ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

早起きはるちゃん。
2012/05/31/ (木) | edit |
暖かくなってはるチャンの早起きが加速しています

はる:早起きは三文の徳ニャ。

5時30分0531-1

はる:あ、鳥さ~ん!
5時30分0531-2

はる:そろそろピンク紐ふりふりする時間ニャ!

5時30分0531-3

朝練の後はぐったり寝。。。
5時30分0531-4

はるチャン、行ってきま~す・・・(出勤)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

my365にアップした写真

5時30分0531-5
今、この写真をスマホの壁紙にしてる♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと木曜日♪
週末が見えてきた~☆
ふぁいとごーごー!!
拍手もポチっとね( ̄▽ ̄;)

関連記事
いつもと違う顔。
2012/05/29/ (火) | edit |
いつもと違う、はるチャン。

モノクロ0529-1


モノクロ0529-2


モノクロ0529-3

ちょっとボカしてモノクロに。
(スマホ加工ではなくフォトショップ)
モノクロでもはるチャンの前髪かわいいわぁ


いつものはるチャン。
いつも0529
ちょっとムスっとしてる(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

大気が不安定な日が続いていますね~。
昨日は夕方頃、急に雷雨。
夏みたい・・・。
ゲリラ雷雨とか今年もいっぱいあるのかな~?

さてさて火曜日になりました。
ひとつひとつガンバロウ!
拍手もポチっと♪(o^-')b

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
日曜日のはるチャン。
2012/05/28/ (月) | edit |
窒息寝
日曜日0528-1

んぐぐぐぐ~ん
日曜日0528-2

ごろごろーん
日曜日0528-3

しゅっ
日曜日0528-4

んあ?
日曜日0528-5

日曜日もチョッキーズ出動!!
日曜日0528-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ああ…週末って走馬灯…
月曜日になっちゃった。。。
また一週間がんばりましょー!
えいえいおー!
拍手もポチっと(・ω・)

関連記事
チョッキーズ出動ニャ!
2012/05/27/ (日) | edit |
土曜日の朝。
晴天
出動0527-5

チョッキーズ出動ニャ!!!
出動0527-1

週末の点呼係は、はるの仕事ニャ!
出動0527-2

タマゴが孵化して稚魚が生まれたニャ
専用の睡蓮鉢に入れたニャ!!
出動0527-3
shiromedakaがニャ。。。

最後はガニ股で日光浴ニャ。
出動0527-4
あんまり調子に乗りすぎると
shiromedakaにシャンプーされちゃうから
ゴロゴロするのはほどほどにしてるニャ。
プランタに顔を突っ込みたい衝動を我慢して抑えてるニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

金曜日の夜は、同僚女子4人で女子会をやって
家に帰ってからもウダウダと午前3時近くまで夜更かし。
通院のない土曜日だし
少しは遅くまで寝ようかな~と思ってたんだけど
朝5時半頃に妹からのメールで起きちゃった(笑)
二度寝しようかと思ったけど、
はるチャンが遊ぶ気満々で結局はお相手・・・・。
結局、休みの日もゆっくり寝ていられない
貧乏性な白目高家の土曜日でした。
拍手もポチっとニャ(・ω・)

関連記事
週末ニャ!!
2012/05/26/ (土) | edit |


今週は何をして過ごそうかニャ~??
あれもやりたいし、これもやりたいし。。
まずはお昼寝するけどニャ。

みんニャも楽しい週末を過ごしてニャ♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

拍手と裏コメはこっちをポチっとニャ。
関連記事
今週の白目高春さん。
2012/05/25/ (金) | edit |
今週のはるチャンなう!!

朝ごはん食べてトイレを済ませて爆睡はるチャン。

まるーん0525

私が出かける準備でバタバタしてると
「もう行くの?」って痛い視線…。

もう行くの?0525

ガシっと
ガシッ0525

うふふ
うふふ0525

楽し~ ωωωω
たのしー0525

ついさっき。
木曜日のシゴトの後の立ち呑み。
うまーーーーい
うまー0525

一週間お疲れ様ニャ。BYはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと金曜日♪
今週は少し仕事も落ち着いてきて
残業も少なくて良かったぁ~。
週末目前、あと1日ガンバロウ!!
拍手もポチっと(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ただ今メンテ中。
2012/05/24/ (木) | edit |
ただいまメンテ中ニャ!!
メンテ中0523-1


メンテ中0523-2


メンテ中0523-3


メンテ中0523-4

丸くなると小柄に見えるニャ??byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

この爪とぎベッド、ほんとに気に入ってくれて良かったぁ。
爪とぎとしては利用してくれてないけどね(笑)
拍手もポチっとね!(`・ω・´)b

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ニューはる号。
2012/05/23/ (水) | edit |
はるチャンのキャリー、買いました。
さっき届いたばかり。

ニューはる号0523-1

うにちゃんのうに号と色違い
(うにちゃんのうに号⇒こちら☆

むちおさんシールもお引越し♪
ニューはる号0523-2

この間、使ってたピンクのソフトキャリーは
徒歩1分の近所の病院へ行く時用なの。
なぜかというと、サイズがむっちむちなの~。

この間も、ワクチンで初めての病院へ行った時
キャリーから出てきたはるチャンを見て
先生が思わず「でっかいな~」って声に出したほど(笑)
はるチャン、女子の割には体長でかいからね。

はるチャン、ファーストチェック!!
ニューはる号0523-3

はる:なんか、嫌な予感がするニャ…
ニューはる号0523-4

入ってくれないので「花ささみ」を中においてみた(笑)
ニューはる号0523-5

いいおちり、ありがとう~(HENTAI)
ニューはる号0523-6

結局、中には入ってくれなかった
それよりもキャリーが入ってた段ボールに入ってました(笑)

はる:こっちの方がいいニャ!!!
ニューはる号0523-7

はるチャン、来月早々「猫ドック」に行くんです。
ちょっと遠い病院まで行くので
このキャリーに慣れてもらわなくっちゃ!!
当日まで目に着くところに置いておこ~っと。
自分から入ってくれないかな~??(笑)
今のところ、ニューはる号に対して警戒のまなざしです

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ 
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

昨日は肌寒くて土砂降りな曜日でした。
でもすっごいすっごい久々に定時で帰れました♪
この調子で早く帰れる日ができればいいな~。

さ、まだまだ週の前半曜日!
昨日とは一転、夏日になるらしい・・・
寒暖の差にやられないように皆さんも気を付けて!!
拍手もポチっとね♪(o^-')b

関連記事
金環日食の朝。
2012/05/22/ (火) | edit |
みなさん、金環日食とか部分日食とか見れましたか??

金環日食0522-1
↑群馬県に住む妹が携帯で撮った写真です。

白目高家の周辺は朝から薄曇り。
晴れるかな~???なーんて期待してたら
日食が始まる時間に急に雲が厚くなって
まさかの雨・・・

結局・・・・

はる:日食が見えないニャ!!!!
金環日食0522-2

日食グラス役に立たず

はる:見えないからねよーっと。
金環日食0522-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

中心線が通る地域に住んでいながら
見れなかったのが残念でした。
ちょっと早く家を出て都内で見た方がよかったな。
でも家に帰ってからニュースで見たからヨシとしましょうか(笑)
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
ゆっくり、のんびり。
2012/05/21/ (月) | edit |
日曜日!!
はるチャンと私はほんとに久々に
ゆっくりのんびりと過ごしました。

はるチャンは時々起きてきて
考え事したり
休日0520-1

特大箱で遊んだり
休日0520-2

クールベッドで
休日0520-3

のびーん
休日0520-4

白目で寝ちゃったり(笑)
休日0520-5

極力パソコンも触らないようにして
休みでもついいじっちゃって
ゆっくり休むといいながらも結局休まないので。。
ツイッターには頻繁に出没してるけどね(笑)

ゴロゴロと過ごしました。

このところ、体調的にもいろいろと安定しなくて
肉体的にも精神的にも不安定気味だったんだけど
ゆっくり休んだことでだいぶ楽になりました。
また一週間がんばりましょ!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

日付が変わって月曜日になりました!!
金環日食ですね~。
みなさんは見れたかな??
私はちょうど家を出る時間と重なっているので
駅まで歩く道すがら見れるのかな~。
ちょっと早く出て、駅から見た方が無難かな?(笑)
・・・っていうか、予報では薄曇りなのよね。
中心線が通る地域なので晴天だったらすごいと思うんだけど。
一応、日食メガネは買いました。
せっかくだから見てみたいわ。
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
ワクチン終了。
2012/05/20/ (日) | edit |
昨日、年に1度の三種混合ワクチンに行ってきました。
常連さんはご存じだと思いますが、
はるチャンはワクチンにとっても弱い体質でした。

…我が家に来てから3回、ワクチンを打ちましたが
副作用が強くて打った後からぐったり。
3日間は寝てばかり…

そこで、改めて見直したんです。。
はるチャンが保護されていた時に打っていたワクチンの種類を。
そしたら【フェロセル-CVR】(生ワクチン)でした。
保護主さんからは、はるチャンがワクチンでぐったりするという
話は聞いていませんでした。

ちなみに、うちに来てから打ったワクチンは【フェロバックス3】(不活化ワクチン)
それからちょっと自分なりにワクチンについて調べてみた結果、
不活化ワクチンはやめようと結論。

※ワクチンについて書きましたが、
生ワクチンが良くて不活化ワクチンが悪いと
言っているわけではありません。
いろんな考え方があると思うし
猫ちゃんの体質にもよることなので・・・
その辺はご理解くださいね!!!


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

家から徒歩1分のかかりつけの病院は
フェロバックスしか扱っていないので
近隣の病院に電話したところ家から2キロ位の病院は
生ワクチンしか扱っていない、とのことでした。

そんな訳で、今回はちょっぴり遠い(笑)病院へ
れっつらごー。

初めての病院。。。小さい病院だけど雰囲気は○。
先生が声が大きくてはるチャンイカ耳になってました(笑)

触診異常なし。口内炎・歯肉炎なし。耳キレイ。
体重は4.55キロ!10g減った

ワクチンの日0520-1

無事注射を済ませて、私はちょっと日用品の買い出しへ。
家に戻ると玄関にお出迎えのはるチャン。

それから頭痛で撃沈してた私と2時間くらいお昼寝。
起きたらごはーん♪
ワクチンの日0520-2
もりもり完食(笑)

ちょっと休憩。
ワクチンの日0520-3

それからお尻ふりふりしてトンネルくぐりしてるから
「はるチャン、ワクチンの後は安静にしなさい」って
ベッドをいっぱい出してあげたら。。。。

はる:選び放題ニャ!
ワクチンの日0520-4

やっぱり最初は爪とぎベッド。
そのあとクールベッドへ移動して寝てました。
ワクチンの日0520-5

この記事を書いている今、
ワクチン接種から11時間経っているけど
はるチャンは特に具合悪そうな感じはしません。
注射の跡も痛くないみたい。
去年までは痛くて3日間触らせてくれなかったな。。。

*****通院メモ********
三種混合ワクチン 5250円


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

無事にワクチンが終わってほっとしました~。
コメントやツイッターで応援してくれた皆様
どうもありがとう!!!!

私も安心したのか、頭痛が激しくて撃沈、、、
日曜日はゆっくり休みます。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事
準備なう!
2012/05/19/ (土) | edit |
ん?
準備なう0519-1

クンクン
準備なう0519-2

スリスリ
準備なう0519-3

ふんふん
準備なう0519-4

中はどんなニャ?
準備なう0519-5

はるチャン、それ忘れちゃったの??
キャリーだよ~
呑気に点検してるけどさ、あと11時間後くらいに
はるチャンその中に入って車に乗って病院だよー(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そんな訳で、土曜日は年に一度のワクチンに行ってきます♪
今回は徒歩1分の病院ではなく、同じ市内の別の病院へ行きます。
はるチャン、車苦手なんだよね~
すごい切ない声で鳴くの。。。
はるチャンガンバロウ!!!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
火曜日の夜~水曜日の朝。
2012/05/17/ (木) | edit |
火曜日の夜。

すっかりボロボロ。
ぼろぼろ0517

ちょっとだけよーん
ちょっとだけ0517

水曜日の朝。

前屈!!!!
たぽん0517

暑くなりそうニャ。
予感0517

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

スイスイ帰れない水曜日が終わって
やっと木曜日!!
週末が見えてきたーーーーーーー!!
あとちょっとダケ頑張ろう!!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
現場監督補佐、はる。
2012/05/16/ (水) | edit |
うふふ~

とんたさんが作ってくれた♪

はるチャンのヘルメット姿
現場監督補佐だって!!
良かったね♪
現場監督補佐0516

せっかくなのであーた現場監督と2ショット。
現場監督補佐0516-2
メットの大きさで合わせたら
あーたくんの顔が大きくなっちゃったー。
(あーた監督の方がアップで撮ってたからヨ)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

昨日の朝、私が家を出る時のはるチャン。

のびーんってくつろいじゃってさ、
あっさりお見送りよぉ。
お見送り0516

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨日も家に帰ったのが10時過ぎだったけど
はるチャンにお仕置きはされませんでした。
でも私の足を獲物に見立ててとびかかられたけどね。

さ、すいすい帰ろう水曜日!!
たぶん・・・いや、きっと帰れないけど
週も半分なのでもうちょっとがんばるー!
みんなも頑張って!!
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事
お仕置きニャ。
2012/05/15/ (火) | edit |

撮れたてホヤホヤ、ついさっきのことニャ。

shiromedakaが月曜日からいっぱい残業してきて
帰りが遅かったニャ。

だから帰ってきたら嬉しくてついつい・・・
お仕置きにゃ0515
エヘっ 調子に乗りすぎちゃったニャ。


疲労困憊のshiromedakaの夕飯は
栄養補給にゃ0515
意味不明な組み合わせだったニャ。
って言うか飲み物だけだニャンて信じられニャイ!
カリカリ食べればいいのにニャ~。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

そんな訳で、帰るなりガリっとお仕置きされちゃって
流血騒動(←大袈裟)でした。
はるチャンにお仕置きされない時間に帰りたいな~
拍手もポチっとね!(`・ω・´)b

関連記事
破壊魔。
2012/05/14/ (月) | edit |
破壊魔、白目高 春。

破壊魔0514-1

鋭い牙と爪を使って
破壊魔0514-2

鼻皺入れて器用に破壊中
破壊魔0514-3

ワル顔!!
破壊魔0514-4

ウヘヘ
破壊魔0514-5

アヘー
破壊魔0514-6

楽しそうに破壊してるけど
後で後悔するのはるチャンだよ??(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

週末は走馬灯のように過ぎ去った…
また一週間頑張りましょ~!!
ちょっとバタバタしていて
お返事遅れててごめんなさい
ちゃんと読ませていただいてます。
いつもありがとう
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事
最近のお買いモノあれこれ。
2012/05/13/ (日) | edit |
最近のお買いもの~☆

昨年、シャンプーをアヴェダに変えました。
(前回の記事は→こちら☆)
ドライタイプを使用していたんだけど
今回はスムーズ インフュージョン シャンプーにしました。
香が癒される…もちろん仕上がりもよし。
私の髪質にはこっちの方がピッタリみたい。
乾いた後の仕上がりがするするしっとり。

タマヌオイルが髪のモイスチュアバランスを整え、
オーガニック認定アロエ・コーン・グアーなどの
植物由来コンディショニング成分がキューティクルを整える
まとまりにくい髪用デイリーシャンプーです。


アヴェダ0513-1

試供品もいろいろと頂いたんだけど
ボディーローション(ローズマリーミント)の香に
とっても癒されています。
試供品使い終わったら買いに走ってしまいそうです。。。
もともと、私は香りのあるものとかあんまり好まないんだけど
時々こーやって突然ハマってしまう香があります(笑)

はるチャンも香のチェック??
アヴェダ0513-2

☆メモ☆
シャンプー 7,560円/1000ml
コンディショナー 9,240円/990g
※使用感、香りの好みは個人の感想ですので注意♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

私とはるチャンが暮らす古い軽量鉄骨のアパートは
もちろん建てた当時のままの設備なので
ドアモニターがありません。
近隣にマンションや戸建て住宅が次々とできている関係で
セールスが多いのが悩み。
ほとんど居留守を使っているんだけど
居留守を使ったらセールスじゃなくて宅配便だった・・
そして不在票になってしまった…と失敗が数々。

な・の・で・・・
【ドアモニ】買いました♪(HP→こちら☆
最近テレビCMもやってますよね~
ドアモニ0513-1

同じく一人暮らしの同僚がこれを買って
「すごい便利!安心」って話をしていたので私もポチっとな。

取り付け簡単♪モニターも小さいし
ドアモニ0513-3

画像も鮮明。ズーム・広角にも移動できるの。
ドアモニ0513-2

安心して居留守が使えるようになりました(笑)
☆メモ☆
パナソニック VL-SDM200-S
[ワイヤレスドアモニター ミルキーシルバー]
録画できるタイプ 20000円
(録画できないタイプは14000円位)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

大好きな雑貨屋さんでまた箱を買ってしまいました。

やっぱり入るよね~
赤い箱0513-1

当然でしょ?って顔(笑)
赤い箱0513-2

蓋しめちゃうぞ、の刑。
赤い箱0513-3

はるチャン、すっ飛んで逃げていきました~
キャリーだと勘違いしちゃったのかも。
「キャリー=病院かペットホテル」なので。。。
はるチャン、すまん(笑)
☆メモ☆
赤い箱…400円

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ちなみに私はアヴェダ・パナソニック・赤い箱の
回し者ではありません(笑)
なんか久々に長い記事だったりして~。
週末もあっという間…
昨日は通院などで終わってしまったので
日曜日は有意義に使いたいな~。
拍手もぽちっとね♪(*^^)σ

関連記事
リベンジ(笑)
2012/05/12/ (土) | edit |
昨日、不具合で文字化けしてしまい記事消失。
リベンジしてもう一度書きます~。
消失記事に拍手コメントをくれた
あかとくろさん、かず子お姉さま、月さん、
表コメントを書いてくれた、ちぽさん・ミャミャさん・天使さん
コメント消えちゃってごめんね。

ライブの部分は家に帰った勢いで書いたから
記事の記憶が薄いので改めて書きました(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

寝ているはるチャンの写真を撮ろうとしたら
フラッシュついちゃって怒られちゃった。
まぶしいにゃ0511-1

はるチャン前髪かわいい
まぶしいにゃ0511-2

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

レディー・ガガ THE BORN THIS WAY BALLに行ってきました♪

早く会場に着いてしまったので、何か記念に…と、
すんごい行列のツアーグッズ売り場に並びました。
16:45分に並び初めて、グッズを買えたのが18:15頃。。。
ライブは19時~

↓グッズ売り場のテントの裏側。
グッズ売り場裏側

1時間以上並んでやっと買った1500円のツアータオル!
タオル

ツアー看板。
ツアー看板

☆おまけ☆

ガガの恰好をしたリトルモンスターがたくさんいました。
それを見るのも楽しかったです♪
モンスター

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ライブは予想以上に良かったです!
何度も鳥肌立っちゃった・・・・
MCでガガが日本への想いを話しながら感極まって泣いちゃった。
どんだけ地球が揺れても私はあなた達と離れることはないわ!って。
私もうるうる~
この時のガガは、半裸で日の丸旗がついたバイクにまたがり
バイクの前がキーボードになってて
泣きながら弾き語り始めたの。。。
ライブ中の衣装もくぎ付けでした。
後半になる度に布の面積が減って行ったような・・・・(笑)

ガガは何度も言いました。
日本に来るたびみんなが歓迎してくれてうれしい!
みんなが色々あって(震災の事)大変だったね
いつもみんなと一緒にいるから!って。

ライブ後の帰り道、電車の中で聴いたガガの歌は
行く前に聴いた時よりも私の心に沁みました。

☆セットリスト☆
1.Highway Unicorn (Road To Love)
2.Government Hooker
3.Born This Way
4.Bloody Mary
5.Bad Romance
6.Judas
7.Fashion of His Love
8.Just Dance
9.LoveGame
10.Telephone
11.Heavy Metal Lover
12.Bad Kids
13.Hair
14.Yoü and I
15.Electric Chapel
16.Americano
17.Poker Face
18.Alejandro
19.Paparazzi
20.Scheiße
21.Black Jesus + Amen Fashion
22.The Edge of Glory
23.Marry the Night

またライブ行きたいな~☆
拍手もポチっとね(・ω・)
関連記事
不具合中なう!
2012/05/11/ (金) | edit |
記事が文字化け現象してるので
今日の記事は消してます

朝はちゃんとしてたので
fc2の不具合かな?

でも編集画面でもすでに文字化けしてしまったので
復活は不可能化も~。
ガガライブレポ書いたのにな~。残念!
あかさんは文字化け前に読んでくれて
拍手コメント入れてくれたのよね。
きっとその後に変なことになったらしい。。。
メールで教えてくれたとんたさんありがとう♪

とりあえず、残業帰りの電車から
お知らせ記事でした
関連記事
リトルモンスターにゃ。
2012/05/10/ (木) | edit |
♪♪♪♪
私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
こうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
♪♪♪♪


はる:ハーイ♪
モンスターはる0510
リトルモンスターはるニャ。

♪♪♪♪
I’m beautiful in my way
Cause God makes no mistakes
I’m on the right track baby
I was born this way
Don’t hide yourself in regret
Just love yourself and you’re set
I’m on the right track baby
I was born this way 
♪♪♪♪

ガガ動画→こちら☆歌は2:30秒~

はる:いやん。やっぱりちょっと恥ずかしかったニャ。
いやん0510

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

リトルモンスター???
何?????
って思った方、すみませーん。

実は今夜、レディーガガのライブに行くんです。
なのではるチャンもリトルモンスター気取りで
コスプレに挑戦(笑)
更に説明すると、
レディーガガは自分のことをマザーモンスターと呼び
ファンのことをリトルモンスターと呼んでいます。

ライブは夜7時からさいたまスーパーアリーナ。
定時でも間に合わないので有休を取りました。
チケット高かったし楽しんできます♪(しかし私もミーハーだなぁ)
私もリトルモンスターになって帰ってくるのかしら(笑)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
はるの探しモノ。
2012/05/09/ (水) | edit |
はーるーちゃーん!!

何してるの????

探し物にゃ0509
↑テレビ台の間に入ろうとしている…


はる:探しモノをしてるニャ!!!
探し物にゃ0509-2

み…見つかるといいねっ(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日になりました♪
天気も下り坂だし、早く帰りたいな~。
私のやる気スイッチはまだ見つかりません。

紫外線アレルギー(顔)の影響で
顔が赤くなって全体的に皮がボロボロ剥けてきてて
ヒリヒリしてすごーく憂鬱です。。
毎年この時期が一番ひどいかも。。
自分の顔を見るだけでテンション下がるわ。。。
はるチャンはいつでも遊びのやる気スイッチが入るので
テンション高いです(笑)
一人と一匹、お互いないところを補いあって楽しくやってます~(笑)
拍手もぽちっとね(・ω・)

関連記事
探しモノは何だろニャ。
2012/05/08/ (火) | edit |
連休明けの月曜日の朝・・・・

shiromedakaが一生懸命探しモノをしていたニャ。

それは何かと言うと・・・

探し物0508

「ヤル気スイッチ」だったニャ。

結局、いろんなところを捜索したものの
発見できず、やる気がないまま出勤したニャ。
人間って大変だニャ~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やる気が出ないまま、日常に戻った月曜日。
でもすっごい忙しくて激しく残業・・・・
会社に13時間居ました。。疲労困憊。。。。
忙しかったけどやる気スイッチは入らなかったわ(笑)
拍手もポチっとね(*≧∀≦)=3

関連記事
連休ひとこま。②
2012/05/07/ (月) | edit |
もはや「普通の週末」状態だった土日のひとこま。

天気が良かったので、
はるチャンが溺愛するレッサーパンダちゃんと
ラスカルのしっぽをお洗濯♪
お洗濯0507
はるチャンに毎晩モミモミ舐め舐め溺愛されてるの。

ペットショップで見かけたアメリカンカールの赤ちゃん。
赤ちゃん0507
すごい可愛かったぁ。
思わず「はるチャンの弟に…」なんて頭をよぎったけど
経済的にも現実的に考えて無理でした。

日曜日の早朝。いつもの場所でのびーん。
のびーん0507

自分の顔に、うっとり?(笑)
世界で一番美しい猫?0507

ショボいサラダバーでむしゃむしゃ。
ショボイサラダバー0507

楊貴妃メダカちゃんの点呼。
みんな元気にゃ?0507
後頭部萌えの声、ありがとう。

4連休最終日、誕生日に行った
リラクゼーションマッサージ120分コースを
リラクゼーション0507
また受けてきました!
これでまた今週も頑張れる…かな~?(笑)

結局のところ連休ってニャンだろう?byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

日付が変わり月曜日になりました。
現実に戻るのね~。
今日から職場の座席も大きく変わります。
(連休中にレイアウト変更工事があったので)
間違って元の席に行ってしまいそう~。
早めに出社して荷物を片づけなくっちゃ。。。
それに同僚が2人休みなので
通常5人でやってる仕事を3人でやらなくちゃいけない…。
考えただけでも大変だわ~。
今週も頑張りましょう!!えいえいおー。
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
連休ひとこま。
2012/05/05/ (土) | edit |
連休中のひとこま写真集~

…集?ではないか(笑)

撮れたてほやほや、今朝5時半のはるチャン。
鳥さんラブ0505
ええ、休日なのに毎日早起きです…

昨日の朝5時過ぎのはるチャン
異状なしにゃ0505-1

連休谷間の平日の朝のはるチャン。
おはよー0505

家中走り回ってマッサージ機の頂上で雄叫び。
あおーん0505

無印の猫草、はむはむ。
うまうま0505

ゲーセンでにゃんこ先生のクレーンゲーム発見!
にゃんこ先生クレーン0505
1回やったけど撃沈。誰が私に取って~!

ばんざーい!!
ばんざーい0505
写真縦置きにしたら面白かった(笑)


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さてさて、土曜日になりました。
もはや「普通の土日」「普通の週末」ですね(笑)
連休中、訪問・コメントお返事遅れててごめんなさい。
ではでは、楽しい週末を~♪
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
仰向けメンテ&映画三昧。
2012/05/04/ (金) | edit |
あ~っ 退屈ニャ!!
ぐるぐる0504-1

こんな時は~
ぐるぐる0504-2

ぐるぐる~
ぐるぐる0504-3

仰向けメンテニャ!!
ぐるぐる0504-4


ぐるぐる0504-5

はむはむ。
ぐるぐる0504-6


ぐるぐる0504-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


4連休初日は特に予定も入れてない完全オフ日だったので
「そうだ♪映画へ行こう♪」になりました。
朝から大雨ですごいことになっていたけど出発!!
朝早いのに映画館は人がわんさか。。。
さすがゴールデンウィーク!

まず、【僕等がいた 前編】(公式HP☆)を見ました。
大人気コミックの映画化なんだけど
私は原作コミックを読んでいないの。
でも面白そうだったし主演の2人が好きなので
前編を見終わったら
「これは後編を見ないといけないな~」と思っちゃった

間をあけず、次の映画【テルマエ・ロマエ】公式HP☆
のチケットを買っていたのですぐに部屋移動~(笑)
テルマエ~は原作漫画ももっている大ファンな私。
実写版ってどうなんだろう~?って思ったけど
阿部ちゃんだからぴったりでした(笑)
映画は原作のストーリーにオリジナル部分を加えて
わかりやすく面白くできてたと思います♪

続けて2本の映画を見て、ちょっと疲れて・・・・
映画のスケジュールを見たら1時間後に
「僕等がいた」の後編がある!!!
そして映画館のポイントがたまっていて映画1本無料!!!
後編も見て帰ろう~♪と決意。
ランチして、本日3本目の映画を見ました。
さすがに3本終わったときはお尻が痛かったけど
3本とも、とってもいい映画でした♪

一人で映画に行くときはたいてい2本は続けてみるんだけど
3本は人生初体験でした。
やればできるんだ~と新しい発見(笑)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
接待係、はる②
2012/05/02/ (水) | edit |
昨日の続きです。

夜になりました。
ワシワシと撫でられてちょっと迷惑顔のはるチャン。
二人の距離感0502-1

でも猫じゃらしを振られると…
二人の距離感0502-2

思わず反応してしまうはるチャン(笑)
二人の距離感0502-3

ちょっと仲良くなった感じ?
二人の距離感0502-4

そして翌朝。
またナデナデ攻撃にあうはるチャン。
二人の距離感0502-5

ちょっとしつこすぎた姪っ子に
喝を入れたはるチャン。姪っ子反省中~
二人の距離感0502-6

シャボン玉で遊ぶ姪っ子をタワーから観察するはるチャン。
二人の距離感0502-7
はるチャン、シャボン玉を初めて見たから
ちょっと不思議そうな顔してました。

姪っ子が来ているTシャツは、あの「むちT」です♪(→☆
二人の距離感0502-8
長く着れるようにって大き目サイズを買ったんだけど
今年、ちょうどいい大きさになりました♪

姪っ子が帰ったあとのはるチャン・・・・
相当疲れたみたいでぐっすり寝てました。
はるチャン、お疲れ様。いっぱいありがとね

二人の距離感0502-9

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3連休明けの火曜日。激務でした。
危うく午前様・・・・免れたけど。。。
水曜日もガンバロウ!!えいえいおー。
拍手もポチっと(・ω・)

関連記事
接待係、はる①
2012/05/01/ (火) | edit |
3連休中日、妹&姪っ子が遊びにきました。
出発当日朝、関越道で大きなバス事故があり通行止めに…
妹の家は通行止め区間よりも奥なので
急きょ、下の道を通るルートを使って不通区間を回避。
予定よりも時間がかかったけど無事到着♪

どやどやどや~っと家に戻ると、
本日の接待係、はるチャンは…
ソファーの下に隠れた
怪獣との遭遇0501-1

そして、隙を見て部屋を脱出。
すかさず向かった先は…玄関。

姪っ子の靴をふがふが。
何者なのかを確認中(笑)
怪獣との遭遇0501-2

恐る恐る戻ってきた。
怪獣との遭遇0501-3

でも、猫じゃらしを振られ、思わずいい顔で反応(笑)
怪獣との遭遇0501-4

妹にブラッシングされる。
でもはるチャンの目は姪っ子に集中。
怪獣との遭遇0501-5

はるチャン、また部屋を出ていきました。
妹が猫じゃらしを持ってはるチャンの部屋を訪ねていくと
珍しくタワーの箱の中に入ってました。
怪獣との遭遇0501-6

はるチャンは「かまって欲しくない」「そっとしておいて欲しい」
っていう時は、必ずタワーの箱に入ります。
なのでこういう時はちょっかい出さずにいるのが吉。
妹と姪っ子にもそのことを話してしばらく放置することに。

みんなで部屋に戻り、わいわいやってたら・・・・
「かまって欲しくないけど一人ぼっちは寂しい」接待係登場。
姪っ子の体をふがふが。
怪獣との遭遇0501-7

はるチャンって普段も匂いをしつこく嗅ぐタイプなんだけど
姪っ子の匂いがすごく気になるみたいで
靴から体からふがふが嗅いでぺろぺろしてました(笑)

はるチャンは子供が気になるんだけど
いまいちどう接していいのかわからず戸惑ってました。
姪っ子はまだ4歳なので、動きも突然大きくなったり
急に大きい声を出したりするので
そのたびにはるチャンはイカ耳になったり
逃げる体勢になったり・・・・。

私と妹が安室ちゃんのライブDVD鑑賞をして
姪っ子はDSのマリオにハマっていたら
はるチャンがやってきて・・・
怪獣との遭遇0501-8
姪っ子の横に座りました。
これにはびっくり!!
はるチャン、やっぱり気になってたんだね~。

☆写真が多いので次回に続く☆

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

妹と姪っ子が帰ったのが昨日のお昼。
はるチャンも私もぐったり疲れちゃってだらだらしてました。
私は普段接することがない子供のパワーに、
はるチャンは見知らぬ人間と子供に接したので疲労感MAX。
土曜日も来訪者があり泊まって行ったので
はるチャンは3日連続の蓄積疲労もあったみたい。
お疲れ様、はるチャン。

さ、3連休も終わって日常の火曜日。
そして今日から5月ですよ~!!
連休の谷間の2日間の勤務はとっても忙しい…
がんばりまーす。
今週もえいえいおー!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事