08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

前倒し誕生日会。

来週は、shiromedaka&白目高春の誕生日

1週間前倒しになりますが、誕生日会をやりました。
追記:来週の私と相方さんの都合が合わなかったから前倒しに☆
今回と来週と同居記念日で3回ケーキを食べたいからじゃないのよ、ナナアニさん(笑)


はるチャンは年齢不詳の保護猫なので
正確な年齢と誕生日がわかりません。
なので、うちに来た年齢を3歳にして
私と同じ日を誕生日にする事にしました。

はるチャン、5歳のお誕生日おめでと~

誕生日0403

高野で買ってきました。
誕生日0403-2
誕生日会と言ってもケーキ買ったダケだけど(笑)

はるチャンとの同居2周年記念日は、4/18です。

はるチャンからサービスショット

ちょっとせくすぃー?
せくすぅぃー0403

ちょっとダケよん
せくすぅぃー0403-2

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

むちこさんへ個人的連絡
本日、納豆入手。
納豆入手0403

「ご家族で1つ限り」の限定でしたが
震災以来、初めて店頭に納豆が・・・・
普段、「早い・安い・うまい」の納豆が朝ご飯なので
震災の影響で納豆が売られなくなってしまい
かなり禁断症状が出てました

震災の影響と買占めによって
スーパーの品薄状態が続いていたけど
今日、スーパーに行ったらかなり解消されてました。
お米や野菜も売ってるし、
カップ麺とかお菓子も補充されてました。
まだ牛乳は「ご家族で1本まで」で
お水とヨーグルトは在庫なしの状態だけど。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

むちこさんkobaboo♪さんanemoneさんが管理をしています。

かおりんさんも沢山の情報を掲載しています
☆災害時のお役立ち情報☆

金曜日からのコメントお返事
日曜日に書きます♪
(・ω・)
関連記事

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

そんじゃー、前倒しで
ハピバースデ~ッ☆
ぅまぅまケーキは、独り占め・・・なのかッ?!

そっか。まだまだ品薄な感じが続いているね。
みやのじ地方は、納豆はまーまー帰るけど
ラーメン類や水やトイレロールの棚がガラガラ。
東日本へ商品を回しているのか、行ったタイミングで
買い占めが行われているのか、その辺は定かでないんだけどさ。

NoTitle

お誕生日おめでとー はるチャン&メダカちゃん!
まぁ~ なんて美味しそうなケーキ。
メダカちゃんが一人で食べるのね。ふふふふ
来年も再来年も、ずっと一緒にお祝いしてね!

納豆もようやく入手出来たのね、よかった。
これでメダカちゃんの食卓も少し潤ったねー
ヨーグルトはまだ買えないのか。。
お水はこっちもまだ品薄よ。
でもようやく回りだしたなら、そろそろあのテンプレ戻すかな

NoTitle

お誕生日おめでとう!
はるちゃんは保護猫だから誕生日がわからないけど、
今とっても幸せだから素敵なことです。
我が家もみんな誕生日不明なので勝手に誕生日決めて祝ってますよ~。

納豆は未だに見かけません。ヨーグルトは多少あるけど、棚がスカスカです。
納豆好きには朝の友がいないと寂しいもんですね。

NoTitle

前倒しお誕生日おめでと~v-308
うぉっ!高野のケーキぃ~、食いてぇぇi-237
いちご、うまうまだろうなぁ・・v-274(ローソク、怖がる?)
セlクスィーショット~i-175ステキ~☆

納豆ってそんな品薄だったの?
納豆好きめだかちゃんとしてはゆゆしき事態だったのね!
こんな山里でも、お水は棚がガラガラだよ~i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

前倒しHappy Birthday!♪
今回は「はるちゃん」なのね

納豆、うちもきのうやっと手に入りました・涙

ごはん党でおなじく早い、やすい、うまいなのです~

納豆ごはんに、粉末コラーゲン入りヨーグルト、夜のビール
発酵食品はアラフォーを若く保つ必需品ですよん
(マジで)

普段から納豆は5個以上まとめ買いだったのに
今じゃきっと 買占めあつかいになっちゃうのね・・・

Re: NoTitle

☆むちこさん☆
ありがとう!!
ケーキ、美味しかったわi-80
もう一回り小さいのを買いたかったんだけど
私の一人前のお客さんで品切れになっちゃったの。
店頭に並んでるケーキの種類も数も少ないのは
やっぱり震災が多少関係してるのかな~i-201

うん!やっと納豆入手出来たの。
納豆工場フル回転らしいよ…
これで明日からの食卓が日常っぽくなるわ。
ヨーグルトもまだまだ品薄みたい。
私はヨーグルトあんまり好きじゃないから
普段も買わないのでその影響は受けてないんだけどね。

STOP買占め!も浸透してきたし
最初に買い占めた人たちも反省してるだろうし
そろそろテンプレもとに戻してもいいかもね!

Re: NoTitle

☆みやのじさん☆
ありがとうぉ~!!!
ウマウマケーキは昨夜、半分を2人で食べたけど
まだ残り半分が冷蔵庫にあるよぉ。
今日のオヤツと夜のデザートで食べるよ(笑)

みやのじ地方、トイレットペーパー品薄なの?
こっちはもう普通に買えるようになったよぉ。
そちらのペーパーを東日本に回したのかなぁ。
早く全国区で潤うといいんだけどね…i-202

Re: NoTitle

☆ゆえさん☆
どうもありがとう!!
うん♪はるチャンがこれからも「幸せだな」って思えるように
楽しく暮らして行けたらいいな。

そうなのi-201
納豆って安いしすごい助かってたんだけど
まさかこんな事になるとは…!
でも今、納豆工場フル回転で頑張ってるみたい。
ヨーグルト工場も計画停電ですごい影響受けちゃったってi-201

Re: NoTitle

☆とんたさん☆
ありがとぉぉ~i-233
高野なつかしいでしょぉ?
いちご、甘すぎずちょうど良かったよ♪
苺ケーキなのに、それとは別に
パックの苺を買ってしまって
今、苺地獄~(笑)

うん、震災直後から納豆なかったのよ。
でもようやく出回ってきたよぉ。嬉しi-80
明日から「いつもの朝ご飯」が食べれる幸せ。
ええ??山里もお水ないの??
みんな東日本に行ってるのかしら??

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん☆
どうもありがとうi-179
ケーキうまうまだったよぉ。
はるチャンにご馳走は…来週にしようかな(笑)

そちらも納豆流通開始??
うん、まだ定価販売だよねぇi-201

Re: NoTitle

☆こばりーさん☆
ありがとうぉ!!
うん、「はるちゃん」だけにした。
自分の名前を入れるのはちょっと恥ずかしい(笑)

そちらも納豆流通開始??
良かったねぇ。
朝は楽だもんね、納豆って。
発酵食品はアラフォーの必需品??
それはこれからも食べ続けなきゃ!!

私も納豆1週間分買うよぉ。
でも昨日は「ご家族1つ」って制限あったから買えなかったケドi-201

No title

shiromedakaさん、はるチャン、お誕生日おめでとう(≧▽≦)
ケーキ可愛い~高野のケーキなんて、はるチャン、愛されてるわぁ(笑)

そうか、shiromedakaさんは「朝は納豆」のヒトだったよね!
風地方では全然品薄にもなってなかったから、なにげに食べてたけど……(>_<;)
ようやく手にはいってよかったよかった!!

そう、発酵食品はアラフォーに限らず、美の味方なのよ~(笑)
お漬け物も味噌汁も納豆も……。
これからもがんばって食べましょー☆

No title

shiromedakaしゃんi-80はるチャン
お誕生日おめでとうi-189
今、一人暮らしで猫を飼おう、と
200904を読んできたところ~i-237
初々しいふたり~i-233
(0427のおまんじゅうおちりには
もだえまくりましたともッ!!)
ケーキにローソク!はるチャン!!
王道の写真に感動しましたe-446
サービスショットの向こう側に行きたい・・i-278

お、や?
彩の国は納豆もヨーグルトもわりとあるような・・?
購入時間もあるのかも!
朝だったらあるけど夜には売切れが多いみたいだし。
先日岡山産の納豆を初めて食べたっすー。

No title

shiromedakaさん はるちゃん 
前倒しお誕生日おめでとう~~~v-254v-274v-273v-275
はるちゃん お口がニャロメMAXになってるよ~~~ん!
きっと 凄くうれしかったのにゃ!

良かったネ! shiromedakaしゃんのお家に来れて・・・!
ず~~~~~~と幸せでいてニャ!

私も、やっと今日納豆 手に入れました!
3週間振りかな・・・。

Re: No title

☆風さん★
ありがとうぉ~!!
はるチャン、愛されてるでしょ、高野のケーキで(笑)
でもペロリンとクリームちょびっとおすそ分けしたよ。

そうなのよぉ。
ずっと納豆が売ってなくてね。
やっとスーパーでげっと。
まだコンビニでは売ってないのよ。
納豆買うだけの為にわざわざスーパー行くの面倒なので
いつもコンビニで買ってるの。。
こばりーさんも風さんも美と健康に気をつけてる人だから
スゴク説得力あるわ~♪
うん、これからも納豆もお味噌汁も食べ続ける!
最近すごい自分が老け込んだ気がしてるし(笑)

Re: No title

☆月さん☆
ありがとう~!!!
「うふ、また年取っちゃったニャ!」BYはる

過去記事読んでくれてありがとう。
初々しいでしょぉ。
はるチャンもまだ今みたいなキャラを出し切れてないし(笑)
『0427のおまんじゅうおちり』私も好き~。
今は出来ないんだぁ。
あれ、ソファーベッドなんだけど今は広げて
ベッド状態にしちゃって私がゴロゴロテレビ見てるi-237

サービスショットの向こう側・・・・
はるチャンに月さんを招待するように言っておくね(笑)
えっ、彩の国は納豆もヨーグルトもあるの??
工場が近いのかしら~?
あ、そっか。買う時間帯もあるよね きっと。
私は基本的にスーパーは土曜日だけで
あとはコンビニで納豆買ってるのよ~。
岡山産の納豆??
品薄だから遠くから取り寄せたのかな。

Re: No title

☆小さな天使さん★
どうもありがとうございます♪
ニャロメになってますよね~
はるチャン、抱っこが苦手だから
相方さんに抱っこされて最初ウニャウニャ嫌がってたの。
ローソク点けたらちょっとそっちに集中してくれて
やっと撮影できたんです。
都内の納豆事情も同じでしたか~
久々の納豆は余計に美味しく感じますよね♪
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード