【ラスカルのしっぽ】・・・・
溺愛ラスカル
はるチャンが毎晩溺愛しているのをご存じの方も多いのではないでしょうかw

子供の頃からラスカル好きだった私が
まだ純粋なひとり暮らしだったころに購入したんだけど
2009年、はるチャン取られました・・・。

ラスカルがはるチャンのモノになってから4年半・・・

ラスカルのしっぽがリニューアルして再発売!との
噂を小耳に挟んだので(ツイッターだけどね)
東京駅のラスカルショップまで買いに行ってきました♪

昨日の金曜日はちょうど仕事も落ち着いていたので
急遽、午後半休を取りました♪

左が、旧バージョン
右が、今回新発売のしっぽ。
ラスカルのしっぽ1130-1

新しい方はサイズも大きくなり、毛は短くなったけど
手触りは旧とあんまり変わりなく、なめらかで気持ち良いの。

はるチャン!それは私のだから舐めたりしないでよね!!
ラスカルのしっぽ1130-2
(この後、舐められた…)

全体的にチェックしないと気が済まない子
ラスカルのしっぽ1130-3

ちょうど29日だったこともあり???
袋部活動まで!!!
ラスカルのしっぽ1130-4

かなりお気に召した様子。。。でもデカくて邪魔なのですぐ撤去。
ラスカルのしっぽ1130-5

★★★

ラスカルのチロルチョコも売ってたので買っちゃった。
可愛くて食べれないーーーーー(ウソ)
ちょこ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

さて週末土曜日!!
ちょっと空気が冷たいけど快晴です。
11月ラスト一日、みなさんお元気で!!
関連記事
先週の火曜日、11/19は・・・・
ポール2013-1

ポールマッカートニーの東京ドーム公演に行ってきました♪

ポール2013-2

中学生の時、英語の担当の先生がビートルズ好きで
授業にビートルズの曲を使ったり
ビートルズの歌詞を和訳させたり…してたので
当時はけっこうビートルズを聴いてました。
今の時代にそんな授業やってたら保護者から学校へ抗議が出そうだけど(笑)

そんなこんなでその程度の知識だったんだけど
「ポールのライブ行かない?」と友人から誘われ
「いくいくー」と言ってしまい…
あんまり曲知らないケド大丈夫かしら~?と
不安だったけど・・・・

だいたい知ってました♪
ほぼビートルズの曲を歌ってくれたので
何かで聴いたことある~とか
あ、これってビートルズの曲だったんだ~?とか
新たな発見もあったり。

会場内、携帯での撮影は可だったんだけど・・・
ポール2013-3

スタンド席だったので・・・

ポールちっさい(笑)
ポール2013-4

でもね、世界中で愛されてる理由が
わかったような気がしました。
さすが大御所。とってもいいライブでした。
また日本に来て欲しいな~。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今週の火曜日、11/26は・・・

安室ちゃん1126-1

安室ちゃんのライブに行ってきました♪

今回は、姉と小6の姪っ子と3人で参加。
人生初のライブだった姪っ子は
「緊張して足がふるえちゃう~」とドキドキしてました。
かわいい!
人生初のライブがクオリティー高い安室ちゃんで良かったね。

安室ちゃん1126-2

もちろんライブはすっごく楽しかった~。
安室ちゃんかわいすぎ

安室ちゃん1126-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

 わーい!はるにお土産にゃ?????

安室ちゃん1126-4

 ライブグッズのポンポンだよ~

安室ちゃん1126-5

 お土産は美味しいものを希望するニャ!

安室ちゃん1126-6

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

たまたま偶然だけど、2週連続ライブ三昧になりました。
私は中学生の頃からライブが好きで
気になるアーティスト・アイドルがいれば
「とりあえず生で聴く派」でした(笑)
あと誘われて行くことも多かったり。
概ね「生で聴けて良かった~」なんだけど
中には「CDで聴いてた方がいいかも」と言う
アーティストもいました(笑)

ちなみに生まれて初めて行ったライブは
C-C-Bでした~(笑)
よみうりランドEASTでの野外ライブ。
当時、小学生だった妹が関口さんのファンで、
小学生だけじゃライブに行っちゃダメって
親の反対があり、2才上の私が保護者的な感じで
妹とその友達を引き連れて行ったのでした。

そっか・・
私はC-C-Bのファンではなかったけど
生の演奏を聴いてライブを体感して
その感覚良かったから今でもライブが好きなのかな。
ちなみに妹も今もライブ好きで
安室ちゃんのファンクラブに入っているは妹です。
関連記事
2013.11.23 弾ける!!!
金曜日の夜、はるチャンと猫じゃらし遊び。

ハッスルハッスル!!

弾ける1123-1


弾ける1123-2


弾ける1123-3


弾ける1123-4


弾ける1123-5


飛び出る絵本1123
飛び出る絵本や3Dではありません(笑)

はるチャンの弾けっぷりが伝わったかしら?

寒くなるとどうしても運動不足になるけれど
こういう遊びをすれば多少は大丈夫かしら~(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

やっと週末だ~!!
日曜日はのんびりしよ~かな!
関連記事
2013.11.21 ある日。
は~るちゃん!!
ある日1120-1

ωωωωむっふふ~ん
ある日1120-2

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

マイブーム・・・
shiromedakaがオーダーメイドで作った枕に
おちりを乗せて寝ることニャ
とても座り心地がいいニャ

ある日1120-3

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

ヨガ。
最近、ブロ友のピッピちゃんも技を披露してるけど
はるも負けては居られないニャ。

この技の名前は・・・
「年度末までに資格を取れって言うけど脳みそが死んでるんだよね」ニャ。
ある日1120-4
この技の効果は、
【電車の座席に座っている人の前に立つとその人が次の駅で降りる】ニャ。
疲れてて座りたい時や朝眠くて座って寝たい時に
と~っても役に立つのでみんなもやってみてニャ!!

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

今週もあと少し!
ラストスパートで頑張ってニャ。

ある日1120-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ    

関連記事
 チヂミ・・・・?

チヂミ1116-1

 くっ

チヂミ1116-2

 はるは食べれないニャ~

チヂミ1116-3

 エーン

チヂミ1116-4

 わかったニャ?はるが食べれるもの持ってきてニャ

チヂミ1116-5


 じゃ、はるチャン、これは?

 炭酸・・しかもホットなんて猫舌だから無理ニャ。

ホット炭酸1116

 みかんは食べ物ではないニャ

みかん1116


 これはどぉ?

 おっ!!こ・・・これは!!

乾かしカマ1116-1


 乾しカマ!!わーい

乾かしカマ1116-2

 良かったね、はるチャン。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

寒い日が続いていたけれど、土曜日は少し暖かくて
はるチャンも日向ぼっこが気持ちよさそうでした。
明日も天気がいいのかな~?
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。

★前回・前々回のお返事書きました★

関連記事
2013.11.13 モノクロ。
モノクロはるチャン。

モノクロ1113-1


モノクロ1113-2


モノクロ1113-3


モノクロ1113-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

秋が走馬灯のように通り過ぎて
冬になったみたいな寒さ。。。
はるチャン、今週から湯たんぽ入りのベッドで留守番してます。
家に帰っても湯たんぽがまたホカホカなので
その湯たんぽを夜寝る時に自分のベッドに入れてます。
湯たんぽってエコだわ~。

さて、スイスイ帰ろう水曜日。
1日がんばりますか!!


関連記事
さ・・・寒いニャ・・・
寒いニャ1111-1

…と寒そうにしていたら

shiromedakaがコタツを出してくれたニャ!

わーい♪コタツ♪コタツ♪
寒いニャ1111-2

さっそくin
寒いニャ1111-3

待つ事、一時間…
(コタツのコードが行方不明で探していたらしいニャ)

上から暖かくなってきたニャ!!
寒いニャ1111-4

土曜日は朝から夜までコタツで過ごしたニャ♪
寒いニャ1111-5

でもちょっとのぼせちゃったニャ。。
寒いニャ1111-6
時々、外に出てクールダウンして
またコタツに戻るニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

はるお嬢様のために、コタツ出しました~♪
私が足を入れるとガブリするので
ほんとにほんとにはるチャン専用のコタツとなっています。。
はるチャンがクールダウンで外に出ている時に
私がコタツに足を入れてゴロゴロしてたら
戻ってきたはるチャンは「ん??」って顔をして
すぐにコタツの中に入ってきて…
ガブリエル。。。。
はるチャンと私…
コタツを仲良く分け合う日は来るのでしょうか?(笑)

拍手もポチっと♪(*^^)σ 
関連記事
はる: ノアちゃん★ みたいに 

ガリガリサークルの中で
シャキっとかっこよくポージングしたいのに・・・
ちょっと足が出ちゃったり
ガリサー1107

ダメダメ!シャッキリしなきゃ!って
思うんだけど・・・

何故かダラっとしてしまうニャ・・・

ガリサー1107-2

憧れのノア様
好き
好き
好き
好き
     ・
     ・
     ・
ノア:ん??背後から悪寒が…

ノアさまラブ
とんがり帽子のノアちゃん友情出演ありがとう


はる:ノアちゃんのママさんはとっても器用なひとで
ガリガリサークルの周りをマスキングテープを貼って
可愛くしているニャ。
ノアちゃんのガリガリサークルと、はるのガリガリサークル
同じものなのに全然違うモノに見えるニャ。

そこで、はるはshiromedakaに言ったニャ。
「ノアちゃんのサークルみたいに可愛くしてニャ」って。

そしたら、shiromedakaはさっそくダ〇ソーに行って
マスキングテープを買ってきたニャ。
そして、はるが見守る中、、、生まれて初めてのマスキング体験!

しかーし・・・
出来上がったモノは、おせじでも「可愛い」と言えるものではなく
はるはと~ってもガッカリしたニャ。

でも一番ガッカリしたのはshiromedakaだったのかもしれないニャ。
自分のセンスのなさと不器用さが浮き彫りになったからニャ。。

なんでもすぐ写真に撮るshiromedakaだけど
こればっかりは撮影する気にもならなかったみたいで
5分後にはせっかく貼ったマスキングテープを
涙ながらに剥がしている姿を目撃したニャ。

はるは少し離れたところからそれを見て
致し方ないので剥がしたテープにジャレてみたニャ。
肉球に貼り付いたマスキングテープが少し悲しかったニャ。

それからと言うもの・・・
shiromedakaはガリガリサークルを見るたびに
少し寂しそうな顔をしていたニャ。

それから3日後…
shiromedakaは突然ガリガリサークルを抱え込み
何かをペタっと貼ったニャ。

ガリサー1107-3

水濡注意・・・・

これは、はるに向けての注意事項なのだろうか…
まだその本意をshiromedakaに確認できずにいるニャ。。。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

久しぶりにはるがブログ更新したニャ。
週の後半、木曜日!
あと少しで週末だからみんな頑張ってニャ~
shiromedakaは通院dayなので有休だそうニャ。
って事は早く帰ってくるから遊べるニャ。
拍手もポチっと♪(*^^)σ

関連記事
2013.11.05 奥能登の旅。
☆はるチャンの通常記事は下にあります

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・


いや~
久々の「旅行・イベント」カテゴリの記事!
1年2ヶ月ぶりかな。
そしてプチ旅行も1年2ヶ月ぶりとなります。

プチ旅行好きな私がなぜこんなに長い間
旅行に行かなかったのか?
色々と事情はありますが
簡単に言うと【治療に専念】していたから。
治療も継続中だけど、体調的に良くなってきたので
繁忙期おつかれさま自分!の意味もこめて
プチ旅行に行ってきました~。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

旅行前日から大型台風が来ていて
飛行機飛ぶのか?旅行に行けるのか?とドキドキでした。

どしゃぶりの羽田空港
羽田出発

飛ぶ頃には晴れ間も出てきて
16時頃、能登空港到着
能登空港

ツアーバスに乗り込み~
荒波の日本海!!
日本海だ

滝~!!
滝

能登金剛・巌門
巌門

荒波すぎて際まで行けなかった千畳敷
千畳敷

泊まりは和倉温泉 天空の宿大観荘。
昭和の香りただようお宿です(笑)
安いツアーなので宿も食事も値段相応な感じなのは
致し方ないところ
温泉は良かったです。
和倉温泉の湯はしょっぱいの。
3回入るといいと聞いたので、
夕食前・夕食後、朝食前の3回入りました。

翌日は朝7時半出発!!

輪島朝市へ
輪島朝市

えがらまんじゅう美味しかった♪
えがらまんじゅう

朝市を出た後は一路奥能登へ~

白米の千枚田。
白米の千枚田
世界農業遺産に認定された棚田です。
夜はライトアップしてとっても幻想的みたい。

曽々木海岸~垂水の滝を車窓観光しつつ
(日本海が荒波でとってもキレイだったんだけど
私のバスの席が日本海側じゃなかったので
写真撮れず残念~)

能登半島最先端!
能登半島最先端

禄剛埼灯台
禄剛埼灯台

思えば遠くへきたもんだ…
釜山って

最先端からの日本海
最先端からの日本海


★補足:能登半島ってここよ★



そして、能登半島最先端の岬
日本有数のパワースポットと言われる珠洲岬へ

絶景~♪
珠洲岬
下に見えるのは予約が一年待ちと噂の「ランプの宿」

そして、軍艦島とも呼ばれる「見附島」
見附島
年々削られて形が変わっているんだって。

えんむすビーチと言うそうです、この海岸線
えんむすビーチ
パワースポットにありがちな縁結び系の鐘があったりします。
軍艦島とミスマッチ感を感じたのは私だけかしらー。

観光はこれで終了。
帰りは小松空港発なのでけっこうな距離です。
2時間半くらいかかったかな…

能登は一年を通して雨の多いところ。
旅行中も雨が降ったり止んだり曇ったり晴れたり
山の天気のようにコロコロと変わっていたけど
観光してる時は晴れてたのでラッキーでした。

小松空港は晴れ
ana.gif

帰りは窓際の席だったので
と~ってもキレイな夕焼けが見れました。
黄昏トワイライト
黄昏トワイライト

1泊2日の弾丸ツアーだったけど
普段行けない奥能登をぐるっと一周できて
良い旅でした♪

★★おまけ★★

輪島朝市で買ってきた「のどぐろ」
のどぐろとはるちゃん

はるチャン、初めての生魚にビビり気味。
匂い嗅いで逃げていきました~(笑)
焼いたのどぐろをちょっぴりあげてみたんだけど
「致し方なく」食べてくれました。
相変わらず人間食に興味がありません(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事
ファーストショット☆
デジカメ1104-1

ん?何がって??

この1年間、撮影は99%スマホのカメラだったんだけど
先週の旅行に行くために久々にデジカメを取り出したら…

・・・・・壊れてた
説明書みたら、掃除すれば直るみたいなコト書いてあったので
バッテリーの部分とか掃除して一時復活。
で、旅行に持って行ったらやっぱり使えなくて
(荷物になったダケだった・・)
結局、旅行中もスマホで撮影してました。。。

旅行の時はデジカメが便利だな~と思っていたので
新しくデジカメ買いました。

デジカメ1104-5

前回のファーストショットから2年…
(前回のデジカメ購入記事は→こちら☆

時代の流れとは早いもので(笑)
値段もそんなに高くないのにWi-Fi機能付き!
デジカメで撮った写真をすぐスマホに転送できるので
スマホからIGやツイッター・ブログにUPができるのです。
すごいわ!小さく感動

ズームも20倍だし、背景ぼかしやペットモードなんかも
ついているみたいなので
おいおい、いろいろ試し撮りしてみようかと思ってます。

今回も、一眼を買っちゃおうかと迷ったんだけど
(一応、パンフなんかも集めたりして…)
でもやっぱり手軽に持ち歩きたいし
手が痛い日もあるので私はやっぱりこのサイズがいいみたい。

デジカメ1104-2


デジカメ1104-3


デジカメ1104-4

★おまけ★
二つ上の写真をIGの写真加工でやると…

色っぽいね1104
美白されてちょっと色っぽいはるチャンになった
写真加工恐るべし…

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

3連休も最終日!
今日は家でゆっくりします~
もう出かけない!!(朝食は外に食べに行ってきた)
まだ喉痛いのよね…
能登旅行の記事も作ろう~っと。
記憶が薄れてきた(笑)
関連記事
ケリケリケリケリ~
がぶがぶ1102-1

ガブケリガブケリガブケリ
がぶがぶ1102-2

ガブガブガブガブガブ~~
がぶがぶ1102-3

相変わらずの噛みっぷりです。
痛いよ、はるチャン・・・・


ピーン
イカ耳1102-1

ピピピピピピーン
イカ耳1102-2

すごいイカ耳!(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

3連休のみなさま、
いやいや普通に仕事だけど?
え~っと・・ずっと休みだけど?
・・・と言う皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は年に一度の乳がん検診に行ってきました。
あとは買物したりして夕方帰宅。
来客もないのではるチャンとのんびり過ごしています。

少し風邪気味で喉が痛いので大事を取っています。
今度の木曜日が点滴の日なので
点滴当日に風邪をひいていると延期になっちゃうの。
有休取ってるし延期になると仕事や体調を調整するのが
大変なのでなんとしても受けたい。
免疫抑制剤を飲んでいることもあり
感染症になりやすくなっているので
普段から風邪には気を付けてはいるんだけど~。
残り2日間の休みもあんまり遠出したり
人ごみは避けて過ごしたいと思ってます!

みなさんも風邪気を付けてネ!!
拍手もポチっとネ♪(*^^)σ

関連記事