みんな聞いてニャ~。
今月、はるが袋部活動をやったのに
shiromedakaがお蔵入りにしちゃったニャ。

お蔵入り1230-2

酷いニャ!
お蔵入り1230-1

…ごめん、ごめん。はるチャン。
だって写真ちょっとしかなかったし
昨日の29日は諸事情で違う記事になっちゃったからさ。

じゃ、気を取り直して
はるチャンの部活動をみんなに紹介するね!!!


地下鉄猫ニャ!!!
お蔵入り1230-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨日は、1日ゆっくりと休養しました。
まだお腹の奥の方が痛いけど
ロキソニン飲んで何とか大丈夫!
金曜日の今日は、午後出社にしました。
今週末もゆっくりと休むつもりでいます。
みなさんもお仕事頑張って!!!
拍手もポチっと(・ω・)
関連記事
手術無事に終わりました。
局所麻酔で日帰り外来手術。。。
(子宮頚部円錐除去術)

予想よりも痛かった~。
って言うか、局所麻酔だからなんていうの?
意識もしっかりある訳で、、、
麻酔をかける前にいろんな機械を入れられて
それが痛かった~。
看護師さんの励ましで頑張れました!
手術時間は30分程度なので
あと少し、あと少し!と自分も励ましつつ。。。

病院によっては
「患者さんが怖がるので全身麻酔で」ってところが多いので
手術を受けながらそのことを思い出して
なるほどな…と。。。
機械の音もするし…
(手術室は音楽が流れてたけど~)

手術が終わって、主治医から説明を受けて
採った細胞も見せてもらいました。
そういうの見たい人なので嬉しかった(笑)
細胞は病理検査に回されました。
これで詳しく検査して癌になっていないか
浸透していないかの有無がわかります。
その結果がでるまではドキドキだけど。。

☆術後の注意点☆
・飲食(すぐ可能。制限なし)
・飲酒(明日から)
・シャワー(明日から)
・入浴(1週間後~)
・仕事(1週間後)
・重い物を持つ(約1ヶ月)
・自転車(約1ヶ月)
・性生活(1~2ヶ月)

仕事は金曜日から復帰したいと言ったら
デスクワークであまり動き回らなければ
大丈夫でしょうってことでした。
でも満員電車でお腹を押されたら大変なので
午前半休にして午後から出勤にしようかな。
長年一緒に仕事をしてきた同僚の最終出勤日で
送別会もあるので金曜日は出社したいのよね。。。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

無事に終わって、病院からの帰り道。
夕焼け空がとーってもキレイで
あの空の向こう1129

あの空の向こうは、、、元気な明日に続いている気がしました。

家に帰ると・・・・
お帰り1129

コタツからのそ~っと出てきたはるチャン。。。
寒かったからコタツのスイッチ入れて行ったのよね。
ずっと入ってたみたいでのぼせてます(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ブログからツイッターから
いっぱいの励ましと応援ありがとうございました。
手術が無事に終わって私も精神的にも
かなり楽になりました。
やっぱりこの2週間は緊張してたみたいです。
木曜日はしっかりと1日休養したいと思います。
拍手もポチっとね(・ω・)
関連記事
ある日の朝。雲の道ができてました。
雲の道1128
あの道の向こうに何があるんだろう…。

ある日の夕方。富士山の横に沈む夕日。
富士山と夕陽1128
あの空の向こうには何があるんだろう…。

…しつこい!!(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

さて、今日はいよいよ手術の日です。。。(
やっぱり緊張します。。。

shiromedaka大丈夫ニャ???
大丈夫?1128-1

う、うん。大丈夫だよ。

えいえいおーニャ!!!
大丈夫?1128-2

手術が終わったらこの胸に飛び込んでおいでニャ!
大丈夫?1128-3

ありがとうはるチャン

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

ではでは、頑張ってきます~!!
拍手もポチっとネ♪(o^-')b
関連記事
月曜日のはるチャン。

朝6時から・・・ぱっかーん!!
月曜日の春吉さん1127-1

私が朝ごはん食べてる時に遊べコールするので
致し方なく猫じゃらし振り振り。
月曜日の春吉さん1127-2
そしたらぱっかーん。
月曜日から拝めちゃった(笑)

そして夜。

丁寧なメンテスタート。
月曜日の春吉さん1127-3

この肉球が先日、皮膚炎になったのよね。
月曜日の春吉さん1127-4
触っても怒らなくなったのでほとんど完治したみたい。

念入りにお手入れしてました。
月曜日の春吉さん1127-5

そして、爪とぎベッドで…
はるチャン、何してるの???(笑)
月曜日の春吉さん1127-6

自分でも意味わかんないニャ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

寒くても朝から元気なはるチャンでした~。
月曜日は特に寒かったのよね。
ファンヒーターつけちゃいました。

さっ、まだまだ週の始まり火曜日!
私はいよいよ明日が手術になるので
仕事を片づけたり引継ぎしたり頑張ります。
ふぁいとごーごー!
拍手もポチっとね♪(o^-')b

関連記事
2012.11.26 ぽかぽか。
ぽかぽか陽だまりで舐め舐め。
ぽかぽか1126-1

ぽぉ~
ぽかぽか1126-2

ふわわわわわ~ん
ぽかぽか1126-3

・・・・。
ぽかぽか1126-4
後頭部フェチのミャミャさん喜んでくれた?(笑)

はる:今週も頑張ってくれたまえニャ!!
ぽかぽか1126-5
はるはゴロゴロ過ごすニャ~zzzzz

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

いつもの週末もあっという間だけど
三連休もあっと言う間に終了~。
早くも月曜日になりました
今週もファイトゴーゴー!!
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
2012.11.24 寒い休日。
連休初日。
さむーーーーーーーーーーい
私は割と寒さに強い体質なんだけど
なんだかここ最近はめっきり弱くなっています。。

早起きはるチャンも一度はいつも通り5時半に起きたけど
私が起きなかったので布団に戻ってきました。

私の腕を枕にして・・・・
寝起き1124-1

あ、暗かったので画像処理すると・・・・
寝起き1124-2
うふ 可愛い

顎~!!!
寝起き1124-3

コタツの中のはるチャン。
こたつ1124-1

コタツからのぼせて出てきて…
こたつ1124-2

意味不明の一人遊び。。。(笑)
こたつ1124-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

手術の日に風邪をひいていてはいけないと言われているので
いつも以上にいろいろと気を付けています。
外出時のマスクは欠かさないし、
毎晩お湯ためてお風呂に入ったり(シャワー派の私)
なるべく人ごみは避けたいけど
毎日大都会まで通勤してるので
こればっかりは大変!!

そして今日はライブに行ってきまーす!
先週もライブだったけど(笑)
今日は、ずいぶん前に友達が買ってくれていた
プリンセス×2の武道館。
1年間だけの期間限定復活なの。
それももう少しで終わりです。
ライブまでまだまだ先だから~なんて思っていたけど
結局、曲も復習できなかったわ(笑)
有名な曲しか知らないケド楽しんできます!!
ライブ中もマスクしておこう!
なんせ10,000人の人ごみ…

みなさんも楽しい連休を!
お仕事の方は頑張ってね!!
拍手もポチっとね(・ω・)
関連記事
しょぼ~ん
しょんぼりニャ1221-1

はるチャン!ピンク紐で遊ぼうよ!!

今は遊びたくないニャ
しょんぼりニャ1221-2

はるチャン、左足の肉球の溝が皮膚炎なんです。
発見したのが昨夜の夜。
以前も同じような皮膚炎をやっているので
(その時の記事は→こちら☆
ぴーんときました。
捕まえて見てみたら肉球の溝が黒くなってた

そうだ!!前回病院でもらった塗薬が残ってるはず!!
それをつけよう!!!
そうだ!塗ったあと10分間は舐めないように気をつけなきゃだったんだ。。
と思いだし、以前使ってたドーナツカラーを出そうと思ったら
見つからない・・・
どこかに仕舞い込んだのか…。

そんなこんなで、急遽仕事帰りにこの青カラー買ってきました。
お店に種類も在庫もなく、選ぶ余地なしで
この青カラーになりました~。
ほんとは可愛らしいピンクとか赤とか欲しかったな(笑)

雨上がりの早朝ベランダで

ん~~~!!!
しょんぼりニャ1221-3

いやっほーい。掘り堀り。
しょんぼりニャ1221-4
…なことをやってたので皮膚炎になったのかしら。。
皮膚炎治るまではベランダ禁止ですよ~。

たぶんすぐ治るニャ!!!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

土曜日まで手持ちの薬で様子を見て
改善しないようなら病院連れていきます~!
カラー見ると逃げるから朝晩格闘しそうだわ…
って言うか、ドーナツカラーも探さなきゃ。
拍手もポチっとね(・ω・)
関連記事
2012.11.19 好き。
日向好き
日向1119-1

日向でメンテ、もっと好き
日向1119-2

紐~!!もっともっと好きニャ!
紐1119-1

はーるーちゃん!!
それ、紐じゃなくてウォークマンのイヤホン~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

週末はあっという間に終わってしまった~。
ライブ、超楽しかったです♪♪

さ、気を取り直して月曜日になりました。。。
今週は金曜日は祝日なので仕事は4日間なのね!
なんか、頑張れる気がしてきた(笑)
みなさんもファイトゴーゴー♪
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
2012.11.17 週末ニャ!!
週末ニャ~!!!
週末ニャ1117-1

お休みだよね??
週末ニャ1117-2

遊ぶよね??
週末ニャ1117-3

あ、そう…
週末ニャ1117-4

また…おいてけぼりんこニャ。
週末ニャ1117-5

☆おまけ☆
ある日の夕飯のたこ焼き。
週末ニャ1117-6
匂いチェック魔登場~!!

はるチャンは人間の食べ物に興味はなく
出しっぱなしでも食べたりしないんだけど
匂いチェックは必ずやります(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

わたくしごと」への励ましやコメント
ありがとうございました!!!
手術が終わったらその事については
改めてご報告したいと思います。

さて、やっと週末~!
明日の日曜日はライブ♪♪へ行くので
はるチャンはおいてけぼりんこです(笑)
久々に妹にも合うし、
(手術の同意書にもサイン書いてもらわなきゃ)
ライブの前はランチしたり歌ったりして
遊んでから行ってきまーす(笑)
みなさんも楽しい週末を過ごしてね!!
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
雲一つない青空の日もあれば
人生色々1115-1

揺れる心のように波打つ日もある
人生色々1115-2

心穏やかに平和な日もあれば
人生色々1115-3

涙に暮れる日も…
人生色々1115-4

真っ暗闇の中でもがいていたら
ポツンと光る希望が見えて
人生色々1115-5

新しい朝が必ずやってくる!
人生色々1115-6

な~んて、調子のいいコト書いてしまったけど(恥)
最近撮った空写真使いたかったの・・
マイブームは続いております(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

話は変わりますが。。。
猫ブログになる前から私の身に起こった
病気などは記事にしていましたが
その後、なんだかんだとありすぎて中途半端な報告に
それで「あれ、どうなったのかな?」って
陰ながら心配してくださっている方がいまして
ちゃんと報告しなきゃなーと思いつつも
まとめられずにいます~すみません。

数ある通院生活の中で
今回ひとつ、報告したいものがあります。
とっても長くなるので、興味ない方や男性の方はスルーしてね!

10年前、気軽に受けた子宮頸癌検査で
子宮頚部異形成が見つかり
それから半年に1回検査を継続して
いわゆる「経過観察」をしてきました。

子宮頚部異形成って言われても???な方が
多いと思いますので下の図を載せておきます。
画像はsarryさんのサイトから拝借しました(
図解

10年前に気軽に受けた検査では、細胞診クラスⅢa(軽度異形成)
その時は病気に対しての知識がなかったので
すっかり自分は癌だと思い込み
あわてて国立病院へ行きました。
今では笑い話だけど当時は顔面蒼白で。。。
定期的に検査を受ければ良いということがわかり
土曜日も通える近隣のレディースクリニックに転院。
4年後、軽度異形成だったものが中度異形成へ変化。
「大学病院で精密検査を」と通告され大学病院へ転院。
それからは、組織・細胞検査を半年に一度。
先月の検査で、とうとう「高度異形成」に変化。
高度異形成まで進むと中度異形成に戻る事がない。
癌になる確率もぐっと上がるし・・・

そして、、、、
子宮頚部円錐切除術を受ける事になりました!!
(入院はせず日帰り手術を選択)
癌化する前に怪しい細胞を採ってしまおう!
ってことです。
毎回検査の度に「癌になっているのでは」と心配で
検査結果が出る数週間がとってもストレスでした。
今回の手術で細胞をリフレッシュしたい!!
ついでに心も!!
…ってことで頑張ります。。


なんで今回細かく記事を書いたかというと
早期発見・早期治療がほんとに大事だな!!って思ったから。
私の友達でも癌と闘っている人、過去に闘った人がいます。
早期発見が大事!!ってみんな言います。
婦人科系の病院ってなかなか行きにくいって人もいると思います。
「気づいた時には癌だった」って人も多いです。ほんとに。
私の従妹も気づくのが遅れてしまって
子宮頸癌で進行してしまい子宮摘出しました。最近。。。

女性のみなさーん!!
年齢に関係なく子宮頸癌検査もマンモグラフィーも
年に1度は受けましょう♪♪


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ちょっと~!!!!!
はるの出番1115-1

はるの出番なしニャ???????
はるの出番1115-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

はるチャン、すまん!!!(笑)

最後まで読んでくれた方がいたら
ありがとうございます!
誤字脱字、文章力なくてすみません(笑)
手術まで2週間!!
風邪ひかないように体調管理しっかりします。
ファイトごーごー!!(・ω・)
関連記事
可愛いはるちゃん

まる~ん
可愛い1113-1

頭萌え~
可愛い1113-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 


簡単更新でごめんなさーい!
月曜日から残業でした。。。
忙しいのは予想できていたんだけど。
水曜がまた通院で有休なの
火曜日もがんばりまーす!
みなさんもファイトごーごー!
拍手もポチっとね♪(*^^)σ
関連記事
キャットボウルブームが再び到来中。
寒くなってからコタツに入ってばかりだったんだけど
ここ数日、思い出したかのようにキャットボウルに。

はるチャン!キャットボウルブーム到来中?
ブーム到来1110-1

ん?これ、いいね~。買ってくれたのニャ?
ブーム到来1110-2

えっ、すっかり忘れてたとか???
ずっと部屋の隅っこに置いてあったでしょ?


がぶーーーーーっ
ブーム到来1110-3
旧鍋つかみ。ボロボロなのではるチャンの歯が食い込んでかなり痛い

イタタタタタタ…
ブーム到来1110-4

やめてー 足・・・噛まないでぇ
ブーム到来1110-5
               ↑私の足・・

ん??はるチャン!!なんちゅぅ恰好!!(笑)
ブーム到来1110-6

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

よ~く見たいあなたへ
ブーム到来1110-7
はるチャン、自分の足噛んでる…(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと週末土曜日♪♪
今日は年に一度のマンモ検査の日。
(職場の福利厚生でね)
たまたま偶然、同僚と同じ時間と場所なので
検査が終わったらカラオケしよ~♪
ってことになってます。
久々のカラオケなので
日頃の憂さ晴らしをしてこよう(笑)
みなさんも楽しい週末を~♪♪
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
ωωω
じゃらし1108-1

ωωωω
じゃらし1108-2

じっ
じゃらし1108-3

ちょっと遠目に
じゃらし1108-4

がばっ
じゃらし1108-5

がぶっ
じゃらし1108-6

ωωωω
じゃらし1108-7

鼻シワ~!!!!
じゃらし1108-8

満足。
じゃらし1108-9

久々にデジカメで撮影したニャ!!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨日、人生5回目の胃カメラ
無事に終わりました~。
今回も安定剤を注射してからの検査なので
気づいた時には終わっていて
休憩ベッドで寝てました

週の真ん中で有休取るとなんか調子狂っちゃうけど
いよいよ週後半木曜日!!
昨日休んだ分も頑張らなくっちゃ!!
拍手もポチっとネ♪(o^-')b

関連記事
なんか急に寒くなった感じがする今日この頃。
はるチャン、こたつライフ満喫しております。
コタツ満喫1106
私が足を入れると容赦なく噛みつくので
まるでロシアンルーレットのようなスリルが味わえます

ん?はるの悪口が聞こえたような…?
ん?1106

ま、いっか。けだるいニャ~。
けだるい1106

うらめしニャ~
うらめしや1106

ん?まだ火曜日?えいえいおー!
えいえいおー1106

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

天気が下り坂ってこともあり、
なんだか肌寒い月曜日でした。
風邪は悪化しないで食い止めた感じです!

まだまだ週の前半。。
火曜日もえいえいおー!
水曜日は胃カメラなので有休なの。。
夜9時以降は絶食なので残業しないで帰ってきたいな。
拍手もポチっとね♪(o^-')b

関連記事
日曜日の夜明け。
秋晴れ~
週末1104-1

週末のはるチャン、元気です!!

休みだから遊ぼうニャ~
週末1104-2

窓辺警備隊ニャ!!
週末1104-3

アンモニャイト
週末1104-4

春眠ならぬ秋眠ニャ
週末1104-5

おニューコタツでも立ち呑みニャ!
週末1104-6

昼間~夜までほとんど寝ていたはるチャン。
…ってことは、予想はついたんだけど
午前1時~3時まで真夜中の運動会でした…
私を競技ごとに誘うのはやめて欲しいのよねぇ。
ようやく私の横に来て寝てくれた~と思ったら
地震があって目が覚めちゃって…
なんか安眠できなかったな~。
そのせい(←はるチャンのせいにしてみる)か、
超喉が痛くて頭も痛くて
風邪ひいたっぽいです~。
(朝イチ、日曜日もやってる病院行ってきました)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・

この間の記事で、はるチャンのカリカリをシニア用に
変えようかと思ったことを書きましたが
(その時の記事は→こちら☆

試しに買ったサイエンスダイエットの7歳~用は
はるチャンに不評だったので、
現在はるチャンが食べているカリカリ、
ロイヤルカナンのシリーズの7歳~用をポチっとしてみました。

すぐに届いたんだけど…
届いてびっくり!3.5キロ!!

これ、はるが全部食べるニャ??
週末1104-7

う、うん。
はるチャン食べてくれるかな~???


いつもカリカリは1.5キロの袋で買ってるんだけど
何故か何故か3.5キロをポチっとしてしまってました。
疲れてる時や体調の悪い日にポチっとするのはやめよう(笑)
少し食べさせたところ、カリカリと食べてたので
たぶん・・きっと切り替えうまく行くと思います。
とりあえず一件落着???かな(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今日は家でゆっくりしてま~す!!
みなさんも風邪に気を付けてね!!
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事
2012.11.02 もふもふ。
11月になりましたね~!!
はるチャンのもふもふ度も日増しに

もふもふ1102-3

もふっ
もふもふ1102-4

もふもふ
もふもふ1102-5

んあ?
もふもふ1102-1

くはぁ~!11月ものんびり行こうニャ!!
もふもふ1102-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

あららら~っていう間にもう11月!
今年も残り2ヶ月かぁ。。しみじみ。
ま、そんなことよりもやっと金曜日!!
今日は平日しか行けない病院の通院日なので
午後半休をしています~。
半日頑張って働くぞー!!
みなさんもふぁいとgogo!!
拍手もポチっとね(・ω・)

関連記事