2012.06.30 美味しい顔。

うま~!!!
美味しい0630-1

はるの手、うまうま~!
美味しい0630-2

ん?ちょっとクサイ・・・
美味しい0630-3

でもそこがまたウマウマウマ~!!
美味しい0630-4

みんニャも美味しい週末を過ごしてニャ!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 
あんまり熟れてない夏の初めのスイカが好き。

やっと週末になりました~
やりたい事はいっぱいあるんだけど…
土曜日は通院DAY。
頑張って早く行って、お昼までに終わらせたいな。
拍手もポチっとね( ̄▽ ̄;)

関連記事
久々!袋部活動報告です!!

はる:おっ 袋発見ニャ。
袋部活動0629-1

はる:袋を見つけたら部活動しとかなきゃニャ。
袋部活動0629-2

はる:勾玉も好きニャ。
袋部活動0629-3

はる:簡単だけど部活動報告だったニャ。
袋部活動0629-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日!!
今週は激務&おとといから頭痛が辛くて撃沈週間になっちゃった。
そして気づけばもう月末・・・・!
今年も半分終わりなのねぇ。。。しみじみ。
さ。あと1日働けば週末!!
えいえいおー!!
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事
2012.06.27 箱っ子。
大好きな箱と大好きなピンク紐で遊ぶはるチャン。

箱0627-1

なぜか自分の腕にぐるぐる巻きだした(笑)
箱0627-2

※首には巻いてないのでご心配なく!


箱0627-3


箱0627-4

なんだかよくわかんないけど
楽しそうでした(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

火曜日は帰宅が23時半になってしまい
はるチャンの熱烈歓迎っぷりが凄かったです。
でも遅すぎたのか、昨日ほどではなかったなぁ。

あららら。
帰宅したと思ったら日付変わって水曜日になっちゃった。
スイスイ帰ろう水曜日…にはならないけど
金曜日が一つのヤマなのであと少し頑張ります。
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
月曜日…
ガッツリでもなかったけど残業で家に着いたのが21時半頃。

はるチャン、いつも以上にハイテンションで
トンネルくぐったりタワーに駆け上って
上から飛び降りたり雄叫びあげたり激しいので
タワーの部屋を即、閉鎖されてしまいました。
(さすがに階下に迷惑なので)

ようやく落ち着きを取り戻したら
留守番任務の残業手当を要求!!

乾しカマを進呈(笑)
月曜日のおやつ0625
イカ耳とおでこが可愛いすぎる

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

昨日の夜中。
私が寝ようとベッドに入ったら痛い視線が・・・・

は…はるチャン何???怖いよぉ
遊ぼう0626-2

はる:遊ぼう~!!紐持ってきたニャ。
遊ぼう0626

遊びの誘いでした・・。

丁寧にお断りして電気を消すと
しばーらくして諦めたはるチャンは…
こんな感じでラスカルのしっぽをモミモミして寝るモードに入ります。
もみもみ0626

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

タワーから外の観察。
タワーより0626

ツイにアップした下の写真を見て
あかとくろサンに「別の生き物かと思った」と言われてしまった
謎の生物っぽいはるチャン(笑)
タワーより0626-2
はるチャン的には自分はニンゲンだと思ってるんだけどね(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

まだ火曜日・・・・(笑)
仕方ない、がんばりますか。。。
えいえいおー。
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
金曜日の夜・・・

お立ち台0625-1

爪とぎベッドはお立ち台に!!

お立ち台0625-2

♪♪
お立ち台0625-3

♪♪♪♪
お立ち台0625-4

♪♪♪♪♪♪♪♪
お立ち台0625-5

それにしても爪とぎベッド…
日増しにボロボロ(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

毎週思うけど、週末は走馬灯のように終わるなぁ。。
そしてあっという間に月曜日!!
今週から忙しいのよねぇ・・・
はるチャンの留守番時間も長くなりそうです。
ガンバロウね、はるチャン!!
拍手もポチっとね!(`・ω・´)b

関連記事
2012.06.23 瞑想。。。
はるチャン!!何してんの?

はる:瞑想中ニャ。。。。
瞑想0623

あれ?はるチャン、そのおちりの下のなぁ~に?

はる:冷んやりボードニャ!
ひんやりボード0623

はる:おちりが冷え冷えになって冷えヨガができるニャ!

床で暑そうに伸びてるから出してあげたよ♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

先日の夜の事…

はる:じっ
ちぇれんじ0623

はる:行けるかニャ?
ちぇれんじ0623-2

行けません!!!
直接飛び乗らなくてよかったけど・・・
絶対倒れてたと思う
さすがにはるチャンも直接は無理だと思ったらしく
空気清浄機に乗ってそこから行こうとチャレンジ。。
っていうか、はるチャンの体の幅では乗るのは無理(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

それではみなさん、良い週末を~♪♪♪
良い週末を0623

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今朝も通常通り?午前5時に起こされました。
頑張って二度寝しようかと思ったけど起きちゃった~。
ま、午前中を有意義に使えていいけどね…?(笑)
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
2012.06.22 ちんまり。
いつもハミでてる爪とぎベッドで「ちんまり」してるはるチャン。

あれ?はるチャン、今日は小柄だねぇ。
ちんまり0622-1

はる:小柄な女子の方がモテるって聞いたから実践中ニャ。
ちんまり0622-2

へ~っ モテるといいね!!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

…と思ったらワイルドだぜぃ、はるチャン。
ちんまり0622-3


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

う~ん、やっぱり私はたくましいはるチャンが好きよ。

おちり
鼻息フーンッ。


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと金曜日になりました♪♪
定時で帰れたりする少し落ち着いた日々は昨日で終了。
たぶん今日からまた残業スタート、、、、
そして来週からは繁忙期再び。。。。です。
9月末まではお盆休みもなく残業の日々が続く予定です。
毎年のことで慣れてるけどね。
1日1日頑張るのニャ!!(笑)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事
2012.06.21 ある日。
ある日の白目高 春さん。
ある日0621-1
(6/15 21時頃)

キリっ
ある日0621-2

困ったニャ
ある日0621-3

んあ? ωωω
ある日0621-4
(6/18 20時頃)

自動給餌器は、白目高 春さんの宝箱。
私が帰宅すると必ず「何か」が入っています。

ピンク紐・ブルー紐・私のパンツに付属してた紐。
ある日0621-5
(6/17 21時)

ブルー紐・去年、出雲の旅で私が作った勾玉…。
ある日0621-6
(6/18 19時52分)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

台風一過の昨日は朝から暑かった!
今年初の夏日だったとか・・・・
また今年も猛暑なのかなぁ。

ベランダ睡蓮鉢のメダカちゃん…
暴風雨でお水が溢れてしまって
1匹外に流れ落ちてしまい、☆になってしまいました。
でも残りの大人達は無事でした。
台風5号が発生してるとか???
また来るのかしらー。

さ、週末も見えてきた木曜日になりました。
もうちょっとファイトでガンバロ!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
台風が近づいているってことで定時退社した私。

それでも最寄駅に着いた時には土砂降りで
道路は冠水、傘は役目を果たさず・・
通りかかる車に水を掛けられて
結局、全身びっちょりで帰宅。

21:03分、はるチャンと台風の図。
台風とはるちゃん0620-1

しばらくして、白目高家も暴風域に突入~。
古いアパートなので暴風で揺れるし
窓に雨が打ち付けてうるさいし・・・
はるちゃんすっかり怖がってずっとイカ耳に。

気を紛らわしてあげようと
はるチャンの大好きなおやつタイムに♪特別だぜぃ~

台風とはるちゃん0620-2

はる:がぶっ
台風とはるちゃん0620-3

はるチャン、まだダメ~。

1本出してあげた。(←ケチ)
台風とはるちゃん0620-4

はる:もっとくれ~!!!
台風とはるちゃん0620-5

台風って梅雨が明けてからのイメージだったけど
これも異常気象のせい??
どうか被害があまりありませんように。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆☆☆お願い☆☆☆

高速道路に捨てられた兄弟猫ちゃんの里親さんを探してます。

詳しくは アビmamaさんの記事を見てね。→こちら☆

里親募集
いい家族が見つかりますように。。。

***追記***
無事に里親さんが決まりました♪♪
良かった良かった♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スイスイ帰ろう水曜日になりました。
もうちょっとがんばろー。おー。
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
ここ数日、ムシムシとした日が続いています。

もふっ子はるチャン・・・

はる:暑いニャ~ 冷え冷えボード出してニャ。。

暑いにゃ0619-1

そっか、そろそろ出してあげなくちゃね。

先日買った扇風機・・・
暑いにゃ0619-2
はるチャン、涼しい場所独占中~

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

爪とぎベッドに寝てたはるチャンの側にウェットを出してあげたら
寝たまま食べ始めた横着もの。。。

写真は少し立ち上がった状態だけど
最初は完全に寝たまま食べてたの

横着0619-1

はるチャンお行儀悪いよ!!って注意したら

むっ
横着0619-2

ざっざっ
横着0619-3
エア砂かけ~

のっし
横着0619-4

のっし
横着0619-5
ずんずんずずん

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

台風来てますよ~
進路にあたる場所に住んでる方、大丈夫ですか?
関東にも来るのかな…?
早く温帯低気圧に変わらないかしら…
さ、まだまだ週の始まり火曜日!
ふぁいとごーごー。
拍手もポチっと( ̄▽ ̄;)
関連記事
はるチャン、趣味に没頭してます…
何をしてるかと言うと…
趣味没頭中0618-1

私の靴の匂いを嗅いで顔を擦り付けて
フガフガフガフガ
趣味没頭中0618-2

満足げω (笑)
趣味没頭中0618-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

週末の私~。

今年も梅シロップ作りに挑戦!!
仕込みました~♪
梅シロップつくり0618
今年の夏もクエン酸パワーで乗り切るぞ♪♪


新宿パークタワー
「東京写真月間 1000人の写真展」に行ってきました♪
写真展0618
あんずニャよ!のあんずミャミャさん
ニセアメショの冒険のsallyさんも出品してますよ~♪

写真展のあとは、友人のタップダンスの発表会を見てきました。
小さい子供も踊ってて上手でびっくり~。

家に帰ると・・・・

「暑かったニャ!!」とダラダラのはるチャンが待ってました。
暑かったにゃ0618

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

またまた一週間が始まっちゃいました。
今週は暑いのかな~? 雨なのかな~?寒いのかな?
この時期は体調もハッキリしないし嫌ですなぁ~。
地道にがんばりましょー。
拍手もポチっとね♪(o^-')b

関連記事
今週の春吉さんダイジェスト~!!

あ、実は私は普段、はるチャンの事を
「春吉さん」「はるきっちゃん」「春ノ助さん」
…こんな感じで呼んでます(笑)

トンネル遊び中に休憩する春吉さん
なう0616-1

ボンボンしっぽメンテ中の春吉さん
なう0616-2

寝る前に「ラスカルのしっぽ」を舐め舐め 春吉さん
なう0616-3
※タイガーズファンではありません。ラスカルファン(笑)


今月の春吉さん、留守番業務のお給料現物支給日。
なう0616-4

最初の一口目だけ大人食いできる春吉さん
なう0616-5
ちなみに齧って取れた分が支給されます(笑)
これは「花ささみつかみ取り大会」と同じルールです。

※「花ささみつかみ取り大会」とは?
こちらの記事を見てね→こちら☆

最後にあんにゅいな春吉さん。あいーんってなってるよ(笑)
なう0616-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

土曜日!!
でも梅雨空の白目高地方です。
はるチャンは休みなのに朝から元気いっぱい
うにゃうにゃ走り回ってます~。
みなさんも元気に週末を過ごしてね!!
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
あかとくろさんちのノアちゃん&はるチャンはチョッキーズ仲間。
偶然チョッキも同じ青チェック♪
のあとはる

籠ベッドでくつろぐノアちゃん。。。
ノアちゃん

ん?この籠ベッドどこかで見たことが…
はるチャンの籠ベッドと限りなく似てない??
お揃いかな??
はるチャン籠

せっかくなので、強引に2ショット
強引2ショット

はるチャンが籠ごとノアちゃんの上に・・・・!
強引2ショット-2
ごめん、ノアちゃん
遊びすぎちゃった(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

エノコロ~!!!
遊ぼ0615-1

ωωωωωωω
遊ぼ0615-2


遊ぼ0615-3


遊ぼ0615-4


遊ぼ0615-5
ニッカポッカ

山里のあーたくん、浮気性のはるを許してニャ~
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと金曜日!!!
週末が見えてきた~♪
ふぁいとごーごー。
拍手もポチっとね。
関連記事
この間の日曜日のはるチャン。

チョッキーズでベランダ散策。
週末の出来事0614-1

その直後、抱っこで拉致され・・・・

濡れ猫、はるチャン。
ちょっとアルマジロっぽい
週末の出来事0614-2

ボンボンしっぽも小さくなっちゃうねぇ
週末の出来事0614-3


週末の出来事0614-4

濡れても大好きな箱には入るのね。
週末の出来事0614-5

そして濡れても爪とぎベッド・・・
週末の出来事0614-6

セルフメンテで乾かしました♪
週末の出来事0614-7

ベロが疲れたニャ!!byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと週後半の木曜日♪♪
もうちょっとがんばろー
えいえいおー。
拍手もポチっとね♪(o^-')b

関連記事
撮れたてほやほやですよ~ん。

ぴんぽーん♪っとやってきたものは
あんずニャよ!のあんずミャミャさんから
「あんず便」が!!!
あんず便0613-1
以前、ミャミャさんにお古のPCソフトを譲ったんだけど
そのお礼ですって


キッチン用品やグラス、はるチャンへのおやつと…
あんず便0613-2

はる:毛玉ボール??
あんず便0613-3

はる:あんずちゃんの分身ニャ?
あんず便0613-4

あんずちゃんはこんなカラフルな毛じゃないでしょ?(笑)
あんず便0613-5
羊毛フェルトかな??

はる:わーい!!
あんず便0613-6

はる:エイエイっ
あんず便0613-7

はる:いやっほーい!ドドドドドド・・・・
あんず便0613-8

ミャミャさん、あんずちゃん
いっぱいありがとニャ!!BYはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

すいすい帰ろう水曜日になりました♪
今週は帰れそうかな~。
また再来週から繁忙期がはじまる…
帰れる時はさっさと帰りましょう!!
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事

わーい!!おっきい箱ニャ!!!
スカイツリー?0612-1

ん???
スカイツリー?0612-2
(腰がひけている…笑)

これニャンだろニャ?
スカイツリー?0612-3

おぉぉ~ 動き出したニャ!!
スカイツリー?0612-4

あ・・わかったニャ!!
スカイツリー?0612-5

もしかしてこれが今話題のスカイツリーだニャ。
スカイツリー?0612-6

思ったほど高くなかったニャ。余裕のよっちゃんニャ。
スカイツリー?0612-8

撮れたてほやほや、月曜日夜のはるチャンでした(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

シャープのスリムイオンファンを買ってしまいました♪
(ホームページは→こちら☆
デザインも気に入ったし、場所取らないし
一年中出しっぱなしで使えるし
風が優しいって噂だし(風量35段階)
プラズマクラスター搭載なので空気もキレイにしてくれるし
総合的に気に入ったのでポチっとな(笑)
家電量販店に見に行って、価格コムの最安店で購入。
これで夏の夜も快適に寝れますように~。
拍手もポチっとね♪(o^-')b

関連記事
2012.06.11 月曜日ニャ。
月曜日の朝になりました。

はるチャンから大事なメッセージが届いています!!!

大事なメッセージはこちら→

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

また梅雨空復活な朝です。
今週もがんばろー。
コメ欄閉じてます。昨日の記事によろしくネ
拍手もぽちっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事
とうとう関東も梅雨入り・・・・。

そんなジメジメを吹き飛ばす…か、どうかはわからないケド
だらだら過ごすはるチャンの寝姿を。。。

寝顔0610-1

頭、かわゆい。
寝顔0610-2


お腹~足がちょいとせくしぃ?(笑)
寝顔0610-3

やっぱり足が出るね。
寝顔0610-4
寝相の悪さも飼い主に似てきたなぁ(笑)

☆☆☆
先週の猫ドックでの血液検査の結果を聞いてきました。
特に大きな問題もなく健康体でした!!
シニアになると甲状腺亢進症になる子が多いと聞いたので
はるチャンもそれが心配でシニアパックで検査しました。
甲状腺数値も平均値で特に問題なし♪
尿検査だけちょっと心配なので
新鮮な尿が採取できた時に改めて検査しなおす事になり
採尿セットをもらってきました。
※12時間放置した尿で検査したので1つ結晶がでちゃったの

初めての猫ドック。
はるチャンには怖い思いをさせちゃったけど
健康のお墨付きを貰えてほんと良かったです。
血液検査も初めてだったので今回の数値を
はるチャンの基準にできるしネ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

話はガラリと変わりますが…
今回の記事の【爪】は、はるチャンの爪じゃなく私の爪のお話です(笑)

数か月前、右足の親指が「巻爪」っぽい!!
ってことに気づきました。
その時は痛くなかったのでよく見てなかったんだけど
気づいたらけっこう右側が中に食い込んできた。。。
最近はたまに痛い日があって…

で、病院を調べたら痛くない巻爪治療で有名なところがあると。
酷くならないうちに治してしまおうと思って
さっそく予約しました。

巻爪治療には2種類方法
①手術
 費用は安くて再発の心配はないけど
 手術後痛みがあり2日間歩いてはいけない
②マチワイヤー矯正。
 費用と治療期間はかかるけど簡単

そして行ってきました~☆
私はワイヤー矯正をすることに。

治療後の写真載せるかちょっと迷ったんだけど
興味ある方もいるかもしれないので
載せちゃいます~。
キタナイ足ですみません、、、の意味を込めて
モノクロ加工しときました(笑)

矯正スタート0609

爪に穴を開けて矯正ワイヤーを通して完成。
※もちろん爪なので痛くないよ
1.5~2ヶ月毎にワイヤーを交換して(合計3回交換)
半年後に矯正終了の予定です。
地味にがんばりまーす(笑)
どんな病院?とか費用とか知りたい方がいたら
お教えしますよ~。鍵コメしてネ 
拍手もポチっとね。
関連記事
はるチャンの楽しい段ボール遊びは続きま~す!!

はるチャンのぷりんぷりんのおちりとωωωωをお楽しみください(笑)

ぷりぷり0608-1


ぷりぷり0608-2


鼻息フーンッ。
ぷりぷり0608-3


ぷりぷり0608-4


ぷりぷり0608-5


ぷりぷり0608-6


ぷりぷり0608-7

ほっぺむにん♪
ぷりぷり0608-8

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

お揃いのチョッキを着た、はるチャン&ノアちゃん
のあとはる

【ノア ちゃんねる】(HPは⇒こちら)に、はるチャンがゲスト出演してます!!
見に行ってみてね~!!!
あかさんありがとう!!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと金曜日♪♪
そろそろ梅雨入りなのかな~。
ジメジメは嫌だなぁ。
梅雨のない北海道に行きたいわ。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事
はるちゃん、楽しく遊んでま~す
楽しい0607-1

ωωωω
楽しい0607-2

ωωωωωωωω
楽しい0607-3

ガブリ
楽しい0607-4

怖っ
楽しい0607-5

最後はらぶりーはるチャン(笑)
楽しい0607-6

続くかも・・・・。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと週後半木曜日♪♪♪
みんな元気ですかぁ~!!!(笑)
もうちょっと頑張ろうね!!
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
私が玄関に入ると、元気なはるチャンがお出迎え。
そしてすぐに【復活祭り】が始まりました(笑)

大好きなトンネルとピンク紐のコラボ遊び。
復活祭り0605-1


復活祭り0605-2

最近お気に入りのニッ●ンの段ボール

はるチャン・・・・何してるの?  (*≧ω≦)キャハハ♪
復活祭り0605-3

うへへ
復活祭り0605-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

はるチャン、すっかり元気になりました♪♪
大暴れしてます(笑)
月曜日はのっぴりならない用事ができちゃって
急遽、午後半休をしたんだけど
用事が終わって帰宅したら結局、仕事終わって帰るのと
同じくらいになっちゃった・・・・
明日からはちゃんと働きます~(笑)
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
2012.06.04 にゃー!
にゃ。
にゃー0604-2


にゃっ
にゃー0604-1

にゃー
にゃー0604-3

にゃーん
にゃー0604-4

はるチャン、かわいい 親ばかMAXですみません(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、病院疲れが出たのか
日曜日はあんまり食欲もなくほとんど寝てました。
何度かケロっとしちゃったし。。。
でもウェットを出したら食べてました。
腕を触ると怒るので、きっと採血した部分なのかなぁ。
痛いみたい。
お腹見せて?って触るとまたまた怒るし…
もともとお腹触られるのが嫌いなのに
病院で超音波とかやったからね。。
たぶん精神的な部分もあるんだと思うけどお疲れでした。
きっと時間が解決すると思うのでみなさん心配しないでね。

さて、月曜日!
今週もがんばりましょ~!
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
はるチャン、6歳記念で猫ドックに行ってきました。

金曜日からごはん時間を遅らせたり
わざと夜更かしさせたりしたんだけど
午前10時頃にはウニャウニャ泣きだし
自動給餌器の前でじ~っと待ってたり、
挙句、お皿を舐めはじめ…
私の胸はきゅんきゅん締め付けられていました。

午前11時15分。捕獲
猫ドック0604-1

午前11時半。手が出る
猫ドック0604-2

車に揺られ30分。病院到着。
体重4.5キロ。触診問題なし。
少し奥歯に歯石あり

残りの検査は時間がかかるのではるチャンは病院へお預かり。
4時間後にお迎えに行きました。

帰りの車の中で、家が近づくと
うにゃーん にゃーん と泣きだすはるチャン。
帰巣本能で家が近づいたのがわかったのかしら?

家に帰って、まずご飯を食べて毛づくろい。
猫ドック0604-3

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はるチャンのコメントが届いております!!

よいしょ
猫ドック0604-4

ふぅぅぅ
猫ドック0604-5

疲れたニャ。そっとしておいてニャ。
猫ドック0604-6


☆通院メモ☆
猫ドック「猫シニアパック」
【検査内容】
・甲状腺ホルモン検査
・尿中微量アルブミン検査
・超音波検査(腹部・胸部)
・レントゲン検査(腹部・胸部)
・血液検査:CBC、
 生化学12項目(TP,ALB,GPT,ALP,γ-GTP,BUN,CRE,T-CHO,TG,Ca,GLU,CK)
・尿検査
・糞便検査
・一般健康診断(問診、身体検査、触診、聴診)
パック価格:14,500円(税別)


いっぱい頑張ったニャ!byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

検査結果ですが、レントゲン・超音波ともに異常なし。
ちょっと腎臓が小さいかも…と言われましたが
撮影の角度によってもそうみえてしまうこともあるそうです。

尿検査は、小さいストラバイトが一つ見つかったんだけど
病院に持って行ったはるチャンの尿が、
採取してから12時間以上経っていたこと、
冷蔵庫に入れておかなかったこと。。。によって
できた可能性が高い、とのことでした。
(尿の他の数値は全く正常なので)
心配なようなら一度新鮮な尿で検査した方が良いと。
うんちも異常なしでした♪

先生がレントゲンを見ながら
「ちょっとこれは・・」というので
「ええええ?なんですか?」って焦ったら
「ほら、ここ。背中とお腹の肉が…」って…。
レントゲンでばっちりとはるチャンの脂肪が映ってました
「これ以上は体重増えないように気を付けてあげてください」
とのことでした。。。。

血液検査の結果は来週以降になるので
後日聞きに病院に行ってきます!!

ああ、私もなんだか疲れました~。
終わってほっとしたのもあるけどね~。
日曜日は、はるチャンとのんびり過ごします。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
2012.06.01 6月ですよ。
みなさ~ん!今日から6月ですよ!!

あ、知ってた?(笑)

もう今年も半分ですよ~!!!

むにゃむにゃ・・・
休み0601-1


え?6月ニャ???
休み0601-2


はるには関係なかったニャ。ねむー
休み0601-3

え?はるチャンに関係あるよ!!
明日、6月2日は何の日か知ってる??

え??
休み0601-5

はるチャンの猫ドックの日だよ~!!

聞いてませ~ん。知りませ~ん
休み0601-4
さよなら~

猫なのにドックだニャンて…byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そんな訳で、明日はいよいよ猫ドックの日。
それに備えて私は本日有休を取っています(笑)
土曜日は午後からドックなんだけど
絶食でいかなくちゃいけないので
本日はごはん時間を調整してます。。。
普段は自動給餌器から1日3回出てくるカリカリを
好きな時に好きなように気ままに食べてるので…

あと、初めての採尿もしなくちゃだし
うんちも取らなくちゃ。。。。
はるチャン、トイレは1日1回しかしないので
チャンスは1回しかないのよね・・。
明日の午前中にトイレ時間合わせられるかなぁ。。。
念のため、今日採っておいた方がいいのかしら。。
でも尿は新鮮な方がいいのよねぇ。。
難しそう・・。
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事

