ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

狙う。
2013/07/29/ (月) | edit |


通りかかった私の足に
トンネル越しに襲いかかるはるちゃん。
スライディングですよ!

そのタイミングが天才的なのです。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

珍しくスマホ更新しましたー。
今日は、残業21時までだったので
ここ最近の中では一番早い♪

家に帰ってからパソコン電源入れちゃうと
あれこれやってしまってはるちゃんに
ガブリエルされるので
たまに早く帰ったときくらい、、
早くもないか
はるちゃんと触れ合わないとね
関連記事
はるチャン、猫ドックへ行く。
2013/07/27/ (土) | edit |
はるチャンの猫ドックを急遽土曜日に予約したので
金曜日は、午後半休にして夕方帰宅。

夜8時以降、絶食と言われていたので…

普段、はるチャンの食生活は
1日3回(05:45、12:00、18:00)
合計で55gのカリカリが自動給餌器から出てきます。

それを「好きな時に自由気ままに食べる」のです。
朝は少しつまむ程度、昼も少しつまむ程度
夕方からやっと食べ始める感じ。

残業で夜遅く帰っても
カリカリ器にはまだ・・・・
お宝いっぱい
お宝と一緒にけっこう残ってる状態。

夜型食欲のはるチャンに、
どーにか8時までに食べ終わってもらおうと
作戦を考えたんだけど、
結局のところダメでした(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はる「早く帰ってきたんだからピンク紐で遊ぼうニャ!」

猫ドックへ0727-1

ふりふり
猫ドックへ0727-2

はる「自分でもふりふりできるニャよー」
猫ドックへ0727-3

夜7時30分

はるチャン、早くカリカリ食べてね!!

はる「ちょっと待ってニャ!ラストスパートにゃ!」
猫ドックへ0727-4

はる「ふぅー。慌てて食べたから苦しいニャ」
猫ドックへ0727-5

猫ドックの朝。5時半。
窓辺で早朝警備。
ドックの朝0726

カリカリ器のところへ2回覗きに行って
カリカリが無い事がわかると
私の横に来て2度寝しました。

そして朝8時50分、動物病院へ。
今回の猫ドックは徒歩1分の近所の病院。
病院へ預けて、しばしのお別れ。

夕方5時半、病院から電話があって
お迎えへ~。

検査結果は、概ね問題なし!!
ちょっと腸の動きが遅いのと
ガスが溜まっていること、
お腹の皮下脂肪が気になるとのこと。
あと唇にちょっと斑点みたいのがあって
これはなんだかわからないので
変化するようなら連れてきてとのことでした。
血液の数値も心電図も異常なし!!

はる「21時間ぶりのご飯に感激にゃ」
猫ドックへ0727-6

お疲れ様、はるチャン。
今日はゆっくり休もうね。
猫ドックへ0727-7

看護師さんが
「はるチャンとってもイイコでしたよぉ」
「お名前呼ぶとニャってちゃんとお返事してくれて」
と、言ってました。
私が呼んでも返事しないのにね(笑)

*****通院メモ*****
猫ドック 17640円


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  
関連記事
実はラッコ、飼ってます。
2013/07/24/ (水) | edit |
突然ですが・・・
我が家には

ラッコ0724-1

ラッコがいます
名前は「春吉」

では、ご紹介しましょう。

ラッコ0724-2

どどーん

ラッコ0724-3



ラッコ0724-4

鼻息フーンッ。鼻息フーンッ。鼻息フーンッ。鼻息フーンッ。
ラッコ0724-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

月曜日の朝、仕事に行く支度をしてたら
はるチャンがラッコになってるので
やる気スイッチが折れました(笑)
でもこの写真を何度も見返しながら
プププって笑えたので忙しい1日も乗り切れました(笑)
やっと週半ば水曜日になりました!!
もう少しファイトゴーゴー!!
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
2013.7.21 AM4:15の、
2013/07/22/ (月) | edit |
2013.7.21 AM4:15の、はるチャン。
シルエット0721
早朝から私を誘って窓辺警備。

電気つけたらこんな感じ。
電気つけた0721
(下からムニっと出てるのは腹肉??)

外が明るくなると、何やら下を覗きこむはるチャン。
ノゾキ0721

上に登らないでなんでわざわざ覗き込んでるの?
待つ0721

私もこっそり下から覗いてみたら・・・
裏のお宅の庭に鳩が来てました。
はるチャン、鳩に見つからないように隠れてこっそり見てたの(笑)

…結局、私が物音立てちゃって飛んでっちゃった。
はるチャン、ごめん。

って言うか、、、、
日曜日の超早朝、私を誘わなくていいからね

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

またまた一週間始まりました!!
7月も残り少なくなったのね…
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事
今週のかお。
2013/07/20/ (土) | edit |
朝4時・・・・こんな可愛い顔で私を叩き起こします
今週の顔0720-1

だらだらで私をお見送り~
今週の顔0720-2

はるチャン、足!だらしないわよぉ
今週の顔0720-3

ぐふふ
今週の顔0720-4

えっ!もう出かけちゃうニャ???
今週の顔0720-5

…金曜日の朝6時前。
仕事が忙しくて早朝出勤しようといつもより
1時間半早く家をでました。

行ってらっしゃーいニャ~
今週の顔0720-6

ばいばいー
今週の顔0720-7

そして金曜日も帰宅は午前様でした

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。

今週も、はるチャンはいろんな顔を見せてくれました。
火曜~金曜は本気で忙しくて
はるチャンにはいっぱいお留守番させちゃった。。
そして、夜中に家に帰ってくると
はるチャンの熱烈歓迎&愛のガブリ。
今週はいっぱい生傷が増えました

はるチャンのガブリにはホントに悪気はなくて
そのことは私も理解しているんだけどね。
ただ・・・もうちょっと手加減を覚えて欲しいなぁ。
はるチャンの愛は温かくて痛いのです(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

関連記事
連休終わった~
2013/07/16/ (火) | edit |
おはようございます。
3連休明けの火曜日朝更新です。

日頃、忙しい日々が続いていたので
この連休は「のんびりしよう」と思い
特に大きな予定も決めずにいました。
初日はちょいちょい出かけて
2日目はモーニングに外に出ただけ、
3日目は完全引きこもりでした。
パソコンの電源も入れませんでした。

家でテレビ見たり、録画したままだった映画観たり
お昼寝したり・・・・

っていうのも疲れるのね~。
お昼寝のたびに変な夢みちゃうし
ゴロゴロしすぎて身体が痛い。
ゆっくりする事に慣れていないせいか
逆にぐったり疲れちゃいました。

↓まさにこんな感じ~
連休おわり0716-1

適度に忙しくしてる方が、体調にもいいみたいです。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

そんな引きこもり連休の中、
はるチャンをシャンプーしました♪

連休おわり0716-2


連休おわり0716-3


連休おわり0716-4


連休おわり0716-5

ふわふわになりました
連休おわり0716-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

今週の残り4日間・・・
はっきり言って超忙しいのです。
連休ない方が助かったんだけど
国が決めた祝日なので致し方なく…
頑張ってきまーす。
相変わらずブ活動がスローでごめんなさい。
スマホから皆さんのところへ
遊びには行ってるんですよ~
(通勤1時間以上かかるのでね)
なかなかコメント残せずすみません。
関連記事
はるチャンの花金。
2013/07/13/ (土) | edit |
昨日の 花金 はるチャンの1日を追ってみましょう。

朝5時15分でこの青空!!暑~っ

花金0712-1

新しくなった猫草ファーム
早朝サラダバー満喫。
花金0712-2

5時20分。
土の上で涼む
花金0712-3

朝7時10分。
「はるチャン、行ってきまーす!!」と挨拶に行ったら
花金0712-4

ぱっかーん
花金0712-5

もふもふもふ~
花金0712-6

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるチャンはフリータイム。私はお仕事へ

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

23時50分。ギリギリ、花金のうちに帰れた
はるチャン、ただいまー!

はる:お帰りにゃーーーーー!
花金0712-7

23時58分。
はる:花金の立ち飲みは格別に旨いニャ!!
花金0712-8

はるチャン、今週もいっぱいいっぱい留守番ありがとね。
3連休はじっくりイチャイチャしようね!(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

スマホでInstagramをやっているので
「撮ったらすぐアップ」しています。
金曜日にアップしたものを時系列に並べてみました。
こーゆーのもわかりやすくて自分日記になるな、なんて(笑)

Instagramでは、主に私の日常写真や
残業のお供シリーズ(←見ていてくれてる方はわかるネタ)や
ブログにアップしなかったはるチャンの顔や動画も。
shiromedaka99で検索して遊びに来てね☆

さてさて、3連休!!
働き過ぎて心身共にお疲れモードなので
がっちり予定は決めずに気ままに過ごそうと思ってます。
みなさんも楽しい連休をね!
お仕事の方は暑さに負けず頑張って!!
関連記事
猛暑ニャ。
2013/07/09/ (火) | edit |
梅雨明けした白目高地方。。。
暑い0709-1

うーーーーーーーー
暑い0709-2

暑い・・・・
暑い0709-3

暑い・・・・
暑い0709-4

ふぅぅぅー
暑い0709-5

暑いニャーーーーーーー!
暑い0709-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

はるチャンもウダウダしてしまうくらい
梅雨明けと同時に猛暑日です。
今日も暑くなりそう!!

あ、留守中のはるチャンには
ちゃんとエアコンつけてる部屋用意してあります。
そこで過ごしているかは不明だけど、
ドアは開けてあるので他の部屋の方まで
多少は冷気が流れるだろうし
はるチャンなりに快適な場所を移動して留守番しているんだと思います。

今日は出勤前の更新でした。
月曜日も22時過ぎまで残業してしまった。。。
きっと今日もそれくらいになっちゃいそうです。
熱中症に気を付けてみなさんも今日を乗り切ってね!
関連記事
ひとこまはるちゃん。
2013/07/06/ (土) | edit |
今週も、はるちゃんは色んな顔を見せてくれました

ちょっとびっくり顔
ひとこま0706-2

背中で語る猫背
ひとこま0706-3

振ってくれるの、待ち
ひとこま0706-4

匂いだけ嗅がせてニャ~!!!
ひとこま0706-1


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるちゃんと私のひとり1匹の生活必需品でもある
自動給餌器を新調しました

ひとこま0706-5

左が4年ちょっと愛用した「わんニャンぐるめ」
右が今回買った「ルスモ」

今まで使ってた自動給餌器は電源がコンセントからなので
寝室から延長コード経由でつないでいました。
だだでさえ我が家は延長コードだらけなので
引っかかったり(主に私が、、、時々はるチャンも)
常々、危ないな~と思っていたんです。

今回買ったルスモは単一電池4本で動くので配線不要♪
(単1電池4本で半年位使用可)
私が留守中にもし停電になったとしても
電池だったら安心だしね。

機能的にはほとんど同じ。
ただ、メロディーが鳴らないってことかな。
明日(日曜日)、どんな感じで出てくるのか
観察してみようと思います。

今月も残業三昧なので、はるチャンの留守番時間も延長中。。
ルスモちゃんに頑張ってカリカリだしてもらわなきゃ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  




関連記事
ひとりあそび。
2013/07/04/ (木) | edit |
ひとりあそび。
ひとり遊び0706-1

紐、ひっぱりあげたい。
ひとり遊び0706-2

ひとりあそび・・・疲れ。
ひとり遊び0706-3

ひとり休憩。
ひとり遊び0706-4

溺愛。
溺愛0704

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

簡単更新ですみません。。。
あ、いつも??(笑)
残業続きなのです。。。
家に帰るとはるチャンから愛のガブリを頂いてます
今週はあと2日!!
もうちょっとがんばろ^^
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
彩の国から熱い視線☆
2013/07/01/ (月) | edit |
雑誌に載ったはるチャンに(
熱い視線を送ってくれているのは
月さんちの山椒ちゃんです

山椒ちゃーん
山椒ちゃんとはる0701

彩の国から熱い視線ありがとニャ
あんにゅい0701-1

うふん
あんにゅい0701-2
山椒ちゃんの受け取ったニャ

はるチャン!
そんなコト言ってたら山里から都会へ戻ってきた
あーたくんがヤキモチ妬いちゃうよ(笑)
はるチャンったら飼い主に似て(?)浮気性なんだから(笑)

月さん、ありがとニャ♪♪
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

早いもので今日から7月!!!
マジっすか??って感じ~
今月もゆるゆるっと更新になりそうですが
はるチャン共々よろしくお願いします!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事