ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ぶらり、名古屋。
2016/04/25/ (月) | edit |
4/15・16・17でぶらり旅してきました。

びゅんびゅ~ん

名古屋1

到着したのは、セントレア中部国際空港

名古屋2

セントレア空港って一度も使ったことなかったので
最初は新幹線で名古屋に行こうと思ってたんだけど
急遽(2日前に)飛行機で行くことにしました。

セントレアできしめんの朝食食べて名古屋市内へ!

名古屋3


お昼は、あつた蓬莱軒へ⇒

10数年ぶりに来たけど変わらず美味しかった。
並ぶかなって思ったけど開店してすぐだったのでちょっとだけの待ち時間でした。
=きしめん食べてからそんなに時間が開かなかったw

名古屋4

お腹いっぱいになったところで次に向かったのは~

東山動物園!!!

名古屋5

目的は、世界メダカ館(笑)

名古屋6
一度行ってみたかったんだ~。

それと、最近話題のイケメンゴリラ

シャバーニ!!!⇒詳しくはこちら☆

名古屋7

先月末ごろ、ぎっくり腰をやってしまい
それ以来、まだ腰痛をひっぱり続けていて
この日も、腰が辛い状況だったので早めにホテルにチェックイン。

熊本で大きな地震があったこともあり、
ホテルでテレビをずっと見てました。
夕食は外に行こうと思ってたんだけど、すごい疲れちゃって・・・・

ルームサービスに
名古屋9

このバーガーが超おいしくて感動
翌日もルームサービスにしてしまった(笑)

泊まったところは、ホテルマリオットアソシア名古屋⇒

名古屋8

名古屋17


2日目、日の出
名古屋10

ノープランだった名古屋ぶらり旅。
どこへ行こうかな~??と思ってたんだけど
名古屋は何度かきたこともあり、主要観光場所はけっこう行ったことがあり・・・

まだ行ったことなくて近い場所~っと調べたら
清州城!!!

映画「清州会議」で有名になったかな?
あと、千と千尋の神隠しのモデルになったと言われるところ⇒

名古屋11

名古屋12

名古屋13

名古屋14

名古屋めし&お土産
名古屋16


2日目の夜は、ZEEP名古屋でヤイコライブ!!
名古屋15
楽しかった。名古屋まで来て良かった。

GW中の平日に東京でもヤイコライブがあるんだけど
仕事の都合で休むことができないので、
今回は名古屋まで遠征しました。
ちょうど誕生日休暇と通院で休みを取ってたので
土日入れて5連休にしたのでした。

はるは、留守番だったニャーーーー

留守番でした

↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆
















関連記事
スポンサーサイト
thema:国内旅行
genre:旅行
Comment
Comment list
名古屋旅行はライブだったのね(*´ω`)

名古屋は私好みの食べ物がいろいろで
一度行ってみたい場所なのよね♪

はるちゃん
お留守番お疲れ様。
ちゃんとお留守番できてえらいなぁ♡
2016/04/25(Mon) 19:28 | URL  | あんずミャミャ #-[ edit]
うわー!素敵なぶらり旅!!
なにげに・・・名古屋って行ったことない~。
でもこのイケメンゴリラは何かで見たコトあるぞ~!
ルームサービスって未経験ゾーンだわ。
こんな美味しそうなもの出て来るんですねえ。
お疲れさまでした!
LIVEも堪能で、素敵な旅でしたね!
2016/04/25(Mon) 20:03 | URL  | sally #qjsITxmk[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public