ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

接待係、はる①
2012/05/01/ (火) | edit |
3連休中日、妹&姪っ子が遊びにきました。
出発当日朝、関越道で大きなバス事故があり通行止めに…
妹の家は通行止め区間よりも奥なので
急きょ、下の道を通るルートを使って不通区間を回避。
予定よりも時間がかかったけど無事到着♪

どやどやどや~っと家に戻ると、
本日の接待係、はるチャンは…
ソファーの下に隠れた
怪獣との遭遇0501-1

そして、隙を見て部屋を脱出。
すかさず向かった先は…玄関。

姪っ子の靴をふがふが。
何者なのかを確認中(笑)
怪獣との遭遇0501-2

恐る恐る戻ってきた。
怪獣との遭遇0501-3

でも、猫じゃらしを振られ、思わずいい顔で反応(笑)
怪獣との遭遇0501-4

妹にブラッシングされる。
でもはるチャンの目は姪っ子に集中。
怪獣との遭遇0501-5

はるチャン、また部屋を出ていきました。
妹が猫じゃらしを持ってはるチャンの部屋を訪ねていくと
珍しくタワーの箱の中に入ってました。
怪獣との遭遇0501-6

はるチャンは「かまって欲しくない」「そっとしておいて欲しい」
っていう時は、必ずタワーの箱に入ります。
なのでこういう時はちょっかい出さずにいるのが吉。
妹と姪っ子にもそのことを話してしばらく放置することに。

みんなで部屋に戻り、わいわいやってたら・・・・
「かまって欲しくないけど一人ぼっちは寂しい」接待係登場。
姪っ子の体をふがふが。
怪獣との遭遇0501-7

はるチャンって普段も匂いをしつこく嗅ぐタイプなんだけど
姪っ子の匂いがすごく気になるみたいで
靴から体からふがふが嗅いでぺろぺろしてました(笑)

はるチャンは子供が気になるんだけど
いまいちどう接していいのかわからず戸惑ってました。
姪っ子はまだ4歳なので、動きも突然大きくなったり
急に大きい声を出したりするので
そのたびにはるチャンはイカ耳になったり
逃げる体勢になったり・・・・。

私と妹が安室ちゃんのライブDVD鑑賞をして
姪っ子はDSのマリオにハマっていたら
はるチャンがやってきて・・・
怪獣との遭遇0501-8
姪っ子の横に座りました。
これにはびっくり!!
はるチャン、やっぱり気になってたんだね~。

☆写真が多いので次回に続く☆

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ 

妹と姪っ子が帰ったのが昨日のお昼。
はるチャンも私もぐったり疲れちゃってだらだらしてました。
私は普段接することがない子供のパワーに、
はるチャンは見知らぬ人間と子供に接したので疲労感MAX。
土曜日も来訪者があり泊まって行ったので
はるチャンは3日連続の蓄積疲労もあったみたい。
お疲れ様、はるチャン。

さ、3連休も終わって日常の火曜日。
そして今日から5月ですよ~!!
連休の谷間の2日間の勤務はとっても忙しい…
がんばりまーす。
今週もえいえいおー!
拍手もポチっとね!(;≧▽≦)σ

関連記事
Comment
Comment list
お疲れ様でした
はるちゃんはちゃんと接待できるから偉い!
ビビリのきらりに爪の垢送ってくださいe-459

姪っ子さんめっちゃ可愛い~e-349
shiromedakaさんに似ているところある?

続きの画像楽しみですe-291
2012/05/01(Tue) 09:14 | URL  | きらりの母 #-[ edit]
No title
わ~、はるちゃんすごい!立派に接待係の務めを果たしたんだ!
お疲れ様~。
まためだかちゃんとの静かな日々が戻ってきたのね♪
はるちゃん、コドモのにほひが新鮮でふがふがしちゃったのかしら?(笑)
姪っ子ちゃんの隣にちょこんと座って見上げるはるちゃん、
すごく可愛いi-237
姪っ子ちゃん、その場所変わってーーi-178

ブラシシングされたるはるちゃん・・尻尾がぴーんって上がって
めちゃセクスィーポーズになってない!?萌えぇi-175
2012/05/01(Tue) 10:56 | URL  | とんた #-[ edit]
No title
はるちゃん、姪っ子ちゃんと遊べたのね~(^^
にゃんこはちびっこが苦手みたいだけれど
はるちゃんは優しいなぁ♡

最初はびくびくだったけれど
ブラッシングもさせてくれるなんて
私も気持ちよさそうなブラシ持参で
遊びに行っちゃおうかしら(^m^)
2012/05/01(Tue) 17:05 | URL  | あんずミャミャ #-[ edit]
No title
お久し振りで~~す!って 毎日除かせて戴いてま~~すけれどネ!

はるちゃん!優しくて可愛い接待係・・・。
トテモ自然で癒されます~~~v-238
姪っ子ちゃんも トテモ可愛いですね~~~v-238
お互いに気に入ったのかにゃ!
2012/05/01(Tue) 18:56 | URL  | ☆小さな天使☆ #-[ edit]
No title
姪っ子ちゃんチョー可愛いですね~
その横にぴとって座ってるはるチャンも可愛過ぎる~(>_<)

お写真たくさん大歓迎ですよ~♪
2012/05/01(Tue) 21:38 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/01(Tue) 22:04 |   |  #[ edit]
Re: お疲れ様でした
☆きらりの母さん☆
どうなることやらって最初は心配だったけど
大人な対応してくれました(笑)
姪っ子と私…どうかなぁ。遠からず近からずってとこかな?(笑)
2012/05/04(Fri) 15:06 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: No title
☆とんたさん☆
そうなの!ちゃんとお勤め頑張ったよ。
姪っ子のなんていうの?子供臭さが気になったみたいで
すごいふがふがしてた。帰る日も(笑)
ブラッシング中もすぐに動けるように
変なおちりと足の形になっちゃった!!!
2012/05/04(Fri) 15:06 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: No title
☆あんずミャミャさん☆
そうなの♪ちょっとだけ遊べたの~。
猫でも子供だって認識があるみたいで
恐る恐る~って感じだったよ。
基本的にはるチャンは人間好きなので
ブラッシングをしてくれる人は
いい人だって認識みたいよ?
ミャミャさんもブラシ持参できてー(笑)
2012/05/04(Fri) 15:07 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: No title
☆小さな天使さん☆
お久しぶりです~。
自然でしたか~?良かったです。
4歳くらいが一番かわいい時期なのかな。
大人との会話もばっちりできるし。
お互い気に入ったみたいですよ。
2012/05/04(Fri) 15:07 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: No title
☆アビmamaさん☆
ありがとうございます♪
姪っ子の隣に座りこんだときはびっくりしちゃった。
後ろに私がごろごろしてたっていうのも
関係するかもしれないけど。
仲良くしてくれて良かったです♪
2012/05/04(Fri) 15:08 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public