07
2
5
7
9
14
16
21
26
29
31
   



やる気の満々ニャ。

みなさん、こんにちは!こんばんわ!!
はるからお知らせニャ。
暑いにゃ0730-1

熱中症に気を付けてニャ!!!

この週末、あまりの暑さに。。。
暑いにゃ0730-2
思わず下半身もダラケてしまったニャ。

扇風機はお友達ニャ。かたときも離れたくないニャ。
暑いにゃ0730-6

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

ほんっとに、この週末は暑かった~!!
土曜日、ライブに行って元気をもらったけど
体力的には暑さと日頃の運動不足がたたって
日曜日は「なにもやりたくなーーーーーーーーい病」に(笑)

そんななか、唯一やったことが・・・
先月仕込んだ梅シロップを取り出しました♪
暑いにゃ0730-4
熱処理殺菌して冷蔵庫へ。
今年も美味しくできました♪
クエン酸パワーで猛暑を乗り切るぞ♪

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

はるチャン!!!

はる:ん?
暑いにゃ0730-5

また月曜日になっちゃったよ!
しかも今週で7月も終わりだって…

はる:ヨシッ!!!
暑いにゃ0730-3

おっ、はるチャンやる気満々だねぇ。
一緒に頑張ろうね!!
みなさんも暑さに負けず頑張りましょう♪

にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

梅雨寒の頃・・・。

すっかり真夏!!
そして猛暑が続いていますが・・・・
アップするタイミングを逃してしまったお蔵入り写真たち。

梅雨寒だった7/1のはるチャンです。

梅雨寒の頃0728-1


梅雨寒の頃0728-2


梅雨寒の頃0728-3

梅雨寒の頃0728-4


梅雨寒の頃0728-5


梅雨寒の頃0728-8

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

ああ、眠くなっちゃった・・・・。

今日は7.28日・・ナニワの日(笑)
これから大阪出身のヤイコライブに行ってきま~す。
ライブタイトル【夏の元気祭り】!!
元気をもらって帰ってこようと思います。
ヤイコとハイタッチもできるし♪
行けなくなっちゃった妹の分も楽しんでこようっと。
でも外、暑そうだな~
ライブハウスまで迷わずに行けるかしら…。
はるチャン、留守番よろしくね~。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

エア砂掛けとお尻。(再々放送)

手抜き更新、とうとう再々放送(笑)
今週も激務が続いています。
水曜日も、22時まで残業をしていたんだけど
帰り道に電車が人身事故で・・・
復旧を暑いホームでひたすら待ち、
やっと家に着いたら午前1時近く・・・・

なのに、いつも通りはるちゃんに5時に起こされ、
7時15分には家を出て仕事に~
・・そんな日々を送っています。。。。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.


はるチャンがいつもやっている「エア砂掛け」
意外と皆さんのニャンコちゃんたちは
やらない・・・って言う声が…。

全国数千万人 数人の
はるチャンエア砂掛けファンの皆さんに
動画再登場!!

チョコのお菓子にエア砂掛けしちゃう様子です。


それと、これも好評だった
「取ってこい遊び」



こちらも根強いファンが多い(私だけど)
はるチャンのお尻ふりふり。


以上、豪華(使いまわし)3本立て動画でした(笑)
初めて見た人には新鮮かな?(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

そんなこんなでやっと金曜日!!!
楽しい週末目前だしがんばるにゃー。
えいえいおー。
みんなもファイトでね!!

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はるVSニャンコ先生。

ソラマチで買ったもの…他にもあります。

ニャンコ先生グッズを見つけてしまって…
ほんとはぜーんぶ欲しかったんだけど
泣く泣く選んで買ってきました。
メモ帳2冊と巾着とマスコット。
ニャンコ先生0725-1

はるチャン、ニャンコ先生のボディチェックがしつこい。
ニャンコ先生0725-2

なので…
はるチャン、うりうり~
ニャンコ先生0725-3

ほらほら~
ニャンコ先生0725-4

えいえい~
ニャンコ先生0725-5

あんまりしつこくやったら、
はるチャン、イラっとしたみたいで
この後ガブリ攻撃!!
ニャンコ先生0725-6
写真撮れなかったのが残念~

はるチャンがもう一つ気に入ったモノがコレ。
300円のガチャガチャで出てきたスカイツリー。

なにこれ?
スカイツリー0725-1

なにこれなにこれー
スカイツリー0725-2

何なのこれー
スカイツリー0725-3
部屋の隅まで転がしていたぶってるので没収~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3日間に渡ってお届けしたスカイツリーネタ、
本日で終了です(笑)
毎日見てくれた方、どうもありがとう!

スイスイ帰ろう水曜日!!
(今週も帰れないけどね)
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

スカイツリーの後はソラマチで。

昨日の記事の続きです。

スカイツリーから降りた私たちは腹ペコりん。
友達が行きたいって言ってたムーミンハウスカフェへ。

案内された席にはムーミンが座ってました~。
スカイツリー0724-1

モーニング。850円位だったかな。
スカイツリー0724-2
味は…超ふつー。
出てくるまでけっこう時間かかったけど全部冷たい
厨房の中の店員さんの私語も気になっちゃったなぁ。

お腹を満たした後は、ソラマチを散策。
(ここで買ったモノたちは最後に出てきます)

歩き疲れてランチ~!!
ひつまぶし名古屋備長
うまうまうまうまうま~。
スカイツリー0724-3
ひつまぶし。3150円。自分へご褒美(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

ソラマチで買ったお土産~♪

【限定です!!】って言われちゃうと
ついつい買ってしまいました。

手提げとバッチと手ぬぐいと…4点セット
スカイツリー0724-4

手ぬぐいの中は…肉球まんじゅう
スカイツリー0724-5

箱の中は、パンダと猫ちゃんのかわいい缶
スカイツリー0724-6
こういう缶に弱いのよね(笑)
そして缶の中身は「甘納豆」です。
(写真ナシ)

あとは…お友達にあげようと買ったものたち
スカイツリー0724-7

お土産売り場も色んなものがあって…
友達と「これはないよぇー」「誰が買うのよぉ」って毒舌吐いたり
「これいいね♪」って褒めたり(←私たち何様か?)
楽しかったです(笑)

ちょっと待った~!!!ドドドドド…
スカイツリー0724-8
はるの出番がまたないニャ!!

ご・・ごめん
明日こそ!!(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ソラマチで買ったもの、他にもあるの~。
しかもスカイツリーには全く関係ないモノ。
まだ続きます(笑)
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

そこは、雲の中。

昨日、スカイツリーに行ってきました
心配だった天気は・・予報通りの曇り空

スカイツリー0722-1
雲でてっぺんまで見えないわ~

個人客用チケットカウンター
スカイツリー0722-2

私は2ヶ月前に、日時時間指定券を買っていました。
朝8時半の・・・・(笑)
なので早起きして行ってきましたよぉ
スカイツリー0722-3
時間指定券なので(当日券より500円値段が高くなり2500円)
待ち時間もほとんどなく、展望台へ案内されました。

展望デッキまでのエレベーターの中。キレイ
スカイツリー0722-4

到着。
スカイツリー0722-7

さ、景色は…どんより
スカイツリー0722-5
でも隅田川とアサヒビールは良く見えました(笑)

晴れてたら自分の職場のビルも遠くに見えるはずなんだけどなー。

スカイツリーの柱
スカイツリー0722-6

曇り空だけどせっかく来たので天望回廊へ登りましょう
スカイツリー0722-8
別料金1000円払います。

到着。あ、雲が…
スカイツリー0722-9

きゃー 真っ白
スカイツリー0722-10
そこは、雲の中でしたーーーーーーーーーー(笑)

中は地味な坂道で地味に疲れました。
スカイツリー0722-11

最高到達地点。634メートル。
スカイツリー0722-12

ガラス面になっていて下が見えちゃうところ。
密かに楽しみにしてたんだけど・・・・

スカイツリー0722-13
下が曇っちゃってて全然高さを感じず
余裕のよっちゃんでした(笑)

長くなるので今日はこの辺でおしまい!

はる:ちょっとぉーーーー!!はるの出番なしニャ?
はるの出番は?0722

ご、ごめんね!
次回は、もっと出る予定よ(笑)
食べ物&お土産編の予定です

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スカイツリータウンに朝8時~午後2時半頃までいました。
お店がいっぱいあって覗きつつ一周したらさすがに疲れるし、
基礎体力ないし午後から急に人が増えてきたし・・で
無理せず早く帰りました。
でも何気に楽しかったです(笑)

さ、まだまだ続く繁忙期!
でも今日は先々週の検査結果が出るので午後半休。
ガンバロウ、いろいろと!
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

PajamaでHoliday♪

週末土曜日。
このところの疲れと睡眠不足がMAXだったので
前日から「土曜日は何もしないぞ」と決めていました。

朝っだー!のびーん
ホリディ0722-1
(朝5時)


ねぇ、起きニャイの?
ホリディ0722-2

ん…今日はもうちょっと寝るよ

ふーん
ホリディ0722-3

はるもちょっと寝ようかニャ。
ホリディ0722-4

そして珍しく私もはるチャンも二度寝

しばらくして…ぴんぽーん♪
あ。しまった。。再配達頼んでたんだった

あーにゃんさんから素敵便♪

はるにもあるニャ~???
ホリディ0722-5

うん、いっぱいあるよ♪
カリカリとネズミのおもちゃと…

山里のあーたくんがヘベレケに酔ってた
(泥酔記事は→こちら☆)
またたびの実ーーーーーーーーーーーー!!

くんくん。ふむふむ。
ホリディ0722-6

撃沈・・・・号泣。
そーなの。はるチャンってば酒豪なのよぉ。
またたび大好きなんだけど
あーたくんみたいにヘベレケにならないの。

ネズは食いつきバッチリ!
ホリディ0722-8
自分で飛ばして追いかけてを繰り返してました。

あーにゃんさん、いっぱいありがとう!
これからもよろしくね♪

ホリディ0722-7
ピンク紐人気は相変わらず(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

午後からはるチャンとお昼寝しちゃって気づいたら夕方。
今までの人生でこんなに寝たの久しぶりかもーーー
ってくらい寝ました(笑)
気力体力ともだいぶ復活しました♪
パジャマでホリデーって大事ね(笑)
(1日中パジャマで過ごしたって意味)

元気復活したところで日曜日になりました!
今日は、早起きでとある場所に行ってきます。
そのレポはまた後日できたらいいな~。
晴れるといいんだけど曇りの予報。
みなさんも楽しい日曜日を!!
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

目が回るニャ。(再放送)

再放送も3日目突入(笑)

2010.5月のはるチャン、再放送~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日はず~っと寝ていたはるチャン、、、、
やっぱり平日の夜は元気いっぱいです!!

キューブごとゴロンゴロン転がったり
ゴロンゴロン0518
むっは~!とやる気満々な顔になったり
むっは~0518

目がグルグル回ったりしました。



最後、ヨタってるのわかりました?(笑)

目を回すなんて反則ニャ!Byはる
↓ポチっとお願いにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村  

やっと金曜日!!
週末目前だ~♪
はるチャンあと1日留守番頑張ってね!
拍手もぽちっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

成長したニャ。(再放送)

今日も再放送をお届けします。
ええ。スイスイ帰れない水曜日でした。とほほん。

ちょうど2年前のはるチャンです♪

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・


連休最終日、朝から猛暑。

はるチャンが寝る時にモミモミナメナメしている
レッサーパンダとカピパラを洗濯しました。
パンダ洗濯中0720

寝る前のはるチャンの様子を短い動画で↓


シャンプーしたばっかりなのでベランダ遊びは
遠慮させたかったんだけど、
出たがるはるチャンに負けてしまいました

はる「あれ?サボテン・・・」
サボテン0720
はる「背が伸びたニャ!!」
伸びたね0720
このサボテンは、サボテン狩りで取って来たもの
その時の記事は⇒こちら☆
10メートルまで成長するものらしいんだけど
普通の家庭ではそんなに伸びないと言われてます(笑)

ベランダ遊びが終わって部屋に先に戻ったはるチャンは
入口のところで必ず・・・後ろ向きで待ってます
脱がせて0720
はる「早く脱がせてニャ!!」

▼チョッキを外してあげると
▼ナゼか猛ダッシュ

抜け殻0720
抜け殻・・・。


2年たった今でも、はるチャンは寝る前に
レッサーパンダとラスカルのしっぽを舐め舐めしてます

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

やっと木曜日!!
もうちょっと頑張ってみます。。。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

どうしても取りたいニャ!!(再放送)

連休明けの火曜日。
ガッツリ残業でさっき帰ってきました
今日は以前アップした動画の再放送を送ります(笑)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.


寝転びながら、ミニテーブルの上にある
エアコンのリモコンを取りたい、はるチャン。

びっくりするようなおっぴろげにも注目ですw



はるって体が柔らかいニャ?
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

約1年前のはるチャン動画でした。
拍手もポチっとね♪
関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

朝焼けで始まり・・・。

連休最終日の朝。

午前4時20分。朝焼けがとってもキレイでした。
朝焼け0717

ん?なんでこんな早朝に起きてるかって???

それはもちろん…

はる:はるが起こしたニャ!遊びたかったからニャ。
早起きっこ0717

この写真を撮った直後、地震があったので
結局そのまま起きてしまいました。

それからはるチャンの留守番をお願いして
朝イチで映画館へgo~♪
【海猿】観てきました~♪(公式HP⇒こちら☆
今までの作品も全部映画館で見てるので
最新作も映画館で見ようと決めてました。
それにレディースディで千円だったし
公開されたばっかりなので中身については触れませんが
今回も時任さん良かったわ(基本、おやじ好きな私)
伊藤くんの筋肉美も捨てがたいが(笑)
それと今回、墜落する飛行機の機長役が平山浩行さんだったの。
脇役が多いけど、けっこう好きな役者さんなのです。

映画を見終わってちょろっと買い物して
外に出たら、超炎天下…ちょうど正午。
猛暑日になると予報は出てたけど予想以上でした。
そういう時に限って、バスが20分後しかなくて
(バスに乗ってる時間は10分なのに)
駅のロータリーは日陰だったけど暑かったぁ。。

家に帰って玄関を開けたら
はるチャンが奥の部屋から伸びをしながら出てきて…

えーーーーーーーーーーーーーーーーっと…
はるチャンが暑かろうと、手前の部屋のエアコンを
ポチっとつけてでかけたんだけどなぁ・・・
私の優しさは無駄だったの???号泣。

でも部屋の引戸はオープンでエアコンつけてるから
家中全体的に室温は下がってるはずよね??
私の優しさは無駄じゃないわよね??
と、自分を慰めました(笑)

でもやっぱり奥の部屋は暑かったみたいで
エアコンついてる部屋に来て伸びてました(笑)
暑いにゃ0717

そうだよ、この部屋はいつでも涼しいからさ、
ここで寝ててよね、平日も。

はる:うん、わかったニャ
お昼寝0717

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

山里のT子さんから頂いたクッキーに
【健康】というネーミングのクッキーがありました。
美味しいクッキー0717
今、一番私が欲しいモノだわ!!!(笑)
ヨモギ味で美味しかったです。健康になったかも♪
どうもありがとう!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

3連休、あっという間に終了~。
あ、そうそう。
連休初日は、巻爪矯正のワイヤー交換の日でした。
矯正初めて1ヶ月ちょっと。順調でした♪
今週は4日間頑張って働けば週末!!
…なんか休みが目標みたいだけど、
決して仕事が嫌いなわけじゃないのよ
むしろ好き(笑)
とりあえず、頑張りましょう。えいえいおー。
コメントお返事飛び飛びでごめんなさい
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

連休中日☆はるちゃんなう!

連休中日、日曜日の撮れたてホヤホヤで~す。

無駄に写真が多いのでご了承を。

午前9時。
ベランダのショボイサラダバーへ。
連休中日0715-1

ショボくてもベランダで食べると美味しいらしい。
連休中日0715-2

一応、周辺の異常がないか
チェック0715-1

目視でチェック!
チェック0715-2

部屋に戻って…お風呂場直行。

午前9時25分
濡れ猫完成(笑)
連休中日0715-3


連休中日0715-4


連休中日0715-6


連休中日0715-7


連休中日0715-8


連休中日0715-9

セルフ舐め舐めであっと間に乾くので
この時期はシャンプー間隔が短くなります。
朝のブラッシングですっごい量の抜け毛があったし
昨夜のう○ちに毛の塊りが入っていたので
今日はシャンプーをしようと思っていました。
いつもと違うシャンプーを使ったので
はるチャンの香もちょっと違う、連休中日の白目高家でした。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

みなさんも引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね~。
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

アクビ対決!?

あーたvsはるチャン アクビ対決!!
あくび対決0713
写真提供:とんたさんの旦那様。

対決の結果、はるチャンの勝ち!!(笑)
勝負したい人募集中~?

さ、気を取り直して・・・

ヨガの
ヨガの0713

途中。
途中0713

撮れたてほやほや。ついさっき。
割と早く帰れた…と言っても22時チョイ前だけど
夜ご飯に困ってローソンへ行ったら
焼きサバ寿司が売ってたので買いました☆
焼きさば寿司なう0713
焼きサバ大好き~。値段の割に(398円)美味しかったですよん。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

九州の大雨すごいですね!!
みなさんは大丈夫?????
川が気になっても見に行っちゃだめよ~!!

さ、やっとやっと金曜日!!
元気にガンバロウ♪
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

別荘なう。

休憩中の白目高 春さん
最近お気に入りの別荘にて。

休憩0712-1

広々ワンルーム。
休憩0712-2

別荘では一人暮らし。
休憩0712-3
早く別荘解体したいんだけどなぁ…。

☆おまけ☆
暑さにぐったりしてる白目高 春さん。
休憩0712-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと週後半木曜日!!
あと2日頑張れば3連休~♪♪
だからもうちょっとガンバロウ。
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

紐。

紐遊び中のはるチャン。
紐0711-1


紐0711-2


紐0711-3


紐0711-4

う~ん
やっぱりおちりに目が行ってしまう私(笑)
紐0711-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  


昨日は、みなさん励まし応援ありがとう!
もりもりがんばりまーす(笑)

さ、スイスイ帰ろう水曜日♪
でも帰れないけどね。
みんなもエイエイおー。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

元気でGOGO!!

元気を出そうと、ひまわりを買ってきました

ひまわり娘0710-1

検品中~
ひまわり娘0710-2

はる:元気がでたにゃ!!
ひまわり娘0710-3

はる:ついでに睡魔も…がぉぉぉ~
ひまわり娘0710-4

ひまわりって色合いもそうだけど
見てて元気がでます。
はるチャンは興味なかったみたいだけど(笑)
ひまわり娘0710-5

☆おまけ2つ☆

ひまわり&おちり
ひまわり娘0710-6

「キャンディ・はる」
キャンディはる0710
スマホのデコアプリではるチャンをデコって
ツイにアップしたら
あかとくろさんがタイトルつけてくれました(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

***最近の私について***
長いので興味ない方はスルーしてね!

ずっと、私を苦しめていた腱鞘炎。
整形外科を3つ通ったけどどこでも同じ診断で
「腱鞘炎かな?」「腱鞘炎だね」そんな感じでした。
最後に通った病院では右手の親指の腫れは
「ガングリオン」だと言われ、注射器で抜いたりしたのに…
なのに…悪化。
最近は、箸を持つのも辛くてかなり日常生活に支障が…。
なんとなく今までの病院に不信感があり
4月以降、病院へは通わなくなったんだけど
知り合いのお医者様がいろいろ調べてくれて
ある整形外科の先生を紹介してくれました。
その先生の所へ行ったのが先週のこと。
そしたら「腱鞘炎でもガングリオンでもないよ」と。
内科的要因が疑わしいと。
血液検査をしてその結果を聞きに月曜日は午前半休で
朝いち病院へ。

血液検査の結果は陰性だけど
血液に出ないことも多いと言うの。
そして何より、私の親指の付け根の骨は
陥没してしまってる。。。腱鞘炎ではありえない、と。

専門病院を紹介してくれることになりました。
先生がすぐに手配してくれて、
専門医の先生の診察をすぐ受けることができました。
今までの病歴や、現在治療中の病気
いろいろ聞かれていろんな話を聞いて
可能性としてあげられる病名が2つ出てきました。
それをはっきりさせるため、
血液検査・エコー・胸部レントゲン・採尿…
細かな検査を受けてきました。
結果は2週間後です。

いままでもやもやしてたことが
今回の2つの病院の先生に出会えたことで
すごく前進しました。私の中で。
その二つの病名のどっちかだとしてもすごく納得です。。
前向きに治療していこうと思ってます!!

あ、なんかすっごい重病のようなこと書いちゃったけど
大丈夫です。命に別条はありません(笑)
そして見た目も、中身も元気ですよ~。
手が痛いだけ。

繁忙期や体調の変化でちょっと最近、
更新頻度が落ちていますが
やっぱりブログは自分への元気の源でもあるので
これからも元気でGOGO!!としていきますよ~。
どうぞよろしく!!!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

七夕の夜。

七夕の夜。
MISIA BEST MUSIC AWARD〜since1998〜へ行ってきました♪♪

7/7はMISIAの34回目の誕生日でもあり
ファンクラブ会員限定のライブの日でした。

七夕の夜0707-1

私と同じく長年のMISIAファンでもある、
あんずミャミャさんも来ている!!
しかも席も近い~!!!!
会えるかな~????という話になっていたんだけど
会場内、スマホの電波受信が非常に悪く…
ツイのDMでお互いの状況を話していたので
メールが届くのに時間がかかってしまい…
ミャミャさんがせっかく扉の所で待っていてくれたのに
リアルに受信できなかったの
ミャミャさんごめんね
次回は、前もって打ち合わせして会場で会えるといいな(笑)
そんな訳で、あんずミャミャ姫とshiromedaka彦星さんは
七夕の夜に会えなかったのです~。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ライブが終わって家に帰ったら
我が家のお姫様が首を長くして待っていました。

平日も夜遅く帰ってきてろくにかまってあげてなかったから
よーし!!はるチャン、あそぶぞーーーーーーーー!!

七夕の夜0707-2


七夕の夜0707-3


七夕の夜0707-4


七夕の夜0707-5

こんなに元気に遊ぶはるチャンを見るのも
すっごい久々でちょっと泣けてきちゃった。。

写真いっぱい撮ったのでのちのちアップできたらいいな♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さ、日曜日♪
家の中も荒れ放題なのでお掃除しよ~っと。
みなさんも楽しい週末をね♪
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

朝のはるちゃん。

このところ帰宅が23時半前後の私が
はるチャンにお願いしました。

「お願いだから朝5時前には起こさないでね」

うにゃ…
と、返事はしなかったけど約束の翌朝…
はるチャンは私を朝5時3分に起こしてくれました(笑)

はるチャン、恐るべし!!

そんな、ニンゲンはるチャンの朝の顔をぱらぱらと。

まずは寝室の窓辺から外のチェック
朝0706-5

さて、次へ。
朝0706-6

今度はベランダのメダカを網戸越しにチェック
朝0706-1

いっぱい生まれてたニャ!!
朝0706-2

朝ごはん。あ、私のネ。現在冷蔵庫が空っぽ(笑)
朝0706-4

7時15分。私が家を出る時間。
はるチャン、ちょっと不機嫌な顔。
朝0706-3

後ろ髪をひかれつつ、家を出るのでした~。
最近は、7時15分~23時30分まではるチャンと離ればなれ。
っていうかふれあい時間が少なすぎるーーーーーーー。
はるチャン、繁忙期は期間限定だから我慢してね。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと金曜日!!
あとちょっとだけ頑張る!!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

観察してみた。

はるチャンがウダウダしてたので観察してみた。

耳折れはるチャン。
観察0704-1

チュパチュパ?
観察0704-3

はむはむ
観察0704-4

はむはむはむ
観察0704-5

眠くなった?
観察0704-6

ん・・・
観察0704-2

がおーぉぉ~
観察0704-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

スイスイ帰ろう水曜日になりました!
でも帰れないだろうな
昨日も22時まで残業しちゃった
あと3日ファイトごーごー。
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はるちゃんチェック。

激しく残業をしていた先週の事。。。

あ・・・
お願い0703-1

ねぇ、shiromedakaぁ~
お願い0703-2

ん?なーに?どうしたの?

ティッシュが終わっちゃったから帰りに買ってきてニャ!
お願い0703-3

チェックしてくれたの?ありがとね♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

☆おまけ☆

がおーーーーーーーーーーーーー!!
お願い0703-4
写真の色が変になっちゃった

shiromedakaがすぐこぼすからティッシュは必需品ニャ!byはる
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

7月になったと思ったらもう3日??
なんだか1日1日がとっても早く感じます・・・
でもまだ火曜日(笑)
もうちょっとがんばりますかっ
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

野生の性とカレーフェア。

昔、この手で数々の獲物を捕まえたニャ・・・・
逞しい手0701-1


え?そうなの?はるチャン…
はるチャンは成猫で保護された猫だけど
獲物を捕るほど長い間ノラだったかどうかは不明。
恐らく迷い猫か捨て猫。


ほら、こーんな感じで
逞しい手0701-2

エイエイ!!!
逞しい手0701-3

…はるチャン、横になって獲物を捕るって
そんなダラケた野生はいません!!


うへへ~。獲物ゲット!
逞しい手0701-4

よ、良かったね…(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

夏と言えば、カレー!!!
いや、私の場合365日カレーでも大丈夫だけど(笑)
夏のカレーフェアに足しげく通っています~。

毎年恒例、ロイヤルホストのカレーフェア⇒フェアHP☆

私が大好きなカシミールビーフカレー♪
カシミールカレー
毎年このフェアでしか出てこないので(店頭でレトルトでは売ってる)
これを楽しみに1年間頑張って働いていると言っても過言ではない(笑)
今年も美味しかった~!
フェアが終わるまで可能な限り、食べに行きたいな~。

今年は違うメニューも食べてみました。

投票で選ばれた1位~3位が一緒に楽しめるカレーターリ
カレーターリ0701

彩り野菜の農園風トマトカレー
トマトカレー

美味しかったケド、カシミールビーフカレーには勝てないな。
※個人的な感想です。

今日から7月ですよ~!!!
拍手もポチっと♪(*^^)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

