残暑お見舞い申し上げますニャ。

shiromedakaにイエローマンゴーゼリーの蓋、かぶせられたニャ。

0823-3.gif

※ちなみにこれ⇒

一時期よりは涼しくなって着実に秋は近づいているニャ。

はるの今年の夏は、、、

新しい掃除機と闘ったニャ!!

0823-6.gif

shiromedakaがいつも掃除機で意地悪するから
はるの怨念が届いたみたいでたった2年しか使ってない掃除機が壊れたニャ。
やった~!!!これで掃除機がなくなった!
って喜んだのもつかの間、その日のうちに新しい掃除機が届いたニャ。
恐ろしい時代ニャ。。。

そしてまた新しい掃除機で意地悪されたニャ。

あとは、おねだんいじょうにとりってところからキッチンボードが届いたニャ

フンフン♪♪♪検品ニャ~

0823-4.gif

いい感じニャ。はる専用場所に決定ニャ。
0823-5.gif

このところちょっと元気がないshiromedakaに、
はるから向日葵のプレゼントニャ。

0823-1.gif


0823-2.gif

上を向いていこうニャ!!!

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

関連記事
だいぶ間が開いてしまったけど(いつも?)前々回の続きです(笑)

新タワー設置に伴い、危うく捨てられそうになった旧タワー。

結局、、、、こうなりました

0809-1.gif

新旧並べて両方移動できるように!!!
スペースあるし!と思って発想の転換。

0809-2.gif


0809-3.gif

0809-4.gif

ここ気に入ってるね~
0809-5.gif

反対側からはおちりっぽも眺められる(笑)
0809-6.gif

はるちゃん良かったね
0809-7.gif

こんなこともできるニャよ~!!!
0809-8.gif
はるちゃん、それは危ないからやめて~!!←ちょっと猫草を置いただけなの。

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

なんで今回タワーを買ったかと言うと、
9歳になったはるちゃんの今後を考えて。。。
日頃のタワーの登り方、降り方が雑すぎて(笑)すごい怖いのよ。。
隣の部屋からダッシュしていきなり駆け上がったり
降りる時は端っこから逆さまに降りるし・・・
たまにズルっと落ちてるし・・・・
これからますます年を重ねて足腰が弱ってるのに
いつまでも若い気持ちでそんなことしてたら
絶対怪我するな~と。。。。

☆懐かしの動画 5年前だよ☆


今回買った新しい方は段々にずれてあるので
それをつたって行けば楽にしたまで降りられる!
今までのタワーは垂直だったから逆さまに降りてたけど
(別の方法もあるけど、はるちゃんにその発想がないみたいで)
二つ繋げたことによってさらに移動もしやすくなりました。
関連記事