03
2
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
22
23
25
26
28
29
31
   



はるのワクワク。

あ!こんなところにトンネルにゃ!!!
トンネル0330-1

ズサー~~
トンネル0330-2

あ!こんなところにベランダがあるにゃ!!
ベランダ探検隊0330-1

はるのサラダバーにゃ。
ベランダ探検隊0330-2

うまー
ベランダ探検隊0330-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと週末♪
桜はすっかり葉桜になった白目高地方。
今日は肌寒いくらいでした。
みなさんいかがお過ごしですか?
私は連日の激務でヘロヘロです~
でも大丈夫!!!←たぶん。。。

明日は久々に美容院予約してます。
繁忙期になってから化粧もベースのみ
髪の毛はボサボサ・・・なりふりかまってなかったので
いよいよ女としてどーなんだろ?と思い始めました(笑)
ちょっとさっぱりしてきます♪
みなさんも楽しい週末を過ごしてね。
*別館更新しました*
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

はる。

むちむち。
近影0327-2

はる近影
近影0327-1

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

すみません。。。
ヒジョーにバタバタしていまして
相変わらずの深夜帰宅。。。
金曜日に3年間一緒に仕事をしてきた
一番頼りになる派遣さんが退職するので
その送別会もやりたいのに
まだお店の予約や出欠確認すらできてない状態
仕事もいっぱいいっぱいで開催自体も危ういぞ・・・
がんばらなくては!

ではでは残り今週も半分。
みなさんもファイトゴーゴー!

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

気分やさん。

え~っと
気分やさん0324-1

これこれ!
気分やさん0324-2

今日の気分はコレにゃ!
気分やさん0324-3

ふぅぅぅ
気分やさん0324-4

ん~
気分やさん0324-5

ねむ・・・。
気分やさん0324-6

はるチャン、オモチャ置き場からその時の気分で
好きなオモチャを引っ張り出して遊んでます。
気分によってピンク紐だったりブルー紐だったり
蜂さんだったり。

みなさん、こういう長い猫ジャラシって
どーやって収納してるんですかね?
クルクルって棒に巻いてる??
私、前はクルクル巻いてたんだけど
いっつも玉になっちゃったり絡まったり…
先天性不器用(笑)な上に雑なので…
で、最終的に行きついたのが
「巻かずに差しておこう!」って言う今の形。
見た目にはよろしくないけど
私が留守中に、はるチャン好きな紐引っ張り出して
遊んでるし…
大概、家に帰るとカリカリの中に紐が入ってる
ま、はるチャンが我が家の中で一番長い時間家にいるんだし
はるチャン仕様でいいかなっ(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

さてさて。週末はあっという間だわ。
昨日はすっごいいいお天気で桜も満開
そんな中、MISIAのライブに行ってきました♪
デビュー15周年を記念する星空のライブ。
素敵な歌声でとっても癒されました。

今日は曇りの日曜日。
洗濯もの乾くかしら…
もっと晴れると思ってたので昨日は洗濯しなかったのよね
みなさんは楽しい日曜を過ごしてね!!
そして月曜日からまた頑張りましょー。
えいえいおー。

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

穏やかな休日。

休日の朝。
穏やかな休日0321-1

お腹ひなたぼっこ。
穏やかな休日0321-2

ベッドの外・・・
穏やかな休日0321-3

・・・の方が陽があたってたので
穏やかな休日0321-4

お日様満喫。足萌え
穏やかな休日0321-5

好きにして状態のお腹
穏やかな休日0321-6

夕方はマッサージチェアのベッドで
穏やかな休日0321-7
寝言いいながら寝てました(笑)
*別館更新しました*別館もはるちゃん

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

はるチャン、穏やかな休日。
それを見てる私も穏やかな休日が過ごせました。
今週はあと2日!!
深夜帰宅は確実的だけどがんばりまーす。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

サクラ咲く。

深夜帰宅の火曜日(実際は水曜日になってたけどね)
桜が少し咲いてました
桜咲く0320-1
ひとり夜桜見物(笑)

むしゃむしゃむしゃー
桜咲く0320-2

がりがりがりー
桜咲く0320-3

すっかり春だニャね。はるの季節がやってきたニャ!
桜咲く0320-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

今日は祝日~。
えーっと何の日で?(笑)
ま、それはおいておいて
またしても深夜帰宅だったので少しだけ朝寝坊しました。
はるチャンが律儀にいつも通りの5時半に起してくれたけど
祝日だよーと説明してもわかってもらえなかった(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おひさしぶりニャ。

おはようございますニャ。
お久しぶりニャ。みにゃさん私のコト覚えてますかニャ?
きらりですニャ。相変わらず耳毛ぼーぼー体もふもふニャ。
きらりん

よく、童顔だねって言われるニャ。
今は、娘3人と仲良く暮らしているニャ。
きらりん2

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる:今日もぽかぽかになりそうニャ。
まどろみ0317

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  
*別館更新しました*

昨日に引き続きぽかぽか陽気の日曜日♪
はるチャンは日向ぼっこするそうです。
私は掃除洗濯…たまってるのでこなさなきゃ。
はるチャンもシャンプーしたいんだけど
今日のところはやめとく。
皆さんも楽しい日曜日を過ごしてね!

あ、きらりちゃんをわからなかった人へ。
実家の猫です~♪

拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

長いよ。

長~~~~いはるチャン(笑)
長いよ0313

ヒーターの上にジャラシが落ちてそれを取ろうとしてるの
長いよ0313-2
長すぎて笑っちゃった

やっと普通のむっちりはるチャンに戻ったわ
普通のはる0313

はる:ひとのカラダ見て笑うと自分も笑われるにゃよ!!
ん?0313
はい、スミマセン(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

火曜日は2回目の生物学的治療だったので有給休暇でした。
*別館更新しました*

夜6時半に家に帰ったので、
はるチャンのお出迎えも優しくて「愛のガブリ」はなし(笑)
でも今週の残りはすべて残業三昧になるので
またガブリは覚悟しなくっちゃ。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

正体。

前々回で登場した巨大ニャンコ先生の正体は・・・
巨大ティッシュケースカバーでした(笑)

はるチャンとそっくり
正体0309-1

どっちがはるチャン??(笑)
正体0309-2

そして天気が良かった土曜日の今日。

は:先生、いい天気だニャ~
正体0309-3

は:ね
正体0309-4
仲良く日向ぼっこしてました。

正体・・・と言えば。。。

はるチャン、実はゲーマー
ゲーマー0309-1

最近、どうぶつの森デビューしたんだって(笑)
ゲーマー0309-2

…ってワケないか(笑)
先週デビューしたのは私だけど、
ゲームする時間が残業帰りの電車の中の30分間だけなので
なかなか「楽しい♪」ってところまで進みません
道具を買いたいのにショップも閉店してる時間だし。。。
眠らない村条例を出したら遅くまで開いてるらしいけど
条例を出すには20000ベルのお金が必要で
まだその資金すらない状態(笑)

ただ、最近の小さな楽しみは
【すれ違いmii広場】→ 説明はこちら★

DSの電源をスリープにしたままバックに入れてると
家に帰った時に、街や電車ですれ違った人が
広場に集まってるの。
「今日は20人とすれ違った!」なんてでると
ちょっぴり嬉しかったりして(笑)

…すみません、DSやってない人には
まったくもって意味わからない話でした(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

相変わらず超繁忙期が続いていて
心も体もお疲れモードです。
ブログは更新が飛び飛びですみません。
Instagramやつぶやきは随時更新していますので
リアルタイムはるチャン&shiromedakaが気になる方は
遊びにきてね(笑)

今日はいろいろと用事があって外出気味だったけど
明日の日曜日はガッツリ家で過ごしますよ。
録画したままのドラマも早送りでみなくっちゃ!(笑)

みなさんも楽しい週末をすごしてねー!
拍手もポチっとネ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

鳴いてたくせに。

土曜日の夕方、はるチャンは…

ちらりん。
病院0304-1

ここどこーーーーー???
病院0304-2

はい、病院でした。

家から徒歩1分の動物病院。
キャリーに入れた時から病院までの間
大泣き…大鳴きしていたはるチャン。
でも病院へ入ったら
先にいた老夫婦に
「あら、猫ちゃん?」
「かわいいわねぇ」
な~んて言われた途端に
ケロっとしている・・・

さっきまで鳴いてたくせに
まったく外面いいんだからぁ(笑)

診察室でも看護師さんに抑えられて
お医者さんに点眼されても
おとなしくしてたはるチャン。
いいこいいこ

病院から戻ってタワーで毛づくろい。
病院0304-3

やっぱり緊張するよね。おつかれさま。
病院0304-4

最近、はるチャンの目やにが増えて
ちょっと気になっていたので病院へ。
診て貰ったら、
「結膜炎にもなってないしそんなに酷くない」
とのこと。
点眼薬をもらって帰宅~。
良かった♪

★通院メモ★
診察料・点眼薬 3400円


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

また新しい一週間がスタート!
今週も引き続き遅い帰宅になりそうです。
みなさんもファイトで乗り切りましょー。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お久!ニャンコ先生!

ニャ:はるチャン、お久しぶり
先生再び0303-1

はる:ん?誰だっけニャ?
先生再び0303-2

はる:え~っと…
先生再び0303-3
私:ニャンコ先生だよ~

はる:あ、思い出したニャ。お久しぶりニャ。
先生再び0303-4

ちゅちゅちゅちゅ
先生再び0303-5

はるチャンとニャンコ先生の出会い→こちら★
はるチャンとニャンコ先生再会→こちら★
日向ぼっことニャンコ先生→こちら★

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
*別館更新しました*

この巨大ニャンコ先生の正体は次回!!(笑)

さてさて、週末もあっという間の日曜日。
毎日遅くまで一緒に残業している同僚でもある友人と
ウサ晴らしにカラオケしてきます
ウサが晴れるまで何時間かかるかな~(笑)
みなさんも楽しい日曜日を過ごしてね!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ごろんごろん。

相変わらずキャットボウルブーム中のはるチャン。
ごろん0301-1

ごろんごろん
ごろん0301-2

そして私が喜ぶポーズを心得ている(笑)
ごろん0301-3

ん?もちろんサービスしてるニャ。
ごろん0301-4

うへへ。
ごろん0301-5

昨日は有休で…
正確に言うと、先週の日曜日出勤した分を
代休という形にしました。
とはいえ、通院だったけど。
生物学的治療を始めました。
詳しくは別館にて。
*別館更新しました*

病院終わって家に帰ったら17時頃。
ちょっと微熱っぽいので(点滴の副作用かな)
はるチャンとゴロゴロしてました。

さて!!今日から3月!
私の繁忙期はまだまだ続きそうです。
更新も飛び飛びになると思いますが
どうぞ今月もよろしくお願いします(笑)
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

