ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
2009年11月05日 (木) | 編集 |
初めてのコタツに怖くて入れなかったはるチャン。

少しずつ慣れてきて・・・
昨日の真夜中・・・
スイッチの入っていないコタツに入れました!
初めてのコタツ1105-2
スイッチ入れたらとたんに逃げ出しました

そして今日…
はるチャンがいない!!と思ったら…コタツに入っていました
心細いのか、大好きな紐も一緒です(笑)
初めてのコタツ1105
まだ「寛ぐ~」ってところまではココロを許してない感じだけど・・・

コタツから出てきたはるチャン、余裕の毛づくろい。
わたし:はるチャン、コタツ入れるじゃん!!
余裕の毛づくろい1105
はる:うん、まぁね~
余裕の毛づくろい1105-2
わたし:飼い主と同じで「やればできる子」タイプだったの?
余裕の毛づくろい1105-3
はる:ま、そんなとこかな

そんな感じで、コタツを制覇したはるチャンでした。

はるチャンは推定2~3歳だろうということなんだけど、
(この推定年齢は保護先で最初にかかった獣医さんの見立て)
コタツっていうものを知らなかったはるチャン。
生まれてから捨てられる(迷子猫かもしれないけど)までの
ニャン生でコタツに出会わなかったんだね~。
コタツない家庭も多いからね。

冷蔵庫に食べ物が入ってるって事も知らなかったし
はるチャンとの半年間の中で観察してみると
年齢の割には知らないものが多い気がする。
引き戸の開け方も知らないし・・
生まれてからどんな環境でどんな生活をしてた子なのかなぁ~って
ときどき想像しちゃいます。

今は、「冷蔵庫」=「おやつが入ってるところ」ってわかったので
毎日冷蔵庫の前に誘導されておやつを催促されます(笑)
相変わらず引き戸の仕組みがわかってなくて閉まってると
じ~っと待ってるけど・・・。
でも覚えなくていいよ。そのままで。
だって引き戸の開け方覚えちゃうと
サッシも開けられるようになっちゃうし心配も増えるからね。

相変わらず甘噛が下手な はるチャンに
↓ポチっとお願いします♪ 
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そっか~はるちゃんは成猫になってからこたつを知ったんですね!
それは警戒しますよね…
それでも念願叶って(?)ついに入ってくれたんですかぁ~~(≧∇≦)

うちみたいに、悪知恵を付けない方がいいです…(^。^;)
2009/11/05(Thu) 10:29 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
はるちゃんコタツ制覇おめでとうi-189
どんどん出来ることが増えていって、とっても楽しいね♪

shiromedakaちゃん、ネコとコタツにまた近づいてきたね^^
こちらもおめでとi-189
2009/11/05(Thu) 11:39 | URL  | ぽんちゃん #-[ 編集]
コタツは最高でしょ?
はるちゃん!コタツって最高でしょ?
コタツ覚えたら暖かくて出るのが嫌になちゃうわヨ♪
我が家はコタツが無いのよ~~。
私みたいな横着な奴にコタツを与えると
全く動かなくなっちゃうから 笑

引き戸・・・確かに開け方覚えたら大変だワ!
どこでも開けちゃうようになるからね。。。
これからも色んな事覚えていくはるちゃん~♪
悪い事もいっぱい覚えちゃうんだろうネi-255
2009/11/05(Thu) 12:35 | URL  | taisho #-[ 編集]
はるちゃん、こたつ制覇おめでとうv-315
なかなかだったでしょ?
もっと寒くなればスイッチ入れてもへっちゃらになるかな^^

はるちゃん、shiromedakaさんに出会うまでに色々あったのかな。
でも今はあったかぬくぬくで幸せだね~
だから引き戸は覚えないであげてねi-196
2009/11/05(Thu) 20:42 | URL  | まゆぺち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆あんずミャミャさんへ☆
そうなの~ やっとコタツと仲良くなってくれました。
今も入ってます。
私が足を入れるとジャレて痛い甘噛み攻撃なので
厚手の靴下を履かないと入れられないかも・・・(笑)
2009/11/05(Thu) 20:42 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ぽんちゃんへ☆
コメントありがとニャ~♪
とうとう制覇したニャ。
もうコタツ、はるのテリトリーに認定したニャ。
shiromedakaも喜んでるニャ。
 はるより
2009/11/05(Thu) 20:48 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
Re: コタツは最高でしょ?
☆taishoさんへ☆
コタツの良さを徐々に体感してるはるチャンです。
今夜も入ってますよぉ~。

最初は何も考えず、引き戸の開け方を教えようとしてたんだけど
ベランダ遊びが好きになってからは
「これはやばい」と思いました。
なので、いつまでも引き戸は開けられなくていいの(笑)
昔飼ってた猫も自由自在に開けてたし
実家のキラリちゃんは自分で引き戸も
サッシも開けちゃって脱走してるから・・・
脱走怖いしi-183
2009/11/05(Thu) 20:54 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆まゆぺちさんへ☆
コメント39ニャ♪
うん、とうとう制覇したニャ、コタツとやらを。
今日はスイッチ入れても逃げなかったニャ。
ひじきくんもコタツデビューしたから負けられないニャ。

うん、今までのニャン生のことは忘れちゃったけど
いろいろあったニャ。
引き戸の開け方は覚えないでおくにゃ。
開けて欲しい時は「にゃーーーーーーーー」と叫ぶニャ。
   はるより
2009/11/05(Thu) 20:57 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
やっぱネコはコタツで丸くなるんですね~。
ワンちゃんとは違いますね。(^o^)
2009/11/05(Thu) 23:51 | URL  | 天然水 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◇天然水さんへ◇
そうなの、猫はこたつで丸くなっちゃうんですよ~
天然水さん、猫飼うと布団の中に入ってくるし
湯たんぽの役目もしてくれるし温かく過ごせますヨ(笑)
ワンちゃんも可愛いけどニャンコもいいですよ~
2009/11/06(Fri) 22:31 | URL  | shiromedaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © shiromedakaちゃんGO!GO! all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg