06
2
4
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   

雨宿りと部活。

雨宿り
雨宿り0629

入らずにはいられない。
雨宿り0629-2

今日は29日ニャ!!
袋部活動も密かにやってるニャ~。
部活動0629
えらいぞ、はるちゃん(笑)

最近、向かい側の家の屋根に飛んでくる鳥。
はるちゃんはきゃっきゃっと喜んでます
かわいいこ0629
おちりぷりぷりでかわいい~。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

相変わらずのスローペース更新ですみません。
恐怖の、恐怖の繁忙期がスタートしてしまいました。
先週は連日22時まで働き・・・・
でも水曜日は強制的なノー残業デーなので
定時であがれるんだけどね。
その分、翌日がかなりキツイ。。。
(仕事がたまっちゃうから)
今週もめいっぱい働きそうです。。。。

はるちゃんは毎日元気でやってます~。
インスタグラムでは、朝晩必ずはるちゃんの写真を
アップしてるので良かったら覗きにきてね。こちら★
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

北海道ガーデン巡りの旅 ★3日目★

北海道旅行3日目。

早朝4時15分。
トマムの園内バスに乗ってゴンドラ乗り場へ。
目的は「雲海テラス」
北海道に来たのも、雲海が見たかったから。
以前から「雲海テラスに行きたい!」と思っていて
去年とあるツアーに申し込んだんだけど催行中止に…
で、今年リベンジしたのです!

※雲海は自然現象のため見れない場合があります

と、ツアーの注意事項に必ず書いてあります。。

ええ、それは重々わかっています。
こればっかりは運次第。。

3日目、朝3時半に起きた時、雨音がしたので嫌な予感が・・。
外は真っ白だし。。。
でも標高1000m地点はどうなってるかわからない。
風もあって雲が流れてるし・・・。

と、言うわけで朝いちばんのゴンドラで頂上へ。
到着した時は上も下もまっしろ~

でも少ししたら、雲海が・・・・!
北海道③-1

微妙な感じだけどこの状態は「雲海発生」と認定されるそうです!

ちなみに、雲海には何パターンかあるので
詳しくは雲海テラス公式サイトの⇒ここ★ 見てください。
私が見た状態は「 3.天気が悪い日の雲海」です。

北海道③-2

北海道③-3

この状態になったのはほんの数分で、
すぐまた前も上も真っ白になってしまいました。
私のすぐ後のバスに乗ってきた人たちは見れなかったし。
同じツアーバスだった人たちも早朝1晩のバスに乗った人しか
観れてませんでした。早起きして行って良かった~。

雲海テラスはまたいつかリベンジしたい!!!
晴れた日に・・・(笑)

朝7時半、トマム出発。

最初に到着したのが、「真鍋庭園
ここは個人の樹木生産者が運営してる木の庭園。

北海道③-4

雨だったけど落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。

北海道③-5

次に行ったのが、「十勝ヒルズ
北海道③-6

次は「紫竹ガーデン
ティータイム付でした。スコーンうまうまうま~。
北海道③-7

バスの中でランチボックス。
北海道③-8

次は「六花の森」
ここはあの「六花亭」が経営してる森です。
北海道③-9
お菓子の工場も施設内にあるらしく
森の中を散策中、風に乗って甘い匂いが漂います。

北海道ガーデン巡りの旅、最後は・・・
十勝千年の森
北海道③-10
ここに着いた時、土砂降りで・・・・
散策も足元ぐちゃぐちゃで大変でした。
晴れてたら周囲の山々もすごくきれいに見れるし
とっても良さそうなところなのに何もかも残念でした。。。。。
世界的な賞をとった写真左下のガーデンも
すごく期待してたんだけど「あれ?これ??」って感じでした。
【出品された中で最も美しい庭】と称されたんだって。

雨だったからそんなに良く見えなかったのか
私の目が芸術をわからないのかしら。
看板しか写真撮らなかった(笑)
3日間でいっぱいガーデン行ったから目が厳しくなったのかしら(笑)
きっと晴れている日だったらまた違うように見えるんだろうな。
・・と思います!

ガーデンの名称のところにリンク貼ってあるので
興味のある方は覗いてみてくださいね。
色んな写真が見れますよ♪

北海道ガーデン街道の公式HPは→こちら★
今回廻ったガーデンがまとめて載ってます。

新千歳空港でドラえもんがお見送り(笑)
北海道③-11

トラブルで飛行機の出発時間がかなり遅れたけど
無事に飛び立ち羽田に到着。
北海道③-12

はるちゃんにお土産は、レッサーパンダちゃん。
おみやげ
嫌そうな顔してる・・・・(笑)

はるちゃん留守番ありがとね♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

はるはる。

ぐぅぅぅぅぅ。
はるはる0619-1

雨だからベランダ出れないニャ。
はるはる0619-2

早くー ベランダ出たいニャ。
はるはる0619-3

好きにして・・・・。
はるはる0619-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

やっと週末が見えてきた!!!
あと2日がんばりましょ~
えいえいおー。

****
ブログにコメントが入るとスマホにメール通知が
届くように設定してたのに・・
最近、届かないのよね・・・。なんでだろ~。
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

北海道ガーデン巡りの旅 ★2日目★

はるちゃんの通常記事は
旅行記の下にあります!!


北海道旅行2日目です。

がおー!!!
北海道②-1
熊に見送られ、出発。

大雪 森のガーデン】上川町
到着した頃、雨模様。
でも逆に緑が生き生きしていい感じでした。
北海道②-2

天気は変わりやすく、すぐ晴れてきたり。
北海道らしい景色が広がる~
北海道②-3

お昼に海鮮丼。
うまうまうまうま~
北海道②-4

富良野・ファーム富田
すっかり青空。
北海道②-5

北海道②-6

富良野・風のガーデン
北海道②-7
ここは、フジテレビでやってたドラマ「風のガーデン」
作ったガーデンなの。
放送終了後、そのまま営業をスタートしました。

風のガーデンと同じ敷地内にある「森の時計」
北海道②-8

ここもフジテレビのドラマ「優しい時間」で作った喫茶店。
放送終了後から喫茶店として営業してます。
ドラマ観てたので行ってみたかったんだけど
あまり時間がなくて、風のガーデンから慌てて向かったら
ちょうどお客さんが待ってなくてすぐに座れました。
アイスコーヒー飲んで少しだけ休憩。

そして2日目の宿泊地トマムへ。
北海道②-9
星のリゾート トマム・ザタワー。
ひとりにはもったない広さの部屋でした♪

夕食は3店舗から好きなお店が選べました。
セットメニューがお店によって違って、
でもそれぞれに蟹とエビの食べ放題付。

私は、ホッケを食べたかったので
ホッケがあるお店をチョイス。
最初に出された蟹とえび。。
北海道②-10
食べ放題って言われても、めんどくさがりやの私は
皮を剥くのが苦手て、これだけで十分でした。
おかわりしなかった(笑)

北海道②-11

2日目のはるちゃんの様子。
北海道②-12
高台に乗ったりお昼寝したりしてました。いいこいいこ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

すごいぞ、2日目まで書けた!!
続きはまた今度。

さて、また一週間が始まります。。
とうとうまたまた繁忙期に突入してきたので
残業の日々がスタートしそうです。
5月末~6月上旬は束の間の休息だったのよね。
だから同僚の協力もあり、連続で有休4日間取れました。
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

北海道ガーデン巡りの旅 ★1日目★

はるちゃんの通常記事は
旅行記の下にあります!!


忘れないうちに、北海道旅行の記録です!!

そーいえば、1月の九州の旅も途中のままだった・・・・
続きはまた今度!(笑)

ではでは、写真いっぱい文字少なくいきま~す。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今回の旅はひとり旅です。
とは言え、広い北海道の移動手段・・・
レンタカーを借りるとしても車の免許がない私はそんなことはできないので、
北海道ガーデンめぐりのツアーバスに参加しております(笑)

羽田から新千歳空港へ出発!!

北海道①-1

北海道到着!
北海道①-2

写真の下半分は、移動中にライブカメラで見た
ペットホテルでのはるちゃんの様子。


はるちゃんの様子もわかってちょっと安心したので
旅に集中しましょう~

北海道らしい広大な風景に感動~
北海道①-3

【上野ファーム】旭川市
北海道①-4

お花きれい~
北海道①-5

1日目の宿泊は、層雲峡温泉。
北海道①-6

夕食の一部。ホタテは別料金で頼んだやつ。
北海道①-7

部屋は普通の和室でした。
施設内に温泉が何か所かあったんだけど
棟が離れてたりして移動が面倒だったので(笑)
自分が泊まってる棟の露天風呂に行ってすませました。

1日目のバス走行距離は約265㎞。
私の他にも5人、女性でひとり参加の方がいたので心強かった(笑)
だからと言って仲良くなったりとかそういうのはないけどね。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

はるちゃんは、金曜日の夜から動物病院のホテルへ。
猫専用のホテルで、デラックスルームにしました。
ライブカメラ付なので夜6時までは、
はるちゃんの様子を携帯で見ることができました。
関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

かわいいこ。

我が家のかわいいこ。

かわいいこ0615-1


かわいいこ0615-2


かわいいこ0615-3


かわいいこ0615-4

ああ、、癒される寝顔

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

わずかながらではありますが
金曜日は夏ボー支給日でした。

留守番を頑張ってくれてるはるちゃんには現物支給。

★恒例の掴み取り大会★
 ※ルール:自分でつかめただけ食べれます

いつもは1回だけだけど、特別に3回いいよ!!

よ~っし!狙いを定めて・・・
ご褒美0615-1

えいえいえいえいっ
ご褒美0615-2

開封したてだったので大きいサイズも中にいっぱいあったので
けっこういっぱい掴めたので
はるちゃん大満足したようです。
良かったね!!いつもありがとね♪

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   


関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

待っててにゃー。

次の更新まで、、、


待っててにゃ~



ノロノロ更新でごめんにゃ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

旅行からは無事に帰宅しています。
はるちゃんも元気です。
相変わらずバタバタしてて、
次の更新は日曜日の予定です★


関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

北の国から。

土曜日、大雨の東京を抜け出し、



北海道に来ています!

★★★

はるちゃんは、、、


動物病院にいます。
猫専用ホテルでーす。

ライブカメラより

画質荒いけど。。
夜6時まで、はるちゃんの様子がライブカメラで見れます。
毛繕いしたり、お昼寝したり。
大丈夫そうです。

月曜日の夜に帰ります~


↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

住人。

クローゼットの住人。




↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

スマホより今朝のはるちゃんでした。

関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ごめんニャ。そして・・・。

高熱ダウンその後を報告しなくて・・・

ごめんニャ0601

はるが代わりに報告するニャ。
ごめんニャ0601-2


shiromedakaは月曜日から仕事復帰しているニャ。
まだ完全に本調子ではないけれど
熱はないし概ね元気ニャ。
まだお腹が緩いと言っているけどニャ。

スマホで更新すればいいのに、
それすらもやらずに放置していてほんとにごめんニャ。


ごめんニャ0601-3

この通りニャ!!!!すまんニャ。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

はるちゃん、それ・・・謝ってる姿じゃないよね??(笑)

・・ってことですっかりではないけれど元気になってます!
旅行も近いのでここは無理せず、
自分に優しく過ごしています(笑)


え???旅行???聞いてないニャ!!
聞いてないニャ0601

あれ?はるちゃんまだ言ってなかったっけ??

どーせ、はるはおいてけぼりんこになるニャ・・・
もしくはどこかへ預けられる予感がするニャ・・・・

聞いてないニャ0601-2

はるちゃんスルドイね

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

今夜はテイラースィフトのライブに行ってきま~す。
1夜限りの来日公演!苦労してチケット取れました。大好きなんだぁ。
楽しみ!!
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード