shiromedakaちゃんGO!GO!

ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

台風の朝&台風一過の夜。

朝方からすごい暴風になり、
寝ながらも「台風キターーーーーーーーーーーー」と感じました。
朝起きたころはそれほどでもなかったのだけど
7時を過ぎたあたりからすごい暴風雨。
なので、電車の遅延も考えていつもより早めに家を出発。

最寄駅に着いた時は、普通に電車が動いていたので
いつもよりも3本早い電車に乗り込んだら・・
しばらくして「運転見合わせ」の放送が・・・。
電車の中でず~っと止まったまま。。。。。。
もちろん電車は超満員

運転再開してからも電車が詰まってしまって
なかなか進まず。
そりゃそうだよね、7分間隔くらいのダイヤで走ってて
それが全て途中でストップしちゃうんだもん。

ようやく新宿駅にたどり着いた時は
JR山手線もなにもかもが運転見合わせ。
地下鉄も人があふれてて入場規制。
普段でも日本一人が多いといわれる新宿駅なのに
人があふれてました。

結局、会社に着いたのは10時半ごろ。
私はまだマシな方で一番遅かった人で12時半。
みんなぐったりでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

朝、すっかり体力を使い果たしてしまったので
今日はさっくりと定時退社。
デパ地下へ寄ってみたら「焼きサバ寿司」が売ってました。
この間食べた福井県の焼きサバ寿司美味しかったんだよね~♪

今日買った焼き鯖寿司・・・
備中岡山県の「お祭り寿し(焼き鯖寿司)」
備中お祭り寿司1008
備中お祭り寿司1008-2
備中お祭り寿司1008-3

福井のも美味しいけど、岡山のも美味しいなぁ。
甲乙つけがたい!
・・・っていうか、並べて食べ比べないとわからない(笑)

大満足の台風の夜でした。お腹いっぱい~。
明日は金曜日。がんばろー。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変な通勤でしたね~お疲れさまでした。
私は自動車通勤なんですが、
いつもより空いててスイスイでしたi-34i-203
きっとみんな早めに出勤したんでしょうねi-229

焼き鯖寿司おいしそう~
はるちゃんはやっぱり匂い確認に来たのかな?i-179

まゆぺち | URL | 2009年10月08日(Thu)22:08 [EDIT]

Re: タイトルなし

☆まゆぺちさんへ☆
自動車通勤なんですね~
うらやましいです。
濡れずにすむし自由が効きますよね~。
確かに今日はみんな早めに出勤してますよね。
ほんと、今日は「マイッタ」って感じです。

焼き鯖寿司美味しかったぁ。
はるちゃん、遠目に見てるだけで
今日は匂いチェックに来なかったんですよ。
酢の匂いは苦手みたい。
「この間も、それ買ってたよね?」って言っているようでした(笑)

shiromedaka | URL | 2009年10月08日(Thu)22:21 [EDIT]

とにかく、めっちゃおいしそうな写真!!!(^o^)

天然水 | URL | 2009年10月08日(Thu)23:59 [EDIT]

Re: タイトルなし

◇天然水さんへ◇
でしょでしょ~
美味しかったですよ~♪
また買っちゃうかも~i-278

shiromedaka | URL | 2009年10月09日(Fri)06:16 [EDIT]