04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

たまには拒否。

日曜日のはるチャン。

私が洗濯物を干そうと洗濯機まで行くと
ベランダの出入り口の前で先回りして待っているはるチャン。
いつものようにチョッキを着せようとすると
何故か逃げるはるチャン・・・

はる:今日はチョッキ着たくないニャ
ガリガリ0725
ガリガリガリ…

わたし:それならベランダでなくていいんだね?

ガリガリガリ…

なので、私だけベランダに出ると

はる:ずるい!!
ずるい!0725

わたし:だってチョッキ着ないんでしょ?

はる:自分だけでるなんてズルイ!
自分だけ・・・0725

はる:はるも出る~!!!!
出る~!0725

そんな訳で今度は素直にチョッキを着るはるチャン。
あの拒否は何だったの?
チョッキを着ないで出して貰えると思ってた?
世の中そんなに甘くないんだよーん

おちり0725

メダカちゃんの点呼中~
メダカ点呼中0725

それにしてもはるチャン・・・
チョッキは0725

チョッキが身体の一部くらい似合ってるね(笑)
体の一部ですニャ0725

この後、日向でゴロン

はる:太陽さんありがとニャ。おちりぽかぽかニャ。
太陽さんありがと0725

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

洗濯物を干したあとは静かで穏やかな…のつもりだったんだけど
しばらく空室だったお隣さんの引越があり
はるチャンが苦手なバタバタどやどやと階段を歩く音が…。
でも荷物が少なかったみたいで
はるチャンのタワー籠城が短時間で済みました。
その後は、まったりお昼寝が出来たはるチャンでした。

またまた一週間が始まっちゃいました。
7月も終わりなのね・・・・。
しみじみポチっとな(・ω・)
関連記事

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

No title

そうよね~、チョッキを着ないとベランダといえども
危ないものね~(^^
うちは私がベランダに出ようとすると
猛ダッシュでかけてきて
戸を閉める間もなく外へ出ます。。。(-0-;)
はるちゃんは、ちゃんとチョッキを着て
本当にいいこだわぁ(*´▽`)

No title

そっか~、チョッキ着たくない気分だったのね・・
でも結局、お外への誘惑が勝ってしまったか(笑)
ホント、もはやカラダの模様かと思うほど違和感の無いチョッキ姿☆
さらっとおちりまで披露しちゃって~i-237
ベランダのはるちゃんはホントにポカポカ日光浴で
気持ちよさそう♪

みーたんは・・チョッキの前に首輪をチャレンジしたいなぁ・・
めっちゃ抵抗されそうよねi-202

No title

ほんとハーネス似合ってる。可愛いよ~。

部屋の中からmedakaちゃんを見ている
はるちゃんこれまた可愛い。
「出してよ~」って訴えてるね!

外に出れば めだかのチェックもしなくては
いけないし忙しいよね はるちゃん!

はるちゃん、反抗期でやさぐれガリガリ…
その様子がすっごい可愛くて笑っちゃったよ~w

でもやっぱり、shiromedakaさんだけがお外に出ると、猛烈うらやましくなっちゃったのね(笑)

ほんと、チョッキが体の一部くらい似合ってる♪
お似合いのお洋服なんだから、これからはダダこねないで着て頂戴ね~♪

ぽちり

メダカちゃん、マンモどうだった~?
やっぱり痛かったかしら。

はるちゃん、チョッキ似合ってるね。
ギンガムチェックがまたよく似合うわ。

はるちゃん:誰もはるの気持ち解かってくりぇにゃ~~い!v-11ガリガリ・・・
つい この前、チェックのハ-ネス着てベランダに出て、
お部屋に戻ってもsiromedakaさんは、めだかちゃんの事で頭が一杯で、
その後もはるちゃんの事は、全然気ずかずに、ハーネス着た儘無視されて、
はるちゃんは、トッテモ寂しかったにゃ!
今回も又、無視されりゅのは、嫌!と思ったにゃ!

でもベランダに出たい誘惑に負けたにゃ!

はるも出る~~!!!のはるちゃん 必死で可愛いすぎ~~~v-238

あら?はるちゃん、チョッキの気分じゃなかったの?
でも、すっごく似合ってるんだよ、チョッキ♪

Re: No title

☆あんずミャミャさん☆
そうなのよ~i-237
はるチャン普段首輪してないから
裸で出しちゃってうっかり脱走なんて事になったら
身元がわからなくなっちゃうから・・・・
チョッキ着てるとリードも付いてるし
チョッキとリードの重さがあるから安心かな~って。
でもこの間、うっかり足元すり抜けて先に出られちゃったi-201

Re: No title

☆とんたさん☆
そうなんだって~
暑いから?(笑)着用拒否された!!
でも外に出るには着てくれないとね!!

そう♪今回強調はしなかったけど
おちりも披露してるのよ~(笑)
気づいてくれてありがとう!

首輪って装着に時間かからないし
ブラッシングしながらサラっと付けちゃえば?
「つけるよ~」って迫っていくと逃げるだろうから
何気にやると成功するかも!オヤツ作戦もいいかも!
はるチャンも最初の頃は首輪してたけど
遊ぶついでに装着させたよi-179
健闘を祈るi-236

Re: No title

☆かず子お姉さま☆
ありがとう!!
こゆちゃんと色違いよね~♪♪
出してよコールは必死すぎてこっちが折れた(笑)
はるチャン、ベランダ探検にメダカの生存チェック
プランタのサボテンの成長日記をつけたり
何かと大忙しみたい(笑)

Re: タイトルなし

☆かおりんさん☆
いつもならチョッキをすぐ着るから
ベランダのサッシは開けたまま洗濯干すんだけど
今回ははるチャンが拒否したから
サッシを閉めて外で干してたのね~。
そしたら「出せ出せ~!」って大騒ぎ(笑)
体の一部になるくらい慣れたんだから
最初から素直に着て欲しいわ☆

Re: タイトルなし

☆むちこさん☆
マンモ、ちょっと痛かった…
担当の人が挟んでから撮影するまでが
モタモタしてたから挟んでる時間が長かったよぉ。
でも耐えられないほどではなかったけど。

はるチャン、チェックと青が似合うよね♪
ますます男の子みたいだけど(笑)

Re: タイトルなし

☆小さな天使さん☆
よく覚えてましたね~(笑)
そんなコトがありました!!
すっかり忘れちゃってはるチャンチョッキ着たまま
フテ寝してたんだった(笑)

Re: タイトルなし

☆sallyさん☆
うん、ニャンだか気分じゃなかったニャ。
でも着なくても外に出して貰えると思ってたニャ。
そしたらダメだって…
致し方なくチョッキ着たんだけど
みんなに似合ってるって言って貰えたので良かったニャ。
 Byはる
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆白目高 春☆


名前:白目高 春(はるチャン)
種類:ジャパニーズボブテイル
年齢:推定10歳
体重:4.6キロ
チャームポイント:
ボンボンしっぽ。
ぷりぷりのお尻

*2008年春、土砂降りの雨の中
彷徨っているところを保護される
1年間約30匹の保護猫と
一緒に生活
団体生活でいじめられ猫嫌いに…

2009年4月から白目高家に!
今は白目高家の女王様♪

プロフィール

shiromedaka

Author:shiromedaka
永遠の35歳(≧∇≦)
リアルタイム・ラスカル世代。
制作の仕事をしています。
シゴトもジンセイも目標を見失い中。
2種類の膠原病を治療中です。
病気関係は
別ブログ(はるめだか)で
ゆるゆると更新中。

買物&ライブ&読書好き。
プチ旅行(国内)も大好き。

2009年春、はるチャンと出会い、
同居開始☆
ベランダ睡蓮鉢では
メダカを飼っています。
水槽は休止中。
過去記事はカテゴリで見てネ。

リンクフリーです!
コメント大歓迎♪
繁忙期につき、
お返事はできたり、
できなかったり
しています。ゴメンナサイ。
拍手コメへの
お返事してます♪

最近の記事

カテゴリー

コメントありがと♪

飼い主の趣味

【ライブ&プチ旅行】
カテゴリ「旅行」を見てね
☆2008プチ旅行☆
・群馬1泊2日の旅(2月)
・京都1泊2日の旅(3月)
・箱根1泊2日の旅(4月)
・群馬1泊2日の旅(9月)
・四国2泊3日の旅(11月)

☆2009プチ旅行☆
・会津湯野上温泉
  1泊2日の旅(1月)
・川治温泉&宇都宮
  1泊2日の旅(2月)
・佐賀&福岡
  2泊3日の旅(7月)
・長野・小布施の旅(9月)
・香川&広島
 2泊3日の旅(11月)

☆2010プチ旅行☆
・広島1泊2日の旅(1月)
・奈良1泊2日の旅(2月)
・初島&伊豆1泊2日の旅(4月)
・大阪1泊2日の旅(5月)
・草津温泉1泊2日の旅(9月)
・香川1泊2日の旅(11月)

☆2011プチ旅行☆
・房総1泊2日の旅(1月)
・香川&島根3泊4日の旅(11月)

☆2012プチ旅行☆
・北陸1泊2日の旅(1月)
・大阪1泊2日の旅(8月)
・香川&徳島1泊2日の旅(9月)

☆参加♪ライブ等☆
カテゴリ「ライブ」見てね
~2008~
・MISIA(1月)
・コブクロ "5296"(3月)
・ザ・コンボイショー(6月)
・Blue Man In Tokyo(8月)
・B'z (9月)
・マジック革命セロ(10月)
・假屋崎省吾の世界(11月)
・安室奈美恵(12月)

~2009~
・MISIA(2月)
・安室奈美恵(5月)
・MISIA(9月)
・コブクロ(9月)

~2010~
・安室奈美恵(5月)
・浜崎あゆみ(5月)
・コブクロ(10月)
・安室奈美恵(12月)

~2011~
・MISIA(2月)
・MISIA(4月)
・氷室京介(6月)
 (復興支援ライブ)
・コブクロ(7月)
・K-POP FESTIVAL(7月)
 - MUSIC BANK in TOKYO
・コンプレックス(7月)
  (復興支援ライブ)
・安室奈美恵(10月)
・安室奈美恵(11月)
・BOA~X'mas~(12月)

~2012~
・「ALL THAT LOVE」(3月)
 (復興支援ライブ)
・LADY GAGA (5月)
・MISIA (7月)
・矢井田瞳 (7月)
・杉山清貴 (8月)
・矢井田瞳 (11月)
・PRINCESS×2(11月)
・安室奈美恵(12月)
・氷室京介(12月)

~2013~
・MISIA(3月)
・杉山清貴 (3月)
・矢井田瞳 (6月)
・コブクロ (6月)
・矢井田瞳 (7月)
・安室奈美恵(11月)
・ポールマッカートニー(11月)

~2014~
・MISIA
・テイラースイフト
・氷室京介
・安室奈美恵


更新してないけど相変わらず
ライブはいろいろ参加してます

月別アーカイブ

ランキング参加中!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

静かに参加中

【袋部】部員ニャ♪

エツコやってるニャ♪

いつも遊びに行ってます♪

♪ブロともニャ♪


ボクくるみ之介

Majestic Cats

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

愛猫日記★アメショーとロシアンのお気まま生活★

ひじきんぐ

いつか向こうに帰るまで

京(みやこ)日記

人間ってニャンだろう?

ニャムのベランダ

のあのあ日記

ニャムブロ。

お気楽ねこに癒されて♪

るいマガ

気ままにPHOTO LIFE second season

♪出会った場所♪

いつでも里親募集中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード