充電中。
充電中0531

残業代請求中。
残業代請求中0531

毛繕い中。
毛づくろい0531

添い寝中。
添い寝0531

肉球もっちり中。
肉球0531

*別館更新しました*

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨日は有休で病院だったんだけど
(そのことは別館にて)
色んな検査でグッタリしながら帰宅途中。
新宿を出てすぐに人身事故で電車が停車。
途中駅で全員下車させられて
復旧まで約1時間。
ますますグッタリ疲れました。
タイミング悪かったわ~。
そんなこんなでやっとやっと金曜日!
1日頑張って働きましょう~♪
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
はるチャン・・・

んあ?
おっさん0530-1

なんか・・・
おっさん0530-2

おっさんっぽいよ
おっさん0530-3

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

スイスイ帰ろう水曜日は
スイスイ帰れず、残業でした。
でも今週は、月・火と定時で帰れたので良かった♪
はるチャンもこの時期は留守番時間が少ないのよね。

さて、今日は通院の為に有休取ってます。
頭部のMRIを撮ったりするのよね。
足は何度かMRIを撮った事があるんだけど
頭は初めて。
ちょっとドキドキだわ。
頑張ってきます!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
この間、おにゅーのピンクの別荘を買ってもらったはるチャン。

今度はブルーのトンネルを買ってもらったようです。
…って私が買ったんだけど(笑)

まずは観察。
青!0526-1

大好きな横穴もチェック。
青!0526-2

祝・開通式!(笑)
青!0526-3

はるチャンは猫じゃらし&トンネル遊びの組合せが大好き。

必死過ぎて顔が四角になってるよー(笑)
青!0526-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

ここからは、はるがお話するニャ。

今朝、shiromedakaが何やら大騒ぎをしてるので
「んにゃ?何事ニャ!!」とすっ飛んで行ったら…
水没事件0526-1

スマホを水没させていたニャ。。。
水没事件0526-2

まったくオッチョコチョイな同居人を持って恥ずかしいニャ。
水没事件0526-3

大騒ぎしてドコモってところへすっ飛んで行ったニャ~。
水没事件0526-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

スマホ機種変して5ヶ月。
今使っているGALAXYは防水ではありません。
なので、雨の日は防水ケースに入れたり
けっこう気を付けて日常生活を送っていました。
なのに、なのに、なのに…
家の中で水没させるなんてーーーー
でも完全水没ではなく、下1/3くらいなんだけど
カバー開けたら中に水滴が…。
こんなこともあろうかと、安心補償に入っていたので
5250円で新品と交換してもらえることに!
月曜日の夜、宅配便で新スマホが届くことになりました。
素早いぞ、ドコモ!
水没スマホは、幸い動作できてるので
(若干反応が鈍いけど)
月曜の夜までは頑張ってもらいます

防水携帯じゃないみなさんも
「うっかり」に気を付けてくださいねー。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

はるチャン、生ワクチン後の状態ですが
特に副作用もなく元気でした。
やっぱりはるチャンには合ってるみたいです。
このトンネル、土曜日に買ったんだけど
ワクチン後だったので出すのはやめて
日曜日まで隠していました(笑)
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
午前9時30分。下界の観察。
ワクチン0525-2

午前10時5分。ベランダ遊び終了。むちむち
ワクチン0525-3

10時57分。まったり~な。
ワクチン0525-4

午後3時15分。shiromedakaに呼ばれる。
ワクチン0525-5

午後3時17分。捕獲。
ど・・・どこいくニャー。
ワクチン0525-6

はい、今年もワクチンの時期になりました。
不活化ワクチンだと副作用が強いので
昨年から生ワクチンにしました。

風邪や皮膚炎の時に行っている徒歩30秒の病院は
生ワクチンの扱いがない為、
車で5分ほどの場所にある病院へ~。

ここの先生、いい人ではあるんだけど
とにかく声がでかい。
はるチャン、声が大きい人が苦手なので
診察台の上から降りようと必死。
体温計をおちりに入れられた時
軽くシャーって言いました。
先生に「おっ?シャーって言ったねぇ」と
軽くあしらわれ(笑)

最後に、ワクチン証明書に載せる写真を
先生が撮ってくれるんだけど
デジカメを構える先生をじっと見れなくて
顔を背けたり横向いたり…
ようやく撮れた写真がコレ(笑)
ワクチン0525

はるチャン、お疲れ様。
今日は安静にしてるんだよ~。

★通院メモ★
3種混合ワクチン 5250円


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

関連記事
2013.05.21 ご機嫌ニャ♪
前々回の記事で、はるチャンが待ちわびていた猫草

食べ頃になりました~

ご機嫌0521-1

はるチャンご機嫌です
ご機嫌0521-2

これもご機嫌な、ゴクゴクはるチャン。
ご機嫌0521-3

2日連続更新ニャ!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

昨日の記事で、日曜日午前中指定の荷物が来ない!
と書きましたが・・・
月曜日、家に帰ったのが22時だったんだけど
ちょうど最寄駅に着いた時にカ●ガルーさんから電話が。
「今から届けます」と。。。
で、もってきてもらいました。

なんで昨日もってこなかったのか?と聞いたら
配達員さん(下請けのアルバイトっぽいお爺さん)が
「私が昨日休みだったんです・・・」
だったら電話一本こっちにくれたら
一日中待たずに済んだのに・・・と言ったら
営業所からお爺さんのところへそもそもの
再配達の連絡が来ていなかったとかなんとか
しどろもどろな感じでした。
お爺さんだったし、あんまり言ってもな~と
思ったのでその辺にしておきました。。。
ま、今回は3回すっぽかされずに済んだので
ヨシとします(笑)
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
はるチャン、ピンクが似合うねぇ
ピンクはる0520-1

アップで
ピンクはる0520-2

かわいい
ピンクはる0520-3

おちりもかわいい
ピンクはる0520-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

*別館もゆるゆるっと更新中*

日曜日は、宅配便がお昼に届く予定だったので
ず~っと待っていましたが
すっぽかされました!!!
いつまで経ってもこない・・・
電話も通じない・・・
以前も3回再配達をすっぽかされた
某運送会社の●ン●ルー便(西●運輸)だけどね!
普通にすっぽかしたりしてしまうのは
こーゆー企業体質みたいで。
とりあえず急ぎの物ではないので
いつ配達にくるのか不在票を入れるのか
様子を見てみようかと思ってます~。
拍手もポチっとネ( ̄▽ ̄;)

関連記事
あっ
待ち遠しいの0516-1

じ~っ
待ち遠しいの0516-2

はるチャン、食べ頃までもう少しの我慢だね。
待ち遠しいの0516-3

大きくなるまでここで待たせてもらうニャ!
待ち遠しいの0516-4

サラダバーが待ち遠しいニャ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

スイスイ帰ろう水曜日だったのに
ガッツリと残業でした~。
内容濃い1日でとっても疲れた~
でもやっと週末が見えてきた!!
ファイトゴーゴー!だね(笑)
拍手もポチっとネ。

関連記事
新しいピンクの別荘。
プレゼントした土曜日は、匂いを嗅ぎにきたり
覗いたり気になっているものの
中で寛がなかったはるチャン。

なんで??なんで??
無理やり押し込んでみたら
はるチャン、足を前後にガリガリガリ蹴り蹴り~

あ!!なるほどね~
はるチャン、これならどう???

はる:ん~♪
こだわりのある猫0513-1

はる:むむ~♪
こだわりのある猫0513-2

はる:おっ♪いい感じ♪
こだわりのある猫0513-3

はる:寛げるニャ
こだわりのある猫0513-4

何をしたら入ってくれたのかと言うと・・・

はる:これ、嫌いニャ。。
こだわりのある猫0513-5
付属品だった中に入れる敷物・・・
これ、周りの素材とは違って紙っぽいガサガサ音がする素材なの。
ちょっと固めで。
わざと猫が喜ぶガサガサ音が出るように付属してくれてるんだけど
はるチャンはこの紙っぽい感じが嫌いみたい。

4年前、猫との同居を決意して引越しして、
はるチャンの受入が決まって猫グッズを準備してた時に
「シャカシャカ寝袋」って言うのを買ってたんだけど
(その時の記事は→こちら☆
結局これは、はるチャン気に入ってくれなくて処分しちゃったな。
その時の素材と同じだったわ。。。

はる:シャカシャカ音は大好きだけど紙っぽい音は嫌ニャ。
こだわりのある猫0513-6

シャカシャカすればいいってもんじゃないのね。
はるチャンったら違いの分かる猫なのね~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

週末の私は・・・・
再発してしまった巻爪の治療で形成外科へ…
それについては別館でupしましたので
良かったら遊びにきてね~。
*別館更新しました*

今週も元気にファイトゴーゴー
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
毎日長時間のお留守番任務を頑張ってくれている
頼もしいはるチャンへ

はる:なーに?これ・・・
おにゅ~0511-1

はる:とりあえず「はる印」つけておくニャ。ぐりぐり。
おにゅ~0511-2

はる:新しい別荘ニャ?
おにゅ~0511-4

警戒中・・・。
おにゅ~0511-3
ピンク紐で誘ったけど、遠巻きに観察するだけでした。

でもはるチャン、こーゆーの大好きだから
そのうち遊んでくれると思います。

はるチャンに初代キューブをプレゼントしたのは
同居1周年の時。
その時の記事は→こちら♪

この時から3年・・・
遊び倒してくれたので歯型がついてて
ヨレヨレ、もはや□ではなくってるし(笑)
でもそれはそれでとっても愛着があって
私もはるチャンも捨てられないでいるのよね~。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

テーブルからのお水立ち飲みだけでなく、
はるチャン「立ち食い猫草」もマスター(笑)
立ち食い草0511-1

頑張ってる足とお腹と可愛いしっぽに鼻息フーンッ。
立ち食い草0511-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

4連休明けの週はなんだか疲れました。
春の繁忙期の終わりが見えたと思ったら
そろそろ夏の繁忙期がスタートしてしまいそうです(泣)
でも頑張り過ぎない程度に頑張ります~。

新しい別荘、はるチャンが気に入ってくれたら
連結できるセットのトンネルも買ってこようかな♪
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
2013.05.08 今回は。
別館にて連休中のコト、更新しました~。

キューブ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

はるの出番が少ないニャ。
手抜き更新にもほどがあるニャ。
拍手もポチっとニャ!(;≧▽≦)σ
関連記事
晴天こどもの日!!
子供の日0505-1

兜を用意してたんだけど。

はる:女の子だから被るの嫌にゃ!!ガブリ。
子供の日0505-2

拒否られたので寝込みを襲って再チャレンジ。
子供の日0505-3
薄目開けて嫌がってるケド渋々付き合ってくれた(笑)

お天気良すぎて
日向で行き倒れ~
子供の日0505-4

うまうまご飯でウキウキ♪
子供の日0505-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

ローソンのおにぎりが被ってた兜を
今日の為に取っておきました(笑)
嫌々ながらも最終的に付き合ってくれたはるチャン
イイコイイコでした~。
4連休もあと1日…。
何しようかな~~。
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事
2013.05.03 解放中。
ああ・・・懐かしいこの場所
解放中0503-1

うふふ 嬉しいニャ~
解放中0503-2

さて…と
解放中0503-3

はーるーちゃーん!!ガリってやっちゃダメ!!

え?ニャんのことニャ?毛づくろいしようとしただけニャのに。。
解放中0503-4

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

冬の間、台所の窓のブラインドを閉めっきりだったので
久しぶりに開けました。
ブラインドが開いていないと、その脇を通って
冷蔵庫の上に上がるルートしかないので
はるチャン、行きたくても行けなかったのよね~。

冷蔵庫の上、行ってもいいんだけど
横の壁に伸び~ってやったり
ついでにガリってやったりオマケ付なの。。
なのでやる直前で注意したら
「え?なんのこと?」って感じで
シラっとしてる、はるチャンでした(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

やっと食べ頃になったニャッパを進呈。

うま~♪
解放中0503-5

ん?
解放中0503-6

あ、ワンコがいるニャ!!
解放中0503-7

いつもと違った景色が見れて嬉しいニャ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

4連休初日は、映画と買物三昧しました。
映画は「図書館戦争」先週「藁の楯」も観ました。
相変わらず邦画好きな私です。
みなさんも楽しい連休過ごしてますか~?
サービス業でお仕事の方、お疲れ様です!!
忙しくて大変よね。ファイトです!!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ

関連記事