2013.06.29 かわいい。
撮れたてほやほや。
土曜日朝のかわいいはるチャン。

かわいい~
かわいい0629-1

かわいい~
かわいい0629-2

むふ。かわいい
かわいい0629-3

休日だけどしっかり5時に起してくれた
律儀なはるチャンでした。
ま、お蔭でだらだらしない土曜日になりました
午前中は佐川・クロネコ・ゆうパックの
不在再配達があるのでじっと待ってま~す。
早く来ないかなー。出かけたいんだけどー。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事
2013.06.28 やっぱり?
テレビ用のヘッドフォンを買ったので
お昼寝中のはるチャンの横でゴロゴロしながら
テレビ見ていたら・・・

あ・・・・・
やっぱりね0628-1

あ・・・・・
やっぱりね0628-2

音量はいじらないでぇ~
やっぱりね0628-3

紐状のものは触ってみないと気が済まないはるチャンでした。
予想はついたけどね

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

ヘッドフォン、外の雑音が聞こえなくなって
とってもいいんだけど・・・
(白目高家は線路沿いなの)
ケチって安いのを買ってしまったせいか(1500円 笑)
長時間してると耳の当たる部分が痛い…。
もうちょっと耳当ての部分が大きくて
がっしりしたやつ欲しいな~。
物欲は尽きない…(笑)

さてさて、日付変わって金曜日になりました。
今週は月~木とガッツリ残業したので
金曜日くらいは定時でさっくり帰りたいな。
来月から本気の繁忙期が始まるし・・
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
2013.06.26 爆睡。
はるチャンは私のベッドで一緒に寝ます。

いつも私が寝る支度をして、はるチャンを連れて
寝室へ移動。

ベッドの上で「どうぶつの森」を少しやってから
電気を消すんだけど・・・
この時点ではるチャンは隣には来ないで
ベッドの下でウニャウニャ言いながら一人で遊んでます。

ところが、この日は珍しく私の横に来て
まだ電気もついてるのにモミモミ。。。
爆睡0626-1

モミモミしながらまさかの寝落ち・・・
爆睡0626-2
しかもグーグーいびきもかいてる(笑)

よっぽど眠かったんだね~。
この日は来客があり、お昼寝に集中できなかったみたいで。
普段、はるチャンの爆睡姿を見ることがないので
とっても新鮮でした。

はるチャン、飼い主に似て「眠りが浅い」「早起き」なのよ。
【ゆすっても起きない猫】や【朝寝坊の猫】と
暮らしたことがないのよねぇ。
類は友を呼ぶのね(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

週の真ん中、水曜日になったニャ!!

みんなはどの紐で遊ぶニャ????
どれで遊ぶ?0626

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

前回のお返事まとめてですが書きました⇒

昨日に引き続き、水曜日もいっぱい残業だと思います~。
がんばろっと。
拍手もポチっとネ。
関連記事
今日は、ちょっとお知らせがあるニャ♪♪
お知らせニャ0624-1

実は…
お知らせニャ0624-2

この本に、はるが載ってるニャ♪
104ページのジャパニーズボブテイルのところニャよ。
お知らせニャ0624-5

ドヤ顔…
お知らせニャ0624-3

はるチャン、枕にしちゃだめよぉ~
お知らせニャ0624-4

学研から発売されました
【猫の毛色&模様 まるわかり100!】と言う本に
はるチャンを載せていただきました。
編集担当の方が、このブログを見て下さり
お声をかけていただきました

タイトル通り、猫の毛色や模様、遺伝子のコトなど
わかりやすく書いてあったり
色んな猫種の性格や特徴なども載っています。
可愛い猫ちゃんの写真もいっぱい
なかなか読みごたえのある本だと思いますので
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいネ♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

個人的事情で、HNはshiromedakaにしていません。
なので見て下さった方は「?」って思うかも(笑)
はるチャンの写真でわかるかな
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
今週も、表情豊かにイイ顔を見せてくれたはるチャン。

私が出かける支度をしている時のはるチャン。
いい顔0622-1

ピコピコ。
いい顔0622-2

ドヤ顔~
いい顔0622-3

のっぺり金曜日の夜。
いい顔0622-4

がおーーー!
いい顔0622-5

きゅるるん
いい顔0622-6

デルモはるチャン。
いい顔0622-7

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと週末土曜日♪
金曜日までの雨から一転、晴天です
でも夕方ちょっと通り雨があったけど。
明日も晴れるといいな。
みなさんも楽しい週末を過ごしてね。
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
【窓の外】
ニャニャニャニャニャっ
鳥さん0619-1

鳥さん行っちゃったニャ
鳥さん0619-2

【梅雨】
じ~
梅雨0619-1

また梅雨空ニャ
梅雨0619-2

【ボーナス】
はるチャンにも夏期賞与でました。(現物支給)
夏季賞与0619-1

やった!完璧な留守番任務が評価されたニャ!
夏季賞与0619-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

週の半ば、水曜日になりました♪
スイスイ帰れるかな~
天気は下り坂でまた雨みたい・・・
みなさんも傘忘れずにね~!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ
関連記事
2013.06.16 大好きニャ。
はるチャンの大好きなピンク紐。
※商品名は【じゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽ】

大好きすぎてすぐに先っぽのボンボンを食いちぎったり
しちゃうのでいつも大人買いしていました。

今年でもう2個目…

はるチャン、もう在庫ないから大事に使ってね。
大好きニャ0616-1

うん、リョーカイにゃ!!
大好きニャ0616-2

ほ・・ほんとかな?(笑)

大好きニャ0616-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

獲物・・・
獲物0616-1

フフフ
獲物0616-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今週末の私はライブ三昧♪

土曜日は「しおのやいだ」
ヤイコと塩谷哲さん(ピアニスト)のアコースティックライブ。
ライブライブ♪0615

日曜日…今日はこれからコブクロライブ!
ライブライブ♪0616
4階席なのよね~。遠目に楽しんできます(笑)

みなさんも楽しい日曜日を過ごしてね!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
2013.06.14 ひんやり。
西日本方面のみなさんは
この2日間、と~っても暑かったんだってニャ?

はるの住む神奈川県は梅雨らしい天気で
湿度は高いけど夜は涼しいくらいだったニャ。

みんニャにとっておきの
ひんやりする方法教えてあげるニャ。

ほら・・・
涼しいよ0614-1

トンネルの中ってひんやり涼しいニャよ?
涼しいよ0614-2

さ!!
みんニャもトンネルの中で涼もうニャ!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

やっと金曜日!!
今週は比較的仕事も落ち着いていて
水木と定時で帰ってきました♪♪♪
これでお天気が良ければいいんだけど
じめじめしとしと。。。
あと少し頑張りましょ~
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
スゴイイカ耳はるチャン
イカミミ0611

何してるか意味不明。
2つのプランタに欲張ってごろりん。
ある意味すごい。
何してる?0611

すごいクビレ
おちり0611

すごい食いっぷり
猫草0611

すごい狙いっぷり。見え見えですよん。
狙う0611

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

久しぶりにテンプレ変えてみました~。
また気が変わったら変えちゃうけど(笑)
やっと梅雨らしい天気になるみたいね。。
でもどんよりムシムシは体調崩しやすいわ~。
みなさんも気を付けてね!!
あと台風進路の地域の方、注意してね~!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
2013.06.09 オトコマエ。
オトコマエはるチャン。

凛々しい横顔
オトコマエ0609-1

きゃっ
オトコマエ0609-2

セキグチヒロシ風でもオトコマエ
オトコマエ0609-3

鼻シワもたまらな~い
オトコマエ0609-4

え?腕枕してくれるの??
オトコマエ0609-6

寡黙な感じも素敵
オトコマエ0609-5

はるは女の子ニャ!!!!
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

梅雨はどこへ~??という感じの日曜日。
晴天です。
朝から洗濯3回やりました!!
今日はインドアで家の中の用事を済ませたいと思います。
はるチャンは朝からベランダのプランタの土にまみれて
薄汚れています。。。
シャンプーしたいけど時々クシャミしてるので
シャンプーは断念。。。
洗いたい洗いたい洗いたい洗いたい・・・・

みなさんも有意義な日曜を過ごしてね!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
あーにゃんさんのアドバイス通り
なかなか更新しないshiromedakaに変わって
はるが更新するニャ。

はるの日課でもある「立ち飲み」
少し飲んだところでshiromedakaが
横から注いでくれるニャ。
それが大好きなんだけどそうしたら
のんべえ0606-1
はるチャンってのんべぇだね~って言われたニャ。

のんべえって何ニャ???
で、こっそり【nyagle】でニャニャってみたら
(訳:グーグルでググってみたら)
「あかさん・あーにゃんさん・とんたこさん・ミャミャさん」
…のような人のコトって事がわかったニャ。
のんべえ0606-2
ニャるほどニャ。
今度「立ち飲み会」を発足させようと思うニャ。

☆☆☆☆☆☆☆

最近、ハマっていること
取りたい0606-1

ボンボンを取りたいニャ!!
取りたい0606-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

*別館更新しました*

もうすぐ週末ニャ!
もうちょっとファイトニャ!
拍手もポチっとニャ。!(;≧▽≦)σ
関連記事
んもぉ~!!!
可愛い0603-1

まったくもぉ~!!
可愛い0603-2

はるチャンったら・・・
可愛い0603-3

可愛いんだから
可愛い0603-4

*別館更新しました*

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

早いもので6月!!
梅雨ってやだなーって思ってたけど
梅雨入りしてから晴れてばっかり(笑)
今週もずっと晴れみたいね。
さてさてまた一週間頑張りましょ!!
えいえいおー。♪(*^^)σ
関連記事