

やっと週末土曜日!!
昨日から冷たい雨でまた冬に戻ったような感じです。
コタツ片づけようと思ってたけどまだやめておこう。
またまた土曜日は通院やら何やらでバタバタ…
コメントお返事は日曜日に書きます♪
いつもありがとう
15000拍手まであと100♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
毛玉ボールの季節ニャ。
2012/03/09/ (金) | edit |
ブラッシング~♪ブラブラぶらっしぐぅ~♪
よいしょっと。
ブラッシング

いっぱい取れたニャ。
ブラッシング2


丸めて丸めて~
はるのいいかほり
毛玉ボール完成2


完成ニャ!早く投げてニャ!!
毛玉ボール完成

その5分後…毛玉ボールは行方不明に…
せっかく作ったのに…

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は1ヵ月ぶり?くらいに定時退社しました。
繁忙期が終わったワケじゃないんだけど
ちょっと仕事の切れ目が良かったので。
駅ビルをブラブラ~ 家電量販店ぶらぶら~
ダ○ソーぶらり~と
それだけで気分転換になりました。
はるチャン的には「定時ならまっすぐ帰ってはると遊んで」
って言いたいだろうけど
結局、あんまり相手をしてあげなかったら不満顔でした。
はるチャンすまん(笑)

さ、やっと週末目前の金曜日。
今日は確実に残業です。
がんばろーっと。
拍手と裏コメはポチっとネ(・ω・)

関連記事
水分補給ニャ。
2012/03/08/ (木) | edit |
お水…
お水0308-1

よいしょ
お水0308-2

水分補給は大事ニャよ!!
お水0308-3

ビタミンもネ!!
ビタミン?0308

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

お水と言えば、立ちながらコップ飲みが定番のはるチャン。
自動給水器には見向きもしなくなってしまいました。
ある時、小さいバケツにお水を入れていたら
そこからも飲むので…
現在は自動給水器は撤去、代わりにバケツにお水を入れてます。
そしていつもテーブルの上にはコップ2つにお水。
どんな方法であれ、お水を飲むようになってくれて良かった。
うちに来た頃は全然飲まなくてあの手この手だったのよね。

さ、週の後半木曜日。
裏コメはポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
はぁ~。
2012/03/07/ (水) | edit |
はぁ~
はぁ~0307-1

あったかい…
はぁ~0307-2

生き返ったニャ…
はぁ~0307-3

洗濯物を干す私にくっついて
チョッキを着て勢いよくベランダへ出たはるチャン。

でも思いのほか寒かったみたいで
あっと言う間にリタイヤ。
さっさと部屋に戻ってしまいました。

洗濯を干し終わって部屋に戻ると
チョッキのまま日光浴をしているはるチャンが(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

おまけ。
魅惑のライン(笑)
おまけ0307

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は朝はけっこうな雨が降ってたんだけど
午後から晴れて気温がぐんぐん
春が近づいた感じがしました。
家に帰って室温を見ると18.5度。
はるチャンにはいつものように湯たんぽ入りベッドを
用意して行ったんだけど暑かったかな。
でも寝た形跡はしっかりありました。

さ、やっと週半ば水曜日。
スイスイ帰れないと思うけど
でも帰りたいなぁ~(願望)
拍手と裏コメもポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
はるチャンに質問!
2012/03/06/ (火) | edit |
はるチャンに質問だよー

乳酸菌が1億個の【ビスコ】と
どっちがいい?0306-1

低脂肪良質たんぱく質たっぷりの【花ささみ】
どっちがいい?0306-2

どっちがいい???(笑)

はる:う~ん ふがふが
どっちがいい?0306-3

はる:クンクン
どっちがいい?0306-4

はる:こっち!!
どっちがいい?0306-5

はる:絶対こっちニャ!!!
どっちがいい?0306-6

あれ?ビスコは??

はる:いらないニャ!shiromedakaが食べればいいニャ。
どっちがいい?0306-7

テヘっ 当たり前の質問しちゃった(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

数年ぶりに食べたビスコは変わらぬ味でした(笑)
さ、まだまだ始まったばかりの一週間。
重い腰を上げてがんばりましょ(笑)
拍手もポチっとネ( ̄▽ ̄;)

関連記事
はるちりGO!
2012/03/05/ (月) | edit |
はるチャンのおちり…
通称はるちり

はるちり0305-1
ボンボンしっぽLOVE

ωωωω
はるちり0305-2

とぉ~っ
はるちり0305-3
少しシースルー(笑) おにゃかぽよん♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

土曜日に退治したガングリオン(笑)
腫れも少し引いてきました。
これからは痛くても押して潰して行くの。
そうすると自然にペッチャンコになる事も…
(前回それがうまくいかなくて再発した)
腱鞘炎も良くなるといいなぁ~と思いつつ
今週も一週間頑張ります!!
週の始まりはの予報・・
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
雛祭りの白目高家
2012/03/04/ (日) | edit |
雛祭りの白目高家の朝。

はるチャンオハヨー。
ひなまつり0304-1

はる:おーろーしーてー
ひなまつり0304-2

自分で降りてよ

はる:ケチー
ひなまつり0304-3

はる:降ろしてくれるまでここにいるニャ。
ひなまつり0304-4

じゃ、ずっとそこにいなさい

…結局、自分でベッドから降りました(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

お天気良かったのでベランダへごー

ひなまつり0304-5

白目高家の朝でした。
雛祭りは…全く関係なかった(笑)

☆おまけ☆
白目高家の主の私の雛祭りは…

痛っ
ひなまつり0304-6
ガングリオン抜きました
去年の11月末にも一度抜いたんだけど
最近また大きくなってきて…
腱鞘炎も親指だけじゃなくて
右手小指もなってしまって右手がボロボロ。
ガングリオンって何?って方は→こちら☆

1日、右手は水を触ってはダメだけど
あとはバンドエイドで済みます。
これで良くなるといいんだけど…。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

雛祭りはとってもお天気が良くて
「春になった?」って感るような。
でもまたお天気は下り坂みたいね。
寒暖の差が激しいからみなさんも風邪気をつけて!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
ゴロン、で誘導。(再放送)
2012/03/03/ (土) | edit |
本日、またまた懐かしのはるチャン再放送~!

ええ、使い回しです(笑)

お時間のある人、見て行ってくださいね

2010年7月の元気なはるチャンです!!
(当時の記事より)
閉めっ切りの暑い部屋ではるチャンと遊んでみました
猫じゃらしを振る私も汗だくだったけど
はるチャンも暑いらしく、途中でダラン。。ゴロン・・
そして最後にエアコンで冷え冷えの部屋へ誘導されました(笑)
蒸し暑い部屋での激しい遊びは拷問ニャ!Byはる




↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末♪
激務の疲れがたまっているので
少しゆっくりしたいな~(願望)
実際、あれこれと用事があってバタバタです(笑)
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
ピンク毛布。
2012/03/02/ (金) | edit |
はるチャンがあざらしベッドに寝てたので
ピンク毛布を掛けてあげた

・・・・・
ピンク毛布0302-1

すごく迷惑そうな顔されちゃった
ピンク毛布0302-2

ふーんだ!いいもんいいもん!!
掛けるのやめてコタツの中に入れておいた。

しばらくしてはるチャンがコタツに移動。

ちょっと覗いてみよう♪

あら?
ピンク毛布0302-3

枕にしてる~!
ピンク毛布0302-4

はるチャン自分で寄せ集めたみたい(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週末目前の金曜日!!
昨日は来年度からの大きな人事異動発表や
新組織編成の発表などもあり
かなり色々あってモチベーションが
愚痴りたいことはたくさんあるけど
それが社会の厳しさなのだと痛感してます。
ま、とりあえずは
まさに【今】の繁忙期を乗り切らないと!
拍手もポチっとネ!(`・ω・´)b

関連記事