ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

連休の出来事ニャ。
2012/09/16/ (日) | edit |
遊びに来てくれてありがとニャ。
ちょっと今、眠いニャ。。。
連休中の出来事をshiromedakaが紹介するニャ。
写真いっぱいでよろしくニャ~。

の出来事0916-1

…はるチャン、自分で紹介じゃないんだ??(笑)
了解しました。
最近サボり癖がついてしまった私が紹介しましょう!!
写真も多いけど文章も多いです(笑)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

2週間程前からテレビに薄い縦線が入るようになってしまったので
修理を出そうと思い、保証書を探したものの見つからず…
保証書や説明書は「まとめて入れるファイル」があり
なんでもそこに入れてるんだけど
よりによってテレビだけが行方不明。。。
家中、大捜索を繰り返したけどどーしてもなくて。
そうこうしているうちに木曜日の夜・・・
こんなことに!!↓↓
の出来事0916-2
真ん中に黒帯縦線
42インチが21インチずつになっちゃった~(笑)

修理っていくらかかるんだろう~?と
ネットでいろいろ検索したら同じテレビで
「45000円」って言う情報が…。
そんなに高いなら修理はやめて買いなおそうかな。
って言う頭もあって、家電量販店にテレビチェックに行ったり。

結局、金曜日にメーカーの修理窓口に電話して
土曜日に出張修理に来てもらいました。
そしたら中の部品交換をしただけで
しかも購入日時が明確だったりしたので
【無償修理】となりました!!
それで修理に来たメーカーの人に
今回の部品交換が有料だったらいくらになるんですか?
って聞いてみたら
「この部品は2100円ですね
それに出張修理費の2100円がプラスされる感じです。」

えええええええっ!
ネット情報の45000円って言うのは全くのガセ情報だったのね。
鵜呑みにしなくて良かった。。。
ネットって便利なことも多いけど、
間違った情報も多いんだよね。。。。

修理の人が、テレビの故障はパターンが大体決まってるので
だいたい8000円以内で修理はできます。
と教えてくれました。
そーなんだ!!なんか安心した~。
電気屋さんとか家電量販店に持ち込むより
メーカー修理の方が確実かもと思いました~。
(※個人的な感想です)

なにはともあれ、無料で直って良かった~。

修理の人が帰った直後。。。
はるチャン登場~!!
何やらよからぬことを考えてるの見え見えよ。
の出来事0916-3

あ、おちり~!!!!!!!!!
…じゃなくて、はるちゃーーーーーん!!
の出来事0916-4

ちぇっ、裏側に入れなかったニャ。
の出来事0916-5

くそぉ~!!ふーんだっ
の出来事0916-6

そして、ワル顔でお水ごくごく~
の出来事0916-7

そんな連休初日の土曜日の出来事でした。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.

そして日曜日の朝。
いつものように5時に起きて(私も起こされて)
ひと暴れしてから
めずらしく二度寝のはるチャン。

もみもみしながら寝ちゃった
の出来事0916-8

かわいい~ん
の出来事0916-9

違う角度から撮ろうと思ったら起きちゃった
の出来事0916-10

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ  

今日は午前中から買い物に行ったりしたんだけど
早々に帰宅。
これからは家でゆっくりします~。
しかし今日は晴れたり雨降ったりまた晴れたり
めまぐるしく変わるお天気です。
連休もあと1日!あっという間なのね。。
拍手もポチっとね♪(*^^)σ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
ンまー
なんて大胆な縦割りライン?
何ゆえ?って感じだねぇ。どーせなら表と裏番組ならいいのに!
でも 無料で修理してもらえて 一安心だね。
それに 遣り取りの様子 ためになったよ。ありがとーん 

立ち呑みはるチャン・・・悪顔よのぅ。

連休最終日 リフレッシュしてまた明日からファイトGo!Go!
2012/09/17(Mon) 09:41 | URL  | あかとくろ #-[ edit]
No title
連休中のはるちゃん、やっぱテレビ裏に向かう片足上がった
おちりが萌えーi-175
ワル顔DE立ち飲みもいいなぁ・・なんか隣で飲んでる酒癖悪いオヤジを
一喝してる迫力OLのような(いや・・もっと悪そうだ!笑)
もみ寝もかわいいし。。はぁ、癒されたぁ♪

うち、なぜか家電が連鎖でこわれてるよ~。
掃除機のヘッドが回転しなくなって交換7000円・・
ビデオデッキが音が出なくなって修理4000円・・NOOO!
2012/09/17(Mon) 15:23 | URL  | とんた #-[ edit]
No title
え~~~!!
ネットの情報ってガセがあるのね(@@)
↑世間知らずなのんきものデス・・・

買い替えずにすんでよかったね(^^*)
そうそう、テレビなんかの
大型家電に限らず
電化製品は直接メーカーに問い合わせた方が
早いし、安くおさまるみたいよ~!

おててのばしたまま
ねんねしちゃったはるちゃん・・・
かわいすぎて倒れそう・・・(*´▽`)
2012/09/17(Mon) 17:20 | URL  | あんずミャミャ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public