3連休中日、妹&姪っ子が遊びにきました。
出発当日朝、関越道で大きなバス事故があり通行止めに…
妹の家は通行止め区間よりも奥なので
急きょ、下の道を通るルートを使って不通区間を回避。
予定よりも時間がかかったけど無事到着♪

どやどやどや~っと家に戻ると、
本日の接待係、はるチャンは…
ソファーの下に隠れた
怪獣との遭遇0501-1

そして、隙を見て部屋を脱出。
すかさず向かった先は…玄関。

姪っ子の靴をふがふが。
何者なのかを確認中(笑)
怪獣との遭遇0501-2

恐る恐る戻ってきた。
怪獣との遭遇0501-3

でも、猫じゃらしを振られ、思わずいい顔で反応(笑)
怪獣との遭遇0501-4

妹にブラッシングされる。
でもはるチャンの目は姪っ子に集中。
怪獣との遭遇0501-5

はるチャン、また部屋を出ていきました。
妹が猫じゃらしを持ってはるチャンの部屋を訪ねていくと
珍しくタワーの箱の中に入ってました。
怪獣との遭遇0501-6

はるチャンは「かまって欲しくない」「そっとしておいて欲しい」
っていう時は、必ずタワーの箱に入ります。
なのでこういう時はちょっかい出さずにいるのが吉。
妹と姪っ子にもそのことを話してしばらく放置することに。

みんなで部屋に戻り、わいわいやってたら・・・・
「かまって欲しくないけど一人ぼっちは寂しい」接待係登場。
姪っ子の体をふがふが。
怪獣との遭遇0501-7

はるチャンって普段も匂いをしつこく嗅ぐタイプなんだけど
姪っ子の匂いがすごく気になるみたいで
靴から体からふがふが嗅いでぺろぺろしてました(笑)

はるチャンは子供が気になるんだけど
いまいちどう接していいのかわからず戸惑ってました。
姪っ子はまだ4歳なので、動きも突然大きくなったり
急に大きい声を出したりするので
そのたびにはるチャンはイカ耳になったり
逃げる体勢になったり・・・・。

私と妹が安室ちゃんのライブDVD鑑賞をして
姪っ子はDSのマリオにハマっていたら
はるチャンがやってきて・・・
怪獣との遭遇0501-8
姪っ子の横に座りました。
これにはびっくり!!
はるチャン、やっぱり気になってたんだね~。

☆写真が多いので次回に続く☆

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

妹と姪っ子が帰ったのが昨日のお昼。
はるチャンも私もぐったり疲れちゃってだらだらしてました。
私は普段接することがない子供のパワーに、
はるチャンは見知らぬ人間と子供に接したので疲労感MAX。
土曜日も来訪者があり泊まって行ったので
はるチャンは3日連続の蓄積疲労もあったみたい。
お疲れ様、はるチャン。

さ、3連休も終わって日常の火曜日。
そして今日から5月ですよ~!!
連休の谷間の2日間の勤務はとっても忙しい…
がんばりまーす。
今週もえいえいおー!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
スポンサーサイト
Secret