ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

見えないよぉ。
2013/01/29/ (火) | edit |
日曜日、私がwi-fiの設定を始めたところ

最初は紐みたいなやつで遊んでたのに
お邪魔0129-1

飽きて結局、私が【見てる部分】をわざわざ隠すはるチャン。
お邪魔0129-2

はるチャンのお邪魔虫攻撃を受けながらも
ようやく我が家もwi-fiに♪
pcもプリンタもwi-fiに変えて
スマホもwi-fi設定して快適に♪
もっと早くからやれば良かったぁ~
こうなると、ノートPC欲しいなとか外付HDDもwi-fiにしたいとか
物欲が出てきちゃう・・イカンイカン!!(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

1/14日の大雪の翌日の景色。
大雪のあと0129
*別館更新しました*

雪と言えば、月曜日の朝
起きたらうっすら雪景色でした。
夜中~朝方に降ったみたいで。
幸い、道路には積もらなくて通勤も大丈夫でした。
今週は始まったばっかり!
無理しないで頑張ろうー。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
ごくごく。
2013/01/28/ (月) | edit |
ごくごくごく~
ごくごく0128-1

相変わらず飲むとき悪顔だね(笑)
ごくごく0128-2

それでいて別のイキモノっぽいし
ごくごく0128-3

ヒヤシンスと猫草、だいぶ成長しました
成長したよ0128

*別館更新しました*

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

えっ!!
もう1月も最後の週なの???
今週も元気にがんばりましょう~!!
…って朝礼のようなこと書いてしまった(笑)
昨日ゆっくりしたお蔭で
気力体力ともにだいぶ復活しました♪
えいえいおー。
♪(*^^)σ
関連記事
ある日のはるちゃん。
2013/01/27/ (日) | edit |
キャットボウルでねむねむ。
ある日0127-1

いきだおれ
ある日0127-2

またいきだおれ(↑上とは別の日)
ある日0127-3

食事中上から。
ある日0127-4

バックとはるちゃん。
ある日0127-5
姉が「バック貸して」ってLINE飛ばしてきたので
【こんなのあるけどどっちがいい?】って
写真を撮ってたら、ちゃっかり入ってるはるチャン
バックと一緒に箱詰めして送っちゃうとこでした(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

別館の方へコメント&訪問ありがとうございました。
あちらはまだ構築中な感じで
この先どーなっていくのかわかりませんが
こちら同様、ゆるっと更新していく予定です。
ちなみに別館ではるチャンは友情出演なので
ギャラは発生しませんよ(←ナナアニさんへ)

さてさて週末日曜日!
最近ちょっとお疲れなので
今日はゆっくりと家で過ごしたいと思います。
みなさんも風邪など気を付けて
ゆっくりしてね~。
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
朝稽古。
2013/01/25/ (金) | edit |
朝稽古がはじまりますよー!!

せーの!
どすこい0125-1

どすこーい!!
どすこい0125-2

がりがり…
どすこい0125-3

無心deがりがり・・・
どすこい0125-4

はるチャンのどすこい朝稽古の様子でした。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

週末目前、金曜日になりました。
今日は午前半休で朝イチ、病院です。
診察予約は10時半だけど9時に採血室に行かなくちゃ。
診察時間までに検査結果が出る病院なので。
いつもの通勤時間より早く家を出なくっちゃ。

コソっとお知らせです(笑)
病気・通院記録は別ブログを作りました→☆
ある意味カミングアウト的な?
HNも変えてるのでややこしいけど(笑)
お気軽にお立ち寄り、
コメントいただけたら嬉しいな。
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
蔵っくら。
2013/01/24/ (木) | edit |
久しぶりにお蔵入り写真~。
焦点合わずボケボケ写真になっちゃったので
蔵に入ってましたー(笑)
お蔵入り0124-1

クローゼット開けてー!
ってやってきたはるチャン。
お蔵入り0124-2

開けてもらえず、のびーーーーー!
お蔵入り0124-3
いいショットなのにボケボケ…
もうちょっとハッキリとおちりみたかったな
お蔵入り0124-4

★おまけ★
お蔵入り0124-5
鼻息フーンッ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨日は、スイスイではなかったけど
ここ最近の中では一番早く家に帰りました。
とは言っても21時過ぎたけどね…。
せめて「首都圏ニュース845」を見たかったなぁ(笑)
週末まであと少し!!
みなさんもがんばってー。
私もがんばるー。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
まる!!!
2013/01/22/ (火) | edit |
月曜日の朝、はるチャンは…

まる!!!ってやってました(笑)上手にできたねー
月曜日0122-1
あかとくろさんが「足は末広がりの八」って言ってました(笑)
確かにー!縁起がいいわ(笑)

でもまる!!の後は、チョイ悪顔でした。
月曜日0122-2

このまる!!から17時間後…
残業して23時半頃帰宅~。
しかも雨に降られ、傘を会社に忘れ
ローソンで傘を買う羽目に…。

やっと家に帰るとハイテンションガールが…
なにやらしでかしそうな顔してるので
カメラ構えると…
月曜日0122-3

ほらほら…狙ってるよ、私の足を!!
月曜日0122-4

きゃー 襲われるー
月曜日0122-5

生傷2つできました・・・・。
はるチャンったら容赦ないんだから…

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

帰り道、雨だったけど
雪になりそうなほど寒くはなかったな…
でもこれから冷えていくのかしら。。
雪は積もりませんように。。。
火曜日も頑張ろう~
拍手もポチっとネ(・ω・)

関連記事
寒いけど!
2013/01/21/ (月) | edit |
朝、shiromedakaが「外、寒いよ?」って言ったけど

大丈夫にゃ~!!!!!
休日0121-1

ってベランダに飛び出したニャ♪

猫草…なかったニャ。
休日0121-2

うぅぅぅ~
でもやっぱり寒かったからすぐに部屋に戻って
日向ぼっこニャ。
休日0121-3

ちなみにこの時、shiromedakaは外で洗濯干してたニャ。

これ、最近買ってもらった、獲物ニャ。
休日0121-4

がぶがぶがぶー
休日0121-5

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ベランダ越冬隊のメダカちゃん。
休日0121-6
元気です。
最近はうっすら氷がはってるの。
少し水替えしてあげました。
来週水草買ってこよ~っと。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

さ、またまた新しい一週間がスタート!!
週間天気予報だとまた東京で雪マークが出てるんだけど…
もう降らなくていいです(笑)
今週も頑張ろう!!えいえいおー。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
やっと週末だー
2013/01/19/ (土) | edit |
やっと週末、土曜日~♪
ぐぅぅぅ0119-1

年明けからめいっぱい働いた感いっぱいの私。
ぐぅぅぅ0119-2

例年よりも繁忙期スタートが早かったし
ぐぅぅぅ0119-3

去年の同時期よりも2人減なので
どーにもこーにも無理なので
年明けから在宅をでやってくれる人と契約したり
4月に入社予定の子に声をかけて
週に何日かバイトで来てもらって手伝って貰ってます
ぐぅぅぅ0119-4

繁忙期と暇な時期と波がある仕事なので
固定の社員や派遣社員を入れると
それだけ人件費がかかってしまう。。
繁忙期だけバイトや在宅の短期契約で
乗り切って欲しい・・ってのが会社の方針。
わからなくないけどさ。。。不景気だし。
でも在宅に出す仕事をまとめたり手配したり
データを集めたりすごい時間がかかる…
あとバイトの子に色々と教える時間も
もったいないくらい忙しいのよねぇ。
なので、校正作業とか文字打ちとかを
やってもらってるけど、簡単だからこそ
そういう仕事をやってくれる人材は大事なのよね。
来週も忙しい一週間になりそうだけど頑張ろう~。

珍しく仕事の事、愚痴ってしまった~(笑)

さて、週末!!
私はこれから眼科で精密検査の日です~。
(また病院??って思った人はshiromedaka通)
眼底検査とか視野検査とか色々やってきます。
みなさんは楽しい週末をお過ごしくださいネ。

にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

脇役だったはるチャンに拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事
始めました。
2013/01/17/ (木) | edit |
ヒヤシンスの水栽培始めました
ヒヤシンス0117-1

小学生の頃、学校でやったよね~??
ヒヤシンス0117-2

はるチャンも興味津々…???
ヒヤシンス0117-3

…と、言いたいとこだけど
はるチャンが興味があったのは「水」でした。
隙間から飲んでた…
マメに水を換えようと思いました

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

水曜日も帰宅は23時半過ぎでした。。。
最近はこんな時間ばっかりなので、
家に帰ったらまず布団乾燥機のスイッチを入れて
寝るまでの間に温かくしておきます~
そしてはるチャンのハイテンションに付き合って
たいてい噛まれて私が負けて泣いて(笑)
↑ハイテンション過ぎて手加減しないのよねぇ。。
ま、それもこれも私が帰宅が遅いのがいけないのね、って
我慢してます~。
毎日手足に生傷増えてます(笑)

あ、もう日付越えてしまったわー。
木曜日になりました!!
週末まであと少しだし頑張ろう~。
拍手もポチっとネ(・ω・)
関連記事
大雪なのニャ。
2013/01/15/ (火) | edit |
連休最終日はまさかの大雪
当初、天気予報では関東南部はで積雪なしって言ってたの。
なのに…どんどんどんどん降ってきて
大雪1114-1

はるチャンも窓辺で積雪チェック
大雪1114-2

冷たいニャ!!!
大雪1114-3
そんなイカ耳で訴えなくても…(笑)

雪だるま作ってるうちは、久々の雪だし
ちょっとウキウキしちゃってたんだけど
大雪1114-5

あ~あ・・・いっぱい積もっちゃった。。
大雪1114-4
これくらいになると翌日の通勤が心配になった…

はるチャンに雪だるま作ってあげたら
なんだか困ってました。
大雪1114-6
最終的に雪だるまにエア砂かけして終了~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

首都圏は10年ぶりの大雪だそうで…
交通大混乱でした。
連休明けの出勤・・どうなるかなぁ。
道路凍ってるかな。。。
転ばないように慎重に歩かなくっちゃね。
皆さんも気を付けて!!
今週もえいえいおー!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
いかがお過ごしニャ?
2013/01/13/ (日) | edit |
3連休中日、みなさんいかがお過ごしですか??

はるチャンは、トンネルで休憩したり
お元気ニャ?0113-1

休憩してる時に私にちょっかい出されたり
お元気ニャ?0113-2

私の持病の薬に攻撃したり
お元気ニャ?0113-3

タワーの屋上に登ってみたり
お元気ニャ?0113-4

外を好奇心いっぱいの顔で眺めたりしてますよ。
お元気ニャ?0113-5

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

昨日、ペットの体重も測れる体重計を買いました。
お元気ニャ?0113-6
はるチャン、、、、4.7キロ。。
夏に猫ドックに行った時より100g増。。
冬毛だから??(笑)
いずれにしてもこれ以上増えないように
マメに体重を測ってみようと思いました。
はるチャンもシニア突入だからね。。。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

午前中は、はるチャンの部屋(タワーの部屋)を大掃除!
年末にやらなかったので…(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
可愛いはるちゃんと術後経過。
2013/01/10/ (木) | edit |
おでこ&前髪かわいいはるチャン
可愛いね0110-1

ムスっとした顔もかわいいはるチャン
可愛いね0110-2

ちんまり丸まって頭頂部まで可愛いはるチャン
可愛いね0110-3

にゃーん可愛いはるチャン
可愛いね0110-4

もふもふ肉厚も可愛いはるチャン
可愛いね0110-5

以上、親バカ全開でお届けしました~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨年11月末の子宮頚部円錐除去術から
1ヶ月ちょっと。。
(わたくしごと記事→
昨日は術後3回目の診察でした。
今回は細胞も採って異常がないかも検査。
(結果は数週間後)
手術の傷跡もすっかり治ったようです♪
経過良好
次回の検査は4月です。
異常なければ少しずつ検査の間隔は
開いていくみたい。
なにはともあれ一安心~。

病院が長引いてしまって
午後から出社する予定だったのに
午後出社時間に間に合わず、、
(遅刻制度がないのよね…)
結局、有休休暇になりました。
せっかくなので、後回しにして
なかなか行けなかった眼科にも寄って
有意義に過ごせました。
繁忙期に急に休んでしまって
同僚には迷惑かけちゃったので
木・金は必至で頑張ります!!!
えいえいおー。
拍手もポチっとネ(・ω・)


関連記事
日常ニャ。
2013/01/07/ (月) | edit |
新しい朝が来た~~~
おはよう0107-1

今日から仕事初めの人も多いと思いますが
私は先週の金曜日から仕事してます・・・・
でもすぐ土日だったので変な感じです

早く温風出てこないかニャ。。。おちりが寒いニャ。
おはよう0107-2

繁忙期が始まったので、今週もガッツリと
目いっぱい働く感じになりそうです。。。

はるチャン、留守番時間長いけど
おはよう0107-3

いつものように日向ぼっこして留守番しててね。
おはよう0107-4

行ってらっしゃーいニャ。
おはよう0107-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

冬の間の留守番はるチャンの寒さ対策として、
窓際ベッドの中に
人間用の大きい湯たんぽを入れています。
夜遅く家に帰ってもまだまだ温かいので重宝してます。
太陽の陽射しと湯たんぽで昼間は暑いくらいみたいで
そんな時はマッサージチェアの上にあるベッドに移動したり
カーペットの上でゴロンゴロンしたり
自分で快適なところを移動しているみたいです。
(年末年始も同じことしてたので)

今週も頑張りましょう~。えいえいおー。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
はるぱむぱむ~♪
2013/01/06/ (日) | edit |
つっけまつーげつけまつげー♪♪

anemoneさんが企画して開催している
ぱむぽむギャルクラブ -ツケマつけました
に、はるチャンも応募したところ、
【はるぱむぱむ】の称号をいただきました~!!
ギャルはるチャンの写真がコレ↓
つけまつげはるちゃん4
最初、もうちょっとおとなしめの写真を
ツイッターで審査員anemoneさんにお見せしたところ
「頭に花乗っけてもっとギャルっぽく」とのコト。
再度修正して送ったところ、審査を通りました(笑)

ぱむぽむギャルクラブとは、
Blingeeのサイトでつけまつげをつけて、
ギャルに変身したモノが入部できる。
anemoneさんの独断と偏見によるギャル審査を通り、
入部すると、ギャルにはぱむぱむ、
ギャルヲにはぽむぽむの称号が与えられる。

詳しくは
美味しいものが食べたい in USA→こちら☆まで!!
部員募集中ですよ~。

☆おまけ☆
行き倒れキティはるチャンもつけまつげ~(笑)
行き倒れギャルはるちゃん2

はるってギャル???
ギャル?0106

うん!シニアだけどまだまだギャルだよー!!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

今日も寒いけど天気は良さそうだな。
みなさんも楽しい日曜日を~!!
ぱむぱむぱむぱむ~。
拍手もぱむっとネ♪(*^^)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
日常ですよ。
2013/01/04/ (金) | edit |
はるチャン、おニューのピンク紐だよ♪
おにゅー0104-1

ガブっ
おにゅー0104-2

おにゅー0104-3

ωωωωω
おにゅー0104-4

おにゅー0104-5

おにゅー0104-6

ところではるチャン…
私、今日から仕事だからまた留守番よろしくね
しかも残業で帰りは遅いからね。

え??聞いてないニャ!
おにゅー0104-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

完全引きこもりだった年末年始…
あっという間に終了~(笑)
はるチャン、私がずっと家にいるのに
自分の日常ペースは崩さないのよね。
昼間はずーっと寝てて夜10時過ぎたら元気になる(笑)
私が家にいる時くらい、私と昼間遊んでくれてもいいのにな
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
2013年!!!
2013/01/01/ (火) | edit |
2013年になりました!!

明けましておめでとうございます。

2013年元旦

今年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

はるチャン、何か言う事ない??
よろしく0101-1

今年はコスプレがありませんように…
よろしく0101-2
セーター似合ってるのに~(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

2013年…
どんな年になるのかなぁ~。
でも、、はるチャンとの生活が平和に送れるように
仕事頑張ります!!!
それと…
心も体もやっぱり健康でないとね!
今年は持病の治療に専念しようと思ってます。
ブログは細く長く続けていけるように
無理のない更新ペースで行こうと思ってます!!
はるチャン共々、2013年もよろしくお願いします♪


こっちもポチポチっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  
関連記事