みにゃさ~ん!!!
やっと梅雨が明けたニャ!!

0720-1.gif

そしていきなり猛暑ニャ!!
体感気温39℃ってどういうことニャ??

この日の朝、ベランダでゴロゴロしてたら
shiromedakaが「今なら汚れ放題だよ!!」って
意味深なコト言ったニャ。

0720-2.gif

ま、shiromedakaとの付き合いも長いし
大方の予想はついていたけど

0720-3.gif
シャンプーだったニャ。。。

でも、暑かったからすぐに乾いたニャ
0720-4.gif

プールの後は疲れたのでお昼寝したニャ。
0720-5.gif

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

そして話は今日(7/20)のことニャ。

早朝4時に突然警報音が鳴り響いたニャ!!!

はるとshiromedakaは「何何何~????」と飛び起きたニャ。
けっこうな音量だったニャ!!

犯人は・・・・
ニャンと・・・・!
扇風機だったニャ。

今年になって新しく扇風機を購入したshiromedaka
値段もピンキリで悩んでいたけど
結局は「色々機能がついてるならいいんじゃね?」って事になり
扇風機にしてはいいお値段のやつを買ったのニャ。

その扇風機に「みはり機能」っていうモノが着いてたのニャ。
0720-8.gif

このみはり機能をオンにしておくと
部屋が高温多湿になり人体に危険が及ぶレベルになると
光と警報音でお知らせしてくれるしくみニャ。

0720-7.gif

昨夜は寝る時に扇風機をゆる~くつけて寝ていたけど
かなり蒸し蒸ししていたニャ。
寝苦しいニャ~と思いつつもshiromedakaと一緒のベッドで寝ていたニャ。
そして午前4時にとうとう危険レベルに達したみたいニャ。

ちなみに警報音で飛び起きたshiromedakaは全身びっしょり汗かいていたニャ。
夢の中でも暑かったらしいニャ。。。
はるは、警報音で飛び起きて床でクールダウンしたニャ。

最近ニュースで「隠れ熱中症」と言う言葉を聞くニャ。
特に高齢者が夜寝てるうちに熱中症になって亡くなってしまったり
そういう事故がとっても多いんだそうニャ。
はるとshiromedakaも危うくそうなっちゃうとこだったニャ
(ちょっと大げさじゃない?はるちゃん・・・)
これからも扇風機に見張ってもらおうと思ったニャ。

警報機騒動のあと、ちょっとダケ二度寝して
ベランダの朝顔の様子を見てきたニャ。
最初は1本しか芽がでてこなくて寂しかったケド
だいぶ増えてきたニャ。
0720-6.gif
どんなのが咲くのか楽しみニャ。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   


関連記事
先月のことになりますが、はるちゃんのタワーを新調しました!!
写真曲っちゃった・・・
タワー問題①

ちょっとラブリーで可愛いでしょ。(高さ180cm)

はるちゃんちぇーっく!!

上はどうなっているのかニャ?
タワー問題②

ロープがあるニャ!
タワー問題③

ネズさんも!!エイエイっ
タワー問題④

う~む・・・ちょっと子供っぽくないかニャ?
タワー問題⑤

外も見えるニャ!
タワー問題⑥
今までも見えてたけどね・・・しかも低くなってる・・・

旧タワーはどうしたかと言うと、
テレビの部屋へ移動。

タワー問題⑦

当初、入れ替えたら廃棄しようかと思ったんだけど
「捨てるのはいつでもできるし、まだ使った方がいい」と
アドバイスを受けて・・・廃棄は断念。

「捨てられちゃう!!」って言うのが伝わったのか
はるちゃん、旧タワーにずっと立ってて・・・
滅多なことでは入らない巣箱にも入っちゃったりしてさ・・・

旧タワーは、はるちゃんとの同居が始まる直前に私が買った
想い出の品でもあるのです(懐かしい記事は→こちら☆


何故、今回タワーを新調したのかという理由と
新タワーvs旧タワー&はるちゃん、次回へ続きます。
そんなひっぱる内容でもないけど(笑)

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

あっという間に7月!!
もう中旬になろうとしている。。。。。
ジメジメが続いたり晴れたり体調崩しがちだけど
みなさんも気を付けてくださいね~
はるちゃんはとっても元気です!!
私もおおむね元気だけど湿度と低気圧に弱く
心身共に下降している日もあります。。。
早く梅雨あけて欲しいな~!!

関連記事

