2015.01.25 ひとこま。
寝起き。
ひとこま1125-1

似合うニャ?
ひとこま1125-2
※台湾のお土産で、洋服ではありません。(タオルハンガー)

黒缶ウマイ!
ひとこま1125-3

手うめ~~!
ひとこま1125-4

厳しい社長
ひとこま1125-5
チャンとした机とイスを買ったら、はるちゃんお気に入りに・・・泣

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

はるちゃんの指間炎は、だいぶ良くなって
本人も全然気にしないくらいになりました。
もう薬はつけなくても大丈夫かな~?って感じです。
ひどくならなくて良かった~。

関連記事
2015.01.18 指間炎ニャ。
もともと、毛繕いやメンテが大好きな綺麗好きはるちゃんではありますが

最近・・・・

いつも以上に舐め舐めしている・・・
皮膚炎1116-1

そして、明日濡れた時に水滴を払う時のように
ピッピッって足を振ったりする動作を・・・

嫌な予感。。。
捕まえて肉球を見たら黒くなっている・・・!
過去にも何度か同じような事があったのでピンときました。
(過去の一例・・・

土曜日の朝イチで病院へゴー!!
皮膚炎1116-2

診断結果、やはり依然と同じ皮膚炎で
「指間炎」と言うのだそうです。
でも前回よりも全然、軽い感じでした。
ようは舐めすぎなんだって。。
しばらく1日1回、塗り薬をつけて治しましょう~!

病院から帰ったはるちゃん。
ご褒美のちゅ~る、やけ食い(笑)
皮膚炎1116-3
塗り薬のあと10分間くらいはそっとしておいた方がいいので
(舐められちゃうと薬が浸透しないので)
気を紛らわす為にもちゅ~る作戦いいかも!!

********
今日のはるちゃん(日曜日)は、、

コタツ星人状態。入り浸り。
コタツ星人1116-1

・・・かと、思いきや

お邪魔虫。
コタツ星人1116-2

☆☆☆おまけ☆☆☆

朝、凍ってた!キラキラ。
きらきら1116

また1週間が始まる~
今週もがんばろー。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事
2015.01.11 ぽかぽか。
ぽかぽかシリーズ(?)

お外でぽっかぽか
ぽかぽか0111-1

陽だまりでぽっかぽか
ぽかぽか0111-2

肉球もね
ぽかぽか0111-3

お腹もぽかぽか(笑)
ぽかぽか0111-4

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

仕事初めの一週間・・・・。
とうとう繁忙期がスタートしたので連日残業三昧でした。
でも水曜日は強制的なノー残業デーなので、定時で帰れました。
これから春まで残業が続くので心身ともに疲れそうだけど
はるちゃんに癒されつつ、今年も頑張ろうと思ってます。

ファイトニャ!!!!
ぽかぽか0111-5
ありがとね、はるちゃん。
関連記事
続いて、旅の2日目

宿に着いたのが夜だったので良くわからなかったけど
朝外を見たらオーシャンビューでした(笑)
キレイな朝日が見えました。
伊勢神宮の旅2-1-1

朝一番で、伊勢神宮神楽殿へ。
この旅のメインです!ご祈祷をしていただきました。
典雅な舞(神楽・舞楽)が見れます。
伊勢神宮の旅2-2
中は撮影禁止だったので残念だったけど。
巫女さんがみんなキレイでした。
ホームページ⇒

伊勢神宮・内宮
伊勢神宮の旅2-3

上:皇大神宮(正宮)
天照大御神がお鎮まりになっています。
伊勢神宮の旅2-4
下:別宮(荒祭宮・風日祈宮)
別宮とは正宮の次に尊いお宮のことで、内宮域内には2宮あります。

伊勢と言えば。。。赤福!!
ぜんざい♪♪♪
伊勢神宮の旅2-5
食べたかったんだ~。
ずっと前に来た時はぜんざいの季節じゃなかったので食べれなかった。

おかげ横丁。猫補充(笑)
伊勢神宮の旅2-6

お昼は、伊勢うどんにしました。
うどん大好きな私。。。。
全国津々浦々(大袈裟)のうどんを食べてきた私だけど
伊勢うどんは人生初めて。
ずっと前に来た時は松松阪牛食べちゃってうどん食べなかったのよね。

ってことで期待に胸ふくらませた、私・・・・
伊勢神宮の旅2-7
「伊勢うどんはコシがないよ」「好き嫌いが分かれる」とは聞いていたけど
一口食べて衝撃を受けました・・・・
あまりのコシのなかにびっくり!
タレ?汁も濃くて甘目なのね・・・
想像をぜっする(大袈裟)食感で必死に食べました。
伊勢のみなさんごめんなさい。。。私はちょっと苦手な感じでした(泣)
残しちゃうのも失礼なので全部食べました♪

伊勢うどんでお腹いっぱいだけど、コロッケ食べた♪美味しかった♪
伊勢神宮の旅2-8
(お口直しと言わないでw)

猫補充むふ
伊勢神宮の旅2-9

伊勢神宮の近くにある猿田彦神社。⇒
ここは「みちひらき」の神様です。
伊勢神宮の旅2-10

みちがひらけますように。。。
伊勢神宮の旅2-11

伊勢神宮を後にして、二見へ!

夫婦岩。
伊勢神宮の旅2-12

満願蛙
伊勢神宮の旅2-13

二見興玉神社⇒
伊勢神宮の旅2-14

二見シーパラダイスのトド。
伊勢神宮の旅2-15
自撮りと間違えそうなくらい似てる(笑)

※夫婦岩・満願蛙・二見興玉神社・二見シーパラダイスは
同じ場所にあります。トドは入場料を払わなくても見れます。

鳥羽港~伊勢湾からフェリーに乗って伊良湖港まで。
夕日ちょっと見れた。
伊勢神宮の旅2-16

帰りも豊橋駅~新幹線。
伊勢神宮の旅2-17

はるちゃんただいま~!!!!留守番ありがとね。
伊勢神宮の旅2-18

☆余談☆
熱田神宮でおみくじ引いたら大吉がでました!!
やった~!!
大吉だったよ
大吉出たし、伊勢神宮で悪いモノ祓ってもらったし
2015年はいい年になりますように。
いや、なるように頑張ります。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

だだ~っと旅レポ書きました。
自分の忘備録にもなるしね。
でも昨年10月の高知の旅レポはまだ書いてないや・・。
今年も旅ができたらいいな。
関連記事
話は昨年へと遡ります~

年末・・・12/26・27の2日間で、名古屋~伊勢志摩へひとり旅!

新幹線三島駅からの富士山
伊勢神宮の旅1-1
(こだまだったので停車時間がありました)

新幹線新富士駅からの富士山
伊勢神宮の旅1-2

富士山っていいよね

豊橋駅から熱田神宮へ!!
伊勢神宮の旅1-3

伊勢神宮の旅1-4

そして、名古屋城!!晴天で空といい感じ!
伊勢神宮の旅1-5
伊勢神宮の旅1-6
登りました。景色も良かった~
(名古屋城は、エレベーターで上まで登れます)
名古屋と言えば・・・しゃちほこ!!
伊勢神宮の旅1-7
意外と可愛い顔してた(笑)

日も暮れかけて、伊勢神宮外宮へ~(内宮は翌日)
伊勢神宮の旅1-8

お宿は【新浜島温泉 プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩】⇒
夕飯~海の近くなのでお刺身は新鮮です。
伊勢神宮の旅1-9

旅行に行ったらご当地ものは買っちゃう!
伊勢神宮の旅1-10
しかも夕飯の後に食べてます(笑)

そんなこんなで、1日目終了~
写真多いので、2日目は次の記事にします~

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事
2015.01.01 謹賀新年
あけましておめでとうございますニャ。

2015年賀

笑顔いっぱいの1年になりますように。

          白目高春&shiromedaka

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   
関連記事