2014.01.30 ペロリスト。
白目高春。

ペロリスト0130-1


ペロリスト0130-2


ペロリスト0130-4


ペロリスト0130-3

ペロリスト。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

週末が近づいてきたよ~
喉が痛いよ~
巻き爪も痛いよ~
はるちゃんのガブリも痛いよ~
えいえいおー。

関連記事
2014.01.28 奇跡の夜。
はるちゃんと同居生活4年10ヶ月。。。

とうとう。。。

この日が。。。。

キター!!!

はるちゃんinおひざ

お膝猫デビュー0128-1

正確に言うとコタツと私の間


むふふ
お膝猫デビュー0128-2

ほんとは無理やり乗せたんだけど
逃げようとして押さえたら
「ん?ちょっといいかも。。。」みたいな感じで
10分間くらいこのまま居てくれました。

この調子でお膝猫になってくれるといいんだけど。
どーやったら自分から乗ってきてくれるかな??

コタツ猫
コタツ猫0128-1

みょーん
コタツ猫0128-2

旅れぽの途中ですが、嬉しいことが起こったので
先にアップしちゃった♪♪
月曜日は、仕事のスキマができたので
超久々・・・今年初めての定時退社ができました。
はるちゃんもびっくり(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事
はるちゃんの通常記事は
下にありますよぉ☆

ここは旅れぽになります~。

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.

やっと旅れぽ~!!
記憶が薄れてきた(早っ)ので写真をみつつ
思い出しております(笑)

みんなも旅に行った気分になってもらえるとうれしいなっ

では、出発~!!

まずは羽田空港~伊丹空港へ飛びました!!
①羽田空港
ちなみに乗った機体ではありません。
早めに空港についたので展望室から写真撮ってました

伊丹空港に着いたのがお昼頃。
4時間ほど、神戸フリータイム!!

ちょっとぶらぶらして
①神戸

神戸と言えば「神戸牛でしょ!!」
①神戸牛うまい
うまうまうまうま~♪

旅行前にまったく時間が取れず、
神戸で何食べようとか全然考えてなくて。。
でも友達と「神戸牛だよね」で話は一致(笑)

若かりし20代のころ、神戸に行った時に
明石海峡近くのお店で初めて食べた神戸牛が
とーっても美味しくて
そのお店が東京の赤坂にあるってことを知り、
わざわざ赤坂まで食べに行ったことがあったんだけど
そのお店の名前が思い出せずにいたので
携帯で検索してみたら(現地で)
なんとなくそれっぽいお店がヒット!!
(店舗一覧で赤坂にあったし)

路地の中で迷ったけど無事に到着~。
※迷ってる時にホームページを改めて見たら
土曜日の営業が夜からだと知って大ショック!
急きょ別のお店を調べてそちらに向かってたら
たまたま行きたかったお店を発見!
看板に電気がついてたのでお店を開けてみると
祭日がらみの連休なので今日は昼もやってると♪
重ね重ねラッキーガールでした(笑)
友達も私も超方向音痴なので大変でした(笑)

そんなこんなでランチを食べて
ちょっとぶらっとお店を見たりしてたら
あっという間に4時間たってた・・・

バスに乗り込み向かった先は六甲山。

雪があるよ~ 寒いよぉ~
①六甲山寒いよ

六甲山と言えば夜景が有名ですが。。。

まだ日が沈む前でした・・・
①六甲山景色
でもきれいだったけどね。昔、夜景みたことあるし(←強がり)

バスで下るときに真っ暗になったので
バスの車窓からはきれいな夜景が堪能できました。
だったら暗くなるまで待てば良かったのでは???と
思った方もいるかしら・・・

待てない理由があったのです。

なぜなら船に乗らなきゃいけないので(笑)
①いよいよ乗船

乗船待合室と船がくっついてるので
船の全体像が撮影できなかったので

写真を拝借。
①さんふらわあ
こんな感じの船です。「さんふらわあ ぱーる号」

1日目は船旅です!!人生初~。

どんな部屋かしら。どきどき。
①船内
スタンダード二人部屋(窓なし)

コンパクトなお部屋です。船だしね。
洗面台・歯ブラシ・タオル・浴衣的なものは付属。
テレビもついてます。
ちなみに壁は薄いです(笑)
航海中の電波状況はあまり良くなく、
時々圏外になったり3Gになったり。。
共有スペースに船用のWi-Fiもあったけど
行くのが面倒だったので航海中は
スマホもおとなしくしてました(笑)

乗船記念写真撮れるとこ。
①船内2
お子さんは船長の制服を着て帽子をかぶって撮れるの。
友人は小柄なのでちゃっかり着て写真撮ったよ(笑)

船の中はこんな感じ。
①船内3

船内には大浴場もあってお風呂に入れます。
それとは共同のシャワールームもあったけど
私はせっかくなので大浴場に入りました。

夕飯はオプションでバイキングをつけました。
内容はそれなりなので割愛というか写真は撮らなった。

1日目おつかれさま!!!の乾杯。
①夕飯

翌朝7時20分。
大分港に到着。
②大分港
さんふらわあ号に別れを告げ、九州の旅スタートです。


旅は続くニャ。ちょっと休憩ニャ。。。。

休憩ニャ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

関連記事
2014.01.26 はるはる。
ブログの記事のタイトルが思いつかない!
つながりのある写真だったら決められるんだけど
どうしたものか。。。

あかさんはいいタイトル思いついてるんだよね~。(こちら☆

ひとまず、タイトルが思いつかない日は
「はるはる。」ということにしよう。以後よろしく(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

先週も激しい激務が続き、深夜帰宅が多かった1週間。
残業で疲れた帰りが電車のダイヤが乱れてて
超超満員電車だったり、巻き爪で痛い親指を踏まれたり
踏んだり蹴ったりだったり~

4月から異動してきた後輩の
超自己中な性格にほとほとうんざりしてしまったり
イライラしてしまったり、先行き不安になってしまったり
会社から資格試験を3末までに受ろと言われ
さらに申し込んだ受験日を報告しろとか言われたり
(…まだ勉強すらしていないし申込みもしてないし受かるはずもない)
それとは別に12月からスタートした通信教育の
今月分の提出分をまだやっていなかったり・・・
いろいろと追い込まれた状況にある今日この頃。

そんな飼い主とは別に、はる様は穏やかに過ごしておられました。

あ~あったかいニャ~
つれづれ0126-1


あ!サラダバーが大変ニャ!!!
つれづれ0126-2
※自分でやったくせに・・・

ん?
つれづれ0126-3

み、、見なかったことにしよう
つれづれ0126-4

くはぁ~
つれづれ0126-5

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

ひとつの大きな山は終わったので
今週は深夜帰宅にはならないとは思うけど
無理しすぎないようにがんばりまーす。

ノロとかインフルとか流行ってるけど
みんなも気を付けてね~ !(;≧▽≦)σ
関連記事
だいぶ遅くなりましたが、旅から戻った夜のこと。

はるちゃんがお泊りしていた動物病院は
祝日が午前中診療のため、
朝イチ、友人に迎えに行ってもらったので
はるちゃんは私よりも先に家に戻っていました。

友人談:
部屋に戻ると家の中をひとまわりして
点検した後、玄関の靴にスリスリしてた。

私が家に戻ると、
玄関までお迎え

外泊中のことを一生懸命話してくれてるみたいで
にゃーにゃーいっぱい鳴いてました。

はる:しゃべり疲れてのど乾いたニャ。
一安心0119-1

旅立つ前に、はるちゃんが戻ってきて食べれるように
いつもよりゴージャスなカリカリを
お皿に出して行ったんだけど、きれいに完食してました。
家に戻って安心したのかな。。。

・・・っていうのも
病院からもらった報告書。
一安心0119-3

かなり緊張してた様子のはるちゃん。
土曜日:(朝)食べませんでした
土曜日:(夜)3/4程度食べました
日曜日:(朝)一口だけ食べました
日曜日:(夜)半分食べました

トイレに関しては月曜日朝までしなかった

2年前預けた動物病院では…
(その時の報告書→こちら☆

【猫専用】の部屋で
2階建てのデラックスルームを予約してたので
はるちゃんはとってもリラックスできたみたい。
この時は、猫じゃらしで一緒に遊びました。って
担当の看護師さんが言ってたので
ずっとケージに入れっぱなしではなく
外に出して遊んでくれたみたいでした。
ご飯もトイレもしっかりしてくれてたし。

今回預けた病院は
家のすぐ近所だし病気になった時に
お世話になってる病院で先生もスタッフも優しいので
いいかな~って思ってお願いしたのよね。
※この病院がペットホテルをやってると知らなくて
最近知ったのよね。。。

☆☆☆☆☆☆

今回の病院は、犬猫一緒の部屋なので
きっと落ち着かなかったんだろうな・・って思いました。。。
いつも静かに暮らしてるはるちゃんだもんね。

人間も旅行に行ったら
「ここの宿は良かったけどあっちはイマイチ」
そんな感想持つものね。比べたりするし。

はるちゃんは人間の言葉は喋れないけど
きっと
「今回の宿は落ち着かないし居心地悪かったニャ」
って思ってるに違いないわ。
ごめんね、はるちゃん。

今度長期旅行に行くときは、
ちょっと遠いけど前回預けた病院にするからね。
・・と、反省した出来事でした。

ご褒美のスープ。
一安心0119-2

☆☆☆☆☆

はるちゃん、お土産だよーーーん。

はる:あなた誰ニャ?
一安心0119-4

はる:猫にネコのお土産はどうかと思うニャ。。
一安心0119-5

そ、、そうかな???(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

やっと更新できました♪
旅れぽはのちほど♪

関連記事
2014.01.15 ★お知らせ★
月曜日、無事に旅行から帰り
はるちゃんも病院でのお泊まり保育から帰宅しました!

その様子や思ったことや
旅行のことも書きたいんだけど、
どーにもこーにも時間がとれず(T_T)
休み明けから22時すぎまで働き、
朝は7時すぎには家を出ています。

日曜日には更新できるかと思いますので
どーぞよろしくね。



スマホ更新でした。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事
と~っても寒かった午前6時。

元気にベランダに出たはるちゃん。。。
花金0110-1
(すぐ部屋に引き返す)

「いってらっしゃーいにゃー」
花金0110-2

夕方。shiromedaka帰宅。

はるちゃんちゅーる食べる???
花金0110-3

「食べるにゃー!!」
花金0110-4
ペロリ完食。

「なにしてるニャ???」
花金0110-5
はるちゃんが持っていくカリカリ計ってるんだよ。

はるちゃんにブラッシングして
猫じゃらしで遊んで
はるちゃん大盛り上がり!!
興奮したまま窓辺にゴー!!

「あ!!なんかいるニャ!!!」
花金0110-6
裏のおうちのわんこでした。

はるちゃん、盛り上がってるとこ悪いけど・・・
捕獲。
花金0110-7

☆・.・☆・.・☆・.・☆

実は、土日月の三連休で旅行に行くので
はるちゃんは金曜日の夜から
動物病院へお泊り保育へ行っています。
今回は家の近所の病院です。

はるちゃんを送り届けた夕暮れ。
花金0110-8

なんか切なくなっちゃって
玄関開けたらはるちゃんの出迎えがないし
一人の家ってこんなに広かったんだ・・・とか
思ったら泣けてきちゃった。

年明けから毎晩22時過ぎまで残業してて
すごく疲れてたっていうのもあるけど
涙腺ゆるっ。
ひとしきり泣いたら立ち直ったけどね(笑)

では、2泊の旅行へ行ってきまーす!!
旅れぽはまた後日!!
(IGでは随時更新中)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事
1月6日・・・
今日は仕事始めニャ。
まったりんこ0106-1
(美白しすぎたはるちゃん(笑))

長い留守番任務がスタートニャ。
まったりんこ0106-2

ごろごろしたり
まったりんこ0106-3

まったりんこしたり
まったりんこ0106-4

えいやー!って頑張るニャ。
まったりんこ0106-5

みんなもお仕事頑張ってニャ!!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

例年になく長かった冬休み。
とうとう日常がスタートします。
会社行くのやだなぁ・・・

繁忙期が始まったので
月・火・水・木…間違いなく激しい残業になります。
金曜日は事情があって夕方には帰宅する予定。
そのことについてはまた改めて記事になると思います。
はるちゃんにはちょっとお願いすることがあるんだなぁ。。。

ではでは。がんばりましょー。


関連記事
2014.01.04 ごろ寝正月。
お正月2日目。

はるちゃん、ごろ寝正月

寝正月0104-1

ひなたぼっこ
寝正月0104-2

もみもみ、ちゅぱちゅぱ
寝正月0104-3

夜は少し活動的に
寝正月0104-4

ノートpcにおちり乗せてみたり
寝正月0104-5

年末に衝動買いしたタブレット。(7インチ)
寝正月0104-6

先月、ポケットWiFi(wimax)に加入して外でもwifi使ってたんだけど
一番使いたい場所(電車の中、地下)での受信がちょっといまいちだったので
う~ん。。。早まったか?とちょっと思っていたの。

点滴時間の暇つぶしにタブレットも欲しいな~なんて思ってたので
売り場に行ったところポケットWiFi(イーモバイル)に
加入すればタブレットが無料というキャンペーン中でした。
店員さんにいろいろ話を聞いたら
すでに入ってるwimaxを解約して解約料を払っても
タブレット本体を定価で買うよりも安いと。。
更にイーモバイルの方が室内や地下の電波が良いと…

なのであっさりとwimaxは解約して
このタブレットを無料で頂いてきたのでした。
幸い、ケーブルテレビ経由でwimaxを契約してたので
解約料はかかりませんでした。らっきー。
電車の中での電波も良いし(群馬の田舎でも繋がった)
良いお買い物ができた年末でした。

☆☆☆☆☆☆☆

冬休みもラスト2日!!!

メンテなう0104

あっという間だったなぁぁぁ

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

関連記事
2014.01.02 あけおめ2014。
明けましておめでとうございますニャ。
今年もshiromedaka共々、どうぞよろしくお願いしますニャ。
あけおめ0102-1

くはぁぁぁ~
あけおめ0102-2

あ、失礼しましたニャ
あけおめ0102-3

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

2014年元旦。初日の出
大晦日から群馬県に住む妹の家に行っていたので
初日の出は群馬県で。。
あけおめ0102-4

初日の出を見てすぐに群馬県庁へ~。

ニューイヤー駅伝のスタートを見て応援しました。
あけおめ0102-5
スタートしたばっかりなのでバラけてないし
あっという間に通り過ぎて行った選手たち。。。

駅伝を見たあと、近くのショッピングモールに行って
ご飯を食べて少し買い物に付き合って
夕方、帰宅。

一晩留守番してくれたはるちゃんと
「初遊び」
あけおめ0102-6

「初獲物ゲット」
あけおめ0102-7

今日は家で箱根駅伝をみつつ
はるちゃんとゴロ寝正月を過ごしました。
明日もかな(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

関連記事