08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

それでいいの?

まったりしている、はるチャンを見ると… ん?なんかヘン!
うひ~0917
左手・・それでいいの?
それでいいの?0917

正面から見てもヘン!!
正面から0917
つでにアップで それは寛げているの?(笑)
アップで0917

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今日も商店街でお花をもらいました
昨日はコッペパンチをしたはるチャンだったけど…

はる「今日は何の花ニャ?」
今日は何の花?0917
はる「合格ニャ」
合格ニャ0917

おっけーだそうです(笑)
でも猫には危険なお花が沢山ありすぎて
知識のない私は不安なので
はるチャンには私が目の届かない時は花に近寄らないように
気をつけてます。
ちなみに、昨日のお花は「カランコエ」
今日は「リーガスベゴニア」なんだけど
大丈夫なのかしら~


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

今日の私のショックな出来事。
賞味期限切れ0917
ふと、使ってたソースを見たら
賞味期限が切れてた・・!しかも10ヵ月も
ソースってあんまり使わないから170mlサイズを買ったのにな~。

そう言えば、ケンミンショーで関西の人は「中濃ソース」を知らないと
知ってびっくりした~。
スーパーにも売ってないんだって、中濃ソースが。
ちなみに埼玉育ちの私は、子供の頃から中濃ソースでした。

もっと小さいサイズのソース、買ってこようっと。
賞味期限切れてるって知ってしまうともう使えなくなっちゃうのよね。
昨日まで使ってたくせに。。。。

気の毒なshiromedakaに
↓ポチっとお願いニャ♪(*^^)σ

にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
拍手もポチっとネ!(;≧▽≦)σ
関連記事

theme : 我が家の猫
genre : ペット

お久しぶりです!

テンプレート更新されたんですね!この作者私も大好きでかなりお借り致しまいた。
なるほど。確かに猫チャンの天敵の植物って多いですよね~
知らないで栽培して影響及ぼしたら怖いですよね><
我が家は先日キャットニップとキャットミント購入致しました。
鉢の植え替えを行った直後にヴァリーは土をいじくり出して大変><
すぐにベランダへ非難致しました。危険性も心配ですが、いたずらも心配な我が家です~^^;

はるちゃん、昔のドラマで刑事さんが悩んでいるときの
ポーズとってる~(笑)
でも・・・そのポーズ、苦しくないの??

お花、猫にとって危険なものが
結構ありますよね。
うちも、お花を買うときは
球根系の花を買わないようにするなど
気を付けていますが・・・

ソース、うちもよく賞味期限きれて
平気でつかていますよ~(^^;
関係ないけど、原材料の中に
「あんず」って文字が・・・すっごく気になっちゃった(^^

おぉ~、はるちゃん・・そのポーズ、楽しいi-237
香箱組む途中で、片手に乗り上げちゃったの?
あるいは、はる流ほおづえ?
あっ、“うーん、マンダム・・”にも見える・・古い?(笑)

ソース、やっちゃったね・・i-201
でも、調味料類はキケンよね~。
今、冷蔵庫を確認したらマスタードが2009年の9月だった!勝った・・

こんばんは。
はるチャン、何か考え中?
考えがまとまったら教えてくれるかな~。
ソース、何というか残念です(*^_^*)
私も、ソースとケチャップは小さめの買ってます。

あはは。
ほんとだ。はるちゃん、お手手、おかしいよ(^-^)
うーむ・・・って悩んでるみたい♪

はるちゃ、ちょうど良い高さをみつけたね☆
少し考え事がある時は、この高さが良いのよね。
もう少し低いと寝ちゃうもんね~♪

あ、中濃ソースは確かに東京行ってから知った。
何にでも使えるから便利よね。
関西人は、いちいちウスターソースととんかつソースを
使い分けなきゃいけないし場所とるから面倒よ。
因みに、さすがに今は関西でも中濃ソースも
売ってるわよ~☆

『賞味期限』は目安だから、大丈夫なのよ~
切れてても。
私はおなかも丈夫な方だから、気にしないよ。
ぜんっぜん!!

Re: タイトルなし

☆KUNSTHALLEさんへ☆
テンプレ、可愛いですよね♪
あ、でも私って超頻繁に気分転換でテンプレ変える人なの~
でもまた巡って戻ったりするんですけど(笑)

ヴァリーちゃんにとって土はオモチャですよね(笑)
大人猫のはるチャンでさえ、プランタの土が大好きだもん。。

うちもまたたびが大好きなんだけど
以前、苗を買ったところ無反応でがっかりしました。
どうやらはるチャンは粉じゃないと嫌らしいのi-230

Re: タイトルなし

☆あんずミャミャさんへ☆
なんかね、全然苦しくないみたいで
けっこう長い時間この悩みのポーズ?してました(笑)

花とか植物って難しいよね…
○○科って言われてもすごい分かりずらいし。

あ、ほんとだ!
ソースってあんずが入ってるんだ??
色んな所で愛されてるあんずちゃん…(笑)

Re: タイトルなし

☆とんたさんへ☆
ま・・・負けた!
2009.9月だったとは…i-235
マスタードって買ったコトないかも。
コンビニで買うアメリカンドックにはついてくるし(笑)
「からし」「わざび」もうっかりすると賞味期限切れちゃうのよね~。

“うーん、マンダム・・”って知らなくって
調べちゃったよぉ~
1970年代に大ヒット??
とんたさんとそんなに年変わらないはずなのに
なんで私は知らないんだろう??(笑)

Re: タイトルなし

◇まゆげ恋二郎さんへ◇
うん、色々とニャン生について考えていたら
変な格好って言われちゃったニャ。
考えがまとまったら報告するニャ。

shiromedakaは賞味期限をすぐ切らしてしまうニャ。
ケチャップとソースの使い道をあんまりしらないらしいニャ。
家でお好み焼きでもやればいいのにニャ・・・・
 Byはる

Re: タイトルなし

☆sallyさんへ☆
みんなに変だ~って言われちゃったニャ。
ちょっと考え事をしていたニャ。
手はグキってなってるけど痛くないニャ。
  Byはる

Re: タイトルなし

☆みやのじさんへ☆
はるチャンなりにイロイロ考え事をしてたみたいね(笑)

中濃ソース、売ってるんだねぇ。
ウスターってドバドバって出ちゃうから苦手で(笑)
使い分けは確かに場所とるね。
賞味期限大丈夫??
目安って言うのもどこまで範囲があるのか微妙で。
自分が大丈夫って思えるところまでは大丈夫って事なのかな~?
みやのじさんはお腹丈夫なの??
私は子供の頃からすぐお腹壊す子なのよぉ。
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード