ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ご飯がピンチ。
2009/06/04/ (木) | edit |
みなさん、こんばんわ。はるです。

はるの動画、好評で嬉しいです。
ママはおだてられると調子に乗るタイプなので
また載せちゃうと思うけどその時は付き合ってね。

実は、今夜shiromedakaがいつも以上にパソコンの前から
離れないのです。調べ物に忙しいみたい。
遊んで欲しいのになぁ。

噛みつき攻撃をしたんだけど、かまってもらえなかったの。
「はるちゃんのご飯が・・・」とブツブツ言ってます。

なんでも、じしゅかいしゅうってやつになったんだって。

ごはんが0604
ピンチなの0604
とにかく、はるのご飯がピンチだってことはわかったよ。
だからもう少しそっとしておこうと思うの。

            はる


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうなんですよ~
はるちゃんの主食のカリカリ(ニュートロ ナチュラルチョイス コンプリートケア)が
自主回収になってしまったのです。
成分を間違ったとか?亜鉛が多かったとか・・・。

昨日たまたまメーカーのHPを見て知りました。
見てなかったら気付かなかったと思います
回収対象の賞味期間にもバッチリ入ってました。
念のためメーカーに電話したら回収対象だとのこと。
着払いで商品を送れば現金を返金するらしいです。

そこで困ったのが、次に何を買えば良いのか??
はるちゃんのカリカリを決めた時も相当悩んだけど
・・悩んで決めたものがこんな結果になってしまい残念・・・。
この味もはるちゃん好んでたし~

次のカリカリは、最近のはるちゃんの体調を
考えて選ぶことにしました。
はるちゃんは、ちょっと便秘気味なんです。。
1日半に1回くらいしかしないんですよ。
なので腸に良さそうなものを選びました。
あとこれ以上体重が増えないように
ダイエットの意味も含め・・
動物病院向け準処方食ってやつです。
味、気に入ってくれるといいんだけど。
早く届かないかなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
うちも同じのあげているので、びっくりしました~
家に帰ってから慌ててチェックしましたがうちのは賞味期限が今年いっぱいのなので、回収対象ではないようです。
でもなんだか心配になっちゃいますね。
他のは大丈夫なんだろうかって。
はるちゃんは特に異常なしですか?
これを機会にうちも少しご飯にバリエーションつけてみようか考え中です。
shiromedakaさんのおかげで重要な情報をゲットできました。ありがとうございます。
これからは私もメーカーのHPチェックするようにします。
2009/06/05(Fri) 10:02 | URL  | む~ #-[ edit]
No title
便秘気味、心配ですね(>_<)

うちもそうなることがあるんですが、そんな時はプレーンヨーグルトを少しあげています。
先住猫は逆におなかを壊すことが多いんですが、そんな時もヨーグルトです^_^;(動物病院でもヨーグルトは大丈夫と言われてます)

ご飯変わるのは心配ですよね。
新しいのも気に入ってくれるといいですね。

2009/06/05(Fri) 21:52 | URL  | フクマデン #y2oYUUTk[ edit]
食事選び。。。
はるゃんのご飯選び・・
悩みますよね~!
身体に良さそうな物を頑張って探してあげて下さいネ♪

やっぱり動物病院向けの食事って、ホントにいいですよ!

それにしても、メーカーもいい加減なところが多いわネ~~
2009/06/05(Fri) 22:12 | URL  | taisho #-[ edit]
No title
残念ながら、なぜか我が家のパソコンでは動画が見れなかったのですよー!
何度かチャレンジしてみたんですけどねー。
はるちゃん、ご飯困りましたねえ・・・。
便秘気味ということですし、
ちゃんとしたご飯あげたいですもんね。
動物病院向けの準処方食にされたのですね。
はるちゃん、ご飯待っててね!
2009/06/05(Fri) 22:59 | URL  | sally #D93V0kSM[ edit]
Re: No title
☆む~さんへ☆
む~さんちは回収対象じゃなくて良かったですね。
「交換」ではなく「返金」と言ってるくらいなので
メーカーにもちゃんとした商品の在庫がないんだろうなぁ?i-230

なので、今回のコトもあり違うメーカー&種類にして
みようと思ったんです。
幸い、はるちゃんはうちに来て1か月ちょっとなので
このカリカリに執着もなさそうなので・・・。
時々違うものを与えてバリエーションをつけるのも
いいかもしれませんね♪
2009/06/06(Sat) 00:06 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: No title
☆フクマデンさんへ☆
ワクチン接種の時に先生に便秘気味なことを相談したんですけど
その間隔でも出てるのであれば問題ないとは言われたんですケド
せめて1日1回はして欲しいなぁ・・・って思います。
最近は無理やりトイレに押し込んでいるので
逃げられるようになっちゃいました(少し反省)

プレーンヨーグルトですか♪整腸作用ありますよね。
試しに買って少しなめさせてみようかな。
私自身がヨーグルトを食べないので冷蔵庫にないんです(笑)
2009/06/06(Sat) 00:13 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: 食事選び。。。
☆taishoさんへ☆
新しいカリカリ、即日発送をしてくれたみたいで
明日届くんですi-179
気に入って食べてくれるといいんだけど・・・。

でもまだ回収されたカリカリも1か月ちょっとしか
食べてないので、味にも執着はないと思うんです。
試供品でもらったカリカリも何の疑いもなく食べてたし・・
ウェットは好き嫌いが激しいけどカリカリは意外と
大丈夫なのかも???と淡い期待をしています。
また報告しますね♪
2009/06/06(Sat) 00:20 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: No title
☆sallyさんへ☆
動画見れなかったんですねi-201 
パソコンの環境かしら・・?
私の方も試行錯誤してるので、
ファイルの変換の種類とか今度変えてみますね。

明日新しいご飯が届くんです。
食べてくれればうれしいなぁ。
ダメだったらフードジプシーになりそうです(笑)
2009/06/06(Sat) 00:24 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list