ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

定位置。
2009/11/01/ (日) | edit |
午後からは天気が不安定とは言うものの
朝からいいお天気の我が家。

すっかりはるチャンの定位置となってしまったマッサージチェア
日向ぼっこにゃ1101
むふぅぅ~キモチイイ~
日向ぼっこにゃ1101-2
はぁぁ~ このまま溶けてしまいたいニャ
アップにゃ1101

はるチャン、そこで日向ぼっこも今のうちだよぉ。
午後からCATVの業者の人が来るからね~!
(NET回線障害が多くて点検に来てくれることになりました)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・

少し前の週末にお鍋をやった時のはるチャン

何故立ち上がっているかと言うと
どうしてもお鍋の中身が見たかったんです
中が見えニャイ1101
立ち上がっても見えないってコトがわかったはるチャンは・・・
マグロ食べるか?1101
マッサージチェアの上からなら覗ける事を思い出して
走って登っていきました。
動画に撮っておきたかったくらいその慌て方が面白かったんです

マッサージチェアの上から見たお鍋の中身は
白菜・ネギ・豆腐&うどんダケの貧乏鍋で心底ガッカリのはるチャン(笑)
相方さんが
「マグロ食べるか?」と差し出してあげたものの
匂いを嗅いだだけでせっかくの好意を無駄にしたはるチャンでした。
生魚食べないんですよね・・・。ペロっと舐める程度。
魚派はるチャン、火が通ってないと嫌なんだって

飼い主も火が通ってる魚の方が好きなので、
似たモノ同士なのかも?
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
thema:我が家の猫
genre:ペット
Comment
Comment list
はるちゃん、
一生懸命立ち上がっている姿が可愛いです♪♪
でも、せっかくのマグロに腰が引けてる?!?!(笑)
相方さんはきっと切なかったに違いありませんね☆
せっかくあげてもプイってされちゃうと
もとっても切ないような寂しいような気持ちになるからe-454e-330

こちらも朝はお天気が良かったんですが
午後になって急に風も強くなって暗くなってきました☆
明日のお天気はどうかなぁ。。。
2009/11/01(Sun) 15:39 | URL  | くまくぅ #tcdzCoQU[ edit]
模様替えしたんですね~素敵v-238

立ってるはるちゃんのお腹から太もものラインがなんともかわいいi-237
それにしても、おなべの中を見るために
マッサージチェアに昇るなんて頭いいですね~i-203
これから夕飯のお買い物に行くのですが、
今夜はおなべにしようかな~♪
2009/11/01(Sun) 15:55 | URL  | まゆぺち #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆くまくぅさんへ☆
立ち上がって必死に見てるのでホント可笑しかったです(笑)
そこまでして中が見たいんだ・・・って。
そもそも、はるチャンマグロ食べるかなぁ?って言いながら
お刺身を買ってきたので
それを拒否られてちょっと切なかったですi-237

こちらも急に風が強くなってきて
洗濯が飛ばされそうになったので早めに取り込みましたよ。
雲行きも怪しいし何だか明日は変な天気そうね・・・。
2009/11/01(Sun) 15:57 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆まゆぺちさんへ☆
可愛いテンプレがあったのでダウンロードしてみました。
しばらくこれで行きたいと思います♪

昨夜もお鍋をやったんだけど
はるチャンは「あ、また貧乏鍋ね」って
すごくクールな表情でプリンタの上の寝床から
お鍋を見下ろしてました(笑)

これからの時期、お鍋はいいですよね。
切るだけだし・・・
それにうちはいつも貧乏鍋で味もポン酢だけなので
安くてうまくて楽で冬は鍋ばっかり(笑)
2009/11/01(Sun) 16:04 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
はるちゃんたらグルメですね!
うちのことみは人間の食事にはまったく興味ナイ感じなんですよね~。

こちらも午前中天気が良かったんですが、午後からすごい風でした。向かいに私立の女子校が文化祭やってたんですが、風が強かったのでちょっとかわいそうでした。
2009/11/01(Sun) 17:52 | URL  | トレモール #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆トレモールさんへ☆
人間の食べ物は食べないんだけど
とりあえず「何を食べてるのか」「どんな匂いなのか」を
毎回確認したいはるチャンなんです(笑)
ことみちゃん、興味なしとのことで
それはそれでいいですよね。
手をだされない安心があるし♪

風強かったですよね。
こちらは今、雨も降ってきました。
明日から明後日は寒くなるらしいですね・・・
2009/11/01(Sun) 19:14 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
のびのびv
のびのびはるちゃんを見ると本当に癒されますねーv
かわいいーーvv
そして一生懸命に見ようとしているその行動も
おもしろかわいいですねv
2009/11/01(Sun) 21:11 | URL  | sakazakiakira #fYTKg7yE[ edit]
Re: のびのびv
☆sakazakiakiraさんへ☆
動物の寝顔ってどうしてこんなに癒されるんでしょうね~
気持ち良さそうな顔してると
こっちまで眠気が・・・・・。
ご飯を見ようとする姿が本猫は必死なんだけど
こっちは大爆笑でしたよ(笑)
2009/11/02(Mon) 05:17 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
立ちあがっているはるちゃん、もはやネコではないような・・(笑)
おなかのあたりが、私の大好物です!!
2009/11/02(Mon) 09:30 | URL  | ちぽ #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆ちぽさんへ☆
私も「私はミーアキャットを飼っていたのかしら?」
と思ってしまいました(笑)
お腹、私も大好物です!!!
2009/11/02(Mon) 21:43 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
はるちゃんスゴイ!
まっすぐ立ってますね。
猫背じゃない猫ちゃんは珍しいです(*^_^*)
お鍋の中身がよほど気になったんですね。
マッサージチェアを思い出したはるちゃんのあわてぶり、動画がなくても想像できます。
でも見てみたかったな♪
2009/11/03(Tue) 11:03 | URL  | ミント #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆ミントさんへ☆
ミーアキャットみたいでしょ??(笑)
鍋の具が気になって気になって仕方なかったみたいです。
猫が慌ててる姿ってすごく面白いんですよね。。。
はるチャンが慌てる時って、私がベランダに出ようとする時に
(いつもは先回りしてガラスの前に立ってるのに)
タイミングを逃してその場に入れなかった時・・・
ものすごい勢いで走ってくるんだけどその表情が必死でいつも笑ってます。
ミントさんちのリクくんも慌てることってあるのかな~。
2009/11/03(Tue) 15:52 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list