ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

保護主さんから。。。
2016/05/12/ (木) | edit |
おはこんばんにゃ。

0512-1.gif

さっき、見知らぬ携帯番号から着信があって
普段なら知らない番号には絶対でないshiromedakaが
めずらしく出てみたら・・・・

0512-2.gif 

2008年~1年間、はるを保護してくれていた
保護主さんからの着信だったにゃ。

もしかしてはるが可愛いから引き取りたいって言うのかにゃ?
なんてドキドキしてたら
そんな話ではなかったにゃ。

0512-3.gif 

連絡がきた理由をみんにゃにも教えてあげるにゃ。

ゴールデンウィークの前半に、shiromedakaがパソコンの中の
データを整理整頓してたら、はるの保護主さんらしいひとの
アドレスが発見されたそうにゃ。

大雑把な性格のshiromedakaは、普段から整理整頓ができないので
何度かパソコンを買い替えているうちに
保護主さんの連絡先やアドレスが行方不明になってしまっていたのにゃ。
はると暮らし始めて2年間くらいは、年に1度くらい
写真を送ったことがあったらしいけどそれ以来、ご無沙汰だったのにゃ。

5年ぶりに連絡がきた保護主さんもさぞかし驚いたと思うにゃ。
たくさんのニャンコを保護してるひとだから
はるのことを忘れてるかと思ったけど
(たぶんハッキリとは覚えてないと思うにゃ)
あそこのドラッグストアの隣のはるちゃんよね?って
言ってくれたので記憶には少しあったみたいにゃ。

えー。もう10歳になったの?ってとっても驚いてたにゃ。
shiromedakaが「大きな病気もなく元気にしてますよ」って
報告したら喜んでくれたにゃ。

0512-4.gif 

保護主さんは、今も保護活動をしているって言ってたにゃ。
昔ほどたくさんはいませんって言ってたけど
(はるが暮らしてたころは26匹いたにゃ)
子猫ちゃんを保護したので今はそのお世話が大変ですって言ってたにゃ。

はるみたいに、保護されたにゃんこたちに
優しい里親さんがみつかるといいにゃ~って思ってるにゃ。
↓ポチポチっとお願いニャ♪(*^^)σ
  にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ   

 
こっちは随時更新中ニャ⇒☆☆
関連記事
Comment
Comment list
No title
これはびっくりだったけれど
うれしかったね~♪
保護主さんはどの子も我が子のように
ちゃんと覚えてくれているのね(*´ω`)

はるちゃんが穏やかに暮らしているのも
保護主さんが保護してくれて
そしてshiromedakaさんが救ってくれたからなのよね。
縁って素敵だな。
2016/05/13(Fri) 16:58 | URL  | あんずミャミャ #-[ edit]
No title
そうなんだ~!
なんか、嬉しいお話ですね。はるちゃんのこと、ちゃんと覚えていてくれたのねえ(^^)
あ・・・私、つくねの保護主というかなら、すぐにでも会える人物だけど、
はなの保護主というかはなを産んでくれた母猫のおうちとは・・・連絡とってないわ(^0^;
保護主さんも、こんなにかわいく育ったはるちゃん見られたら、そりゃもう嬉しいでしょうね。
2016/05/23(Mon) 17:02 | URL  | sally #qjsITxmk[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public