ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

チェックは厳しく。
2009/09/13/ (日) | edit |
ぴんぽ~ん と宅配便。

チャイムが鳴るとソファーの下に隠れたり
自分の部屋(キャットタワー部屋)に逃げたりするけど
配達員がいなくなると・・・・・

はる:ニャニャ??何が届いたニャ?
荷物チェックにゃ0913
「ベテラン荷物検査員」の登場です。
わたし:ぜ~んぶ、はるちゃんのものだよ
朝ごはんのウェットが残り少なくなっちゃったからね。
海の贅沢スープ、モンプチのスープ、黒缶パウチだよ。
あと、またたびの粉と、爪とぎ。

この爪とぎ、100円だったのでついでに買ってみました。
100円だけに段ボールの目が粗いけど、
はるちゃんは全然お構いなしでガリガリやってます。
むしろ、荒くて楽しいみたい(笑)
・・・普段使ってるのはこれの約4倍の値段なのに

昨日は、すごく涼しくて(ちょっと寒いくらい)
はるちゃんがベッドで丸くなっていたので
毛布を掛けてあげたんだけど、ちょっと迷惑そうでした
今日は寒いニャ0913
はる:毛布を掛けるほど寒くはないのニャよ・・

丸くなってるはるちゃんの横で人間たちは・・・
餃子&水炊きを楽しんでました。

餃子大好きだけど・・・
宇都宮餃子めぐりしちゃったり(その時の記事はこちら
福岡で餃子食べたり(その時の記事はこちら

自分で餃子を作るのは久しぶりでした。たぶん10年ぶり(笑)
包む作業って地味に疲れますね・・・。
餃子いっぱい0913

焼くのは苦手でいつもうまくパリっといかないんだけど
とっても美味しくできました。
やればできる子でした(笑)
次に作るのが10年後にならないように、また近いうち作ろうっと。
関連記事
Comment
Comment list
いっぱいのグッズ♪
ぜ~~~んぶはるちゃんの?
可愛くて仕方ない・・・ってのが伝わって来ますワ♪
毛布に迷惑そうなはる姫のお顔~~~e-266
可愛い!!!

餃子。。。
私もこの前(と言っても三カ月位前です 笑)作ったのヨ!
焼くのは上手なのですワ。。。
作った餃子のお味は・・・・と言うと、ちょっとパサついちゃってしっとりした中身にならんかったですv-15

・・・10年後にならないように又作ってネ~笑

2009/09/13(Sun) 14:42 | URL  | taisho #-[ edit]
はるちゃん、おいしそうなものをたくさん買ってもらって良かったね!
ちゃんとチェックできた?足りないものがあったら申告するんだよ^^;

手作り餃子おいしそうですね。
10年振りのお味は最高だったでしょ~?
2009/09/13(Sun) 14:53 | URL  | いずみ123 #-[ edit]
はるちゃんのお宝がいっぱい届きましたね~
チェックも厳しそうだ(笑)
手作り餃子!いいですね~ついついいっぱい作りすぎてしまいます。
2009/09/13(Sun) 18:06 | URL  | トレモール #-[ edit]
うわぁ~(^0^)
はるちゃん、はるちゃんグッズがいーっぱいだね~♪良かったね!
ふふっ。厳しいチェックは念入りにね(笑)
餃子、こんなにたくさん!いいですねー!
手作り餃子かあ、美味しいでしょうね~(^^)
2009/09/13(Sun) 18:43 | URL  | sally #D93V0kSM[ edit]
Re: いっぱいのグッズ♪
☆taishoさんへ☆
せっかく毛布持ってきてかけてあげたのに・・
嫌な顔されちゃってこの後すぐにベッドから
出ちゃいました(笑)

taishoさん餃子焼くの得意なんだ・・
いいなぁ。
私、鉄のフライパンを使っているんだケド
皮がくっついちゃったりするんですよ。
で、結果的にパリっとしなくて。
うまくなる為にも10年後と言わずまたすぐチャレンジしますi-87
2009/09/13(Sun) 19:15 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆いずみ123さんへ☆
はるニャ。コメントありがとニャ。

おやつ的なモノが入ってなかったので
いずみ123さんの言うとおり、shiromedakaに申告したニャ。
そしたら「却下」と言われたニャ。
却下ってなんだろ~?美味しいかニャ?
          はるより
2009/09/13(Sun) 19:19 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆トレモールさんへ☆
久々の餃子だったので、分量の感覚が分からず
適当にやった割には上出来な味でした。
包みはじめ方は具をよくばりすぎて中身パンパン(笑)
私も作りすぎて(33個)、今夜も餃子になりました。
2009/09/13(Sun) 19:22 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆sallyさんへ☆
お届モノはとりあえず、全てはるちゃんの
チェックが入ります。
気に入ったものは「スリスリ」して
自分のもの印をつけているみたい(笑)

餃子食べ過ぎて苦しいけど
美味しかったですよ~
普段自炊をほとんどしないので
たまにやると「すごいぞ自分」って自画自賛です(笑)
2009/09/13(Sun) 19:28 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
初めまして。
先日はご訪問、ありがとうございます。

はるちゃん、可愛いですね~。
雰囲気がうちのミックに似ているような。

またお邪魔させていただきます。
2009/09/13(Sun) 19:42 | URL  | じんのすけ #uuOpwH8k[ edit]
Re: タイトルなし
☆じんのすけさんへ☆
コメントありがとうございますi-179
こんなブログですけどまたぜひぜひ
また遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします!
2009/09/13(Sun) 20:52 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
はるちゃん、宅急便嬉しいね^^
毛布掛けられてちょっとありがた迷惑な表情もかわいいv-238

餃子、おいしいですよね。
私は餃子の町在住なのですが、自分で作るよりも買ってしまうことが多いけど焼くのは得意です!
水に小麦粉を少し混ぜておくと羽根つき餃子になりますよ~餃子食べたくなっちゃった^^
2009/09/13(Sun) 20:54 | URL  | まゆべち #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆まゆべちさんへ☆
え!!餃子の町に住んでるんですか??
羨ましいです!!
美味しいお店の餃子も生で持ち帰って
家で焼けるってことですよねi-179
いいなぁぁ~。
羽付き餃子、今度チャレンジしてみます♪
2009/09/13(Sun) 21:17 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
モモにゃ。
はるちゃんは幸せだニャ。
俺は、人間の食べ物に興味があるので、餃子も気になるニャ。
でも、我が家の人間たちは、キャットフードしかくれないニャ。
2009/09/14(Mon) 01:11 | URL  | モモ #-[ edit]
Re: タイトルなし
◇モモくんへ◇
コメントサンキューにゃi-179
モモくんは餃子に興味あるニャ?
はるは何だか色んな匂いがして逃げたニャ。

モモくんのご主人さまは、モモくんの健康管理が
すごくしっかりしててすごいと思うニャ。
ご飯も色々調べてすごく質のいいものを選んだんだよって
shiromedakaが言ってたにゃ。
モモくんは超幸せニャi-233
    はるより
2009/09/14(Mon) 06:13 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
ぜーんぶはるちゃんのものですか。
すごーい!
毛布はまだちょっと早かったでしょうか。
海の贅沢スープがちょっと気になります。

餃子おいしそうです!
確かに、一つ一つ包むのって大変な作業ですね。
2009/09/14(Mon) 14:23 | URL  | かめとと #HtLkDJ7k[ edit]
はじめまして。ふたりとモモのroshikoです。
ブログ見ていただいて、ありがとうございました。
足あとで見つけて、ブログを覗きに来ました。
はるちゃんグッズいっぱいですね~。
ブログも猫親も始めて間もないので、どちらも
参考になります。また、あそびにきまーす。
2009/09/14(Mon) 14:36 | URL  | roshiko #-[ edit]
はるちゃん宛のお荷物、いっぱいで嬉しいね♪
ネズさんかわいい~
ちょいちょいするのもったいなくなっちゃいそう^^


2009/09/14(Mon) 20:27 | URL  | ぽんちゃん #-[ edit]
Re: タイトルなし
◇かめととさんへ◇
そうなんですよ~。
安かったので大人買いしておきました。
贅沢スープは、スープが美味しいみたいで
これはゴクゴク飲んでくれるんですi-179

餃子包み、最初は楽しいんだけど
地味~に手が疲れるんです(笑)
かめととさんもぜひやってみてくださいi-239
2009/09/14(Mon) 21:52 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆roshikoさんへ☆
コメント&訪問ありがとうございますi-179
モモちゃん目がクリクリですっごく可愛いですね。
まだ子猫ちゃんだから、いろいろ大変でしょうネ

いつでも遊びに来てくださいね~。
私もモモちゃんに会いにいきますi-179
2009/09/14(Mon) 22:01 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆ぽんちゃんへ☆
あ!!ぽんちゃん!!
コメントありがとニャ。
この箱の中身ぜ~んぶ はるのものだったヨ。
ネズさんは「オマケ」だったんだって。
でもオマケってなんだろニャ?
   はるより
2009/09/14(Mon) 22:07 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list