仕事が終わってまっすぐ帰宅。
駅から降りた私が見たモノは・・・

真っ暗な町・・・・

もしかして・・・
計画停電中???

実は私の家がある▲丁目は
「第1グループと第5グループが混在しています」と
言われていたのでイマイチ自分の家が
どっちなのかわからなかったのです。
でも「たぶん第1だろう」と思っていました。
(第5グループが19:00~22:00停電でした)

駅から出てすぐの交差点の信号は点灯中。
でもそこから先が真っ暗でした。

家に帰ると暗闇にはるチャン。
でも目がギラギラ楽しそう(笑)
私は予想外の停電にあたふたしてるのに…。

猫が暗闇大好きだって事、忘れてました(笑)
懐中電灯の光に大興奮!

暗闇でもキューブ遊びだ!はるチャン。
暗闇遊び0319

フラッシュで撮影
わくわく0319

キューブ遊びをして、家中を走り回り
タワーダッシュを終えて突然トイレタイム。
う~ん停電の最中にするの?

音が無くて寂しいので、確かラジオ付きの避難グッズがあったはず!と
収納棚を大捜索。
そして、発見!数年前職場から支給されたグッズ。
停電0319
ライトとラジオと携帯充電器が一つになった優れモノ!

はる:ん???なにコレ???
なに??0319

お邪魔虫登場~

はる:ズン!!
ズン!0319

はる:おっ!!
おっ0319

はる:棒だ!!
棒だ!0319

はる:イエイ!!
棒だ!0319-2

ラジオの電波の伸び縮み棒(?)をチョイチョイして
挙句、齧ってしまいました。
折れる前に厳重注意!!

はるチャンは停電中にオドオドしちゃうのかと思っていたら
逆にワクワクしちゃったみたいでした(笑)
怖がらなくてヨカッタです。

地震から一週間。はるチャンも地震に敏感になってるから
楽しく遊べる時は思いっきり遊ばせようと思ってます。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

mutio 徒然のむちこさんが
東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報
立ち上げてくれました。
管理者は、むちこさん、こばぶーさんanemoneさんです。

かおりんさんも沢山の情報を掲載しています⇒☆災害時のお役立ち情報☆

ポチっと(・ω・)

関連記事
スポンサーサイト
Secret