ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

ひとこま。
2010/06/02/ (水) | edit |
獲物発見ニャ
獲物発見にゃ0602

キューブとオチリ
キューブとお尻0602

ちょっと考え中
考え中0602

かくれんぼ
かくれんぼ0602

危うくお蔵入り写真になりそうだったモノを救出したニャ!Byはる
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

土・日の炎天下の大阪、
そして昨日の炎天下のディズニーシーで
日焼けをしてしまいました。
元々、紫外線アレルギー気味なので(特に顔が…)
すぐに真っ赤になって水ぶくれになってしまうの。

日傘は欠かせない、地下鉄・地下道大好きっこな私。
今までも紫外線で痛い目にあってきたのに・・
無防備に浴びてしまったこの3日間で…
久々にヒドイ状態になってしまいました

朝起きて自分の顔にビックリ!
真っ赤になって火傷状態
ファンデも塗れないし、痛くて熱を持ってるし
痒いし
同僚たちにも気の毒がられました。

腫れが引くまで数日、そして皮が剥けるまで数日…
肌が再生するまで1カ月…

みなさんも、紫外線には気をつけて下さ~い。
私みたいに泣きをみますよぉ~
そんな訳で自業自得でテンション下がってる私ですぅ


☆☆☆薄皮饅頭さんのリクエストにお応えして(笑)☆☆☆

食い倒れTシャツ~♪
オモテ
食い倒れシャツ表0602
ウラ
食い倒れシャツ裏0602

水ぶくれで可哀想な私に拍手をぽちっとネ。
関連記事
Comment
Comment list
no subject
読んでるだけで痛そう…
お大事にね。。
顔は辛いよね~ 
2010/06/02(Wed) 00:22 | URL  | むちこ #-[ edit]
こんばんは。
日焼けしたら、とにかく冷やすしかないようですね。
私も昔やっちゃったことがあって
とにかく痛かったです(>_<)お大事に。

はるちゃん、隠れたつもりでも
かわいいお手手がはみ出してるよ~。
2010/06/02(Wed) 00:30 | URL  | まゆげ恋二郎 #-[ edit]
no subject
おおきにってw
こ・・・これはさすがに家着ですねw
旅行パワーって怖いw

水ぶくれですか・・・。
日焼けにはとにかくアイスノンとかで冷やすのがいいですよっ!
内側から、外側から、水分いっぱい取って、早く肌を回復させてやって下さいな。
お大事に!

・・・隠れたはるちゃんのおてて、握りたいw
2010/06/02(Wed) 07:04 | URL  | ちゃあ #vQU5PwVA[ edit]
no subject
shiromedakaさん、痛々しい……。
大変ですね。ホント、日焼けって言ってもやけどですもんね。
早く症状が引くといいですね。

くいだおれTシャツ、いいですね(笑)
旅先でつい地方ネタものを買い込み、帰ったらとても使えず後悔ってことはわたし、多いのですが(反省)、これも外ではムリっぽいにゃあ。
2010/06/02(Wed) 10:13 | URL  | 風の宝瓶宮 #-[ edit]
携帯のテンプレ変えたんですね~!
素敵だわ☆

この写真、お蔵入りにするにはもったいなさすぎる!
はるちゃん、よく救出したわ(o^∀^o)
まっちろなお手々なんてかわいすぎて倒れちゃいそう~!

この時期、紫外線は強いんですよね~(>_<)
しかも空気が乾いていると余計に降り注ぐようで。
私も紫外線アレルギーだから気をつけているんだけど、先日うっかり無防備で植え替えなんてしてたら、手に湿疹ができてしまった(ToT)
2010/06/02(Wed) 12:01 | URL  | あんずミャミャ #-[ edit]
no subject
ひゃ~~~大丈夫ですか?!
お顔は大事にしなきゃですよ~~><;;
早くよくなりますように。。
お大事にしてくださいね☆

かくれんぼのお手て、可愛い♪♪
2010/06/02(Wed) 12:55 | URL  | くまくぅ #tcdzCoQU[ edit]
no subject
んまぁ~・・やっちゃいましたね!
お顔、読んでるだけで痛々しいわ・・(泣)
ターンオーバーは約一ヶ月・・ワタシも、トシとともに
再生力が弱まってく気がしますよ~。
ガンバレ♪shiromedakaさんのお肌♪

キューブとおちりが可愛いわ。
カフェラテのドット柄みたい・・(笑)
2010/06/02(Wed) 13:57 | URL  | とんた #-[ edit]
no subject
げげ!お顔大丈夫ですかあ?
痛そう(≧へ≦)
冷やしても何しても今さらかあ。
早く治れ!shiromedakaさんのお肌!!
うふふ。はるちゃん、かくれんぼのお手手に萌えるわよ~!
2010/06/02(Wed) 15:41 | URL  | sally #D93V0kSM[ edit]
あーあー
なーにやってんのさぁ!!
何がそんなに無防備にさせた?
(自分がちょいと復活したからってエラそー、私っ!)
早く、治るように願うよ。それしか出来んし。
頼むよー、shiromedaka~
2010/06/02(Wed) 18:22 | URL  | みやのじ #-[ edit]
アラフォー?
気持ちはバリバリの20代のsiromedakaさん、身体と肌は着実に・・・お大事に。

お腹いっぱいなのに、『わなか』に立ち寄って頂いたのですね。いくらお好きでもそんなには食べられませんよね。無理にお勧めしたみたいで恐縮ですが、大阪を楽しんで頂けたならば幸いです。

はるちゃんのかくれんぼ『可愛いお手てが見えてるよ』は、猫飼いの萌えつぼですよね。いつも上手に撮られて感心します。
2010/06/02(Wed) 19:13 | URL  | きらりの母 #-[ edit]
Re: no subject
☆むちこさんへ☆
お見舞い、ありがと~。
そんな大した顔を持ってるワケじゃないけど
何だかテンション下がるわ~
お肌がぼろぼろだとさ~i-237
2010/06/02(Wed) 21:58 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
◇まゆげ恋二郎さんへ◇
お見舞いありがとうございます
昨夜はアイスノンで顔を冷やしながら寝ました。
首も痒いしトホホです。

はるチャン、見えてないつもりなんだけど
しっかり手が見えてて笑っちゃいました(笑)
2010/06/02(Wed) 22:01 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: no subject
☆ちゃあさんへ☆
もちろん~ 部屋着兼パジャマになりそう(笑)
友達が買うって言うから、つられちゃったの(笑)

恐るべし紫外線。。。
ちゃあさんも今のうちから気をつけた方がいいですよ!
25過ぎたらガクっとくるから~(笑)

今夜も冷やして寝ます~。
2010/06/02(Wed) 22:05 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: no subject
☆風の宝瓶宮さんへ☆
お見舞いありがとうございます・・
昨日よりはまだマシになったけど
まだ痛々しい感はあります。

そうそう!
旅先ってどうしてイロイロ買ってしまうんでしょ?(笑)
このシャツはもちろん部屋用です。
ちょっと…外へ出る勇気はないな~(笑)
2010/06/02(Wed) 22:08 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆あんずミャミャさんへ☆
そうなの♪変えたの♪
画像も一緒に見れてイイ感じでしょ~?
よく遊びに行くブログさんが使ってて
マネしちゃった~i-237

ミャミャさんも紫外線アレルギー?
一緒だわ~
私もダメダメなの・・
最近ちょっと調子良かったものだから油断しちゃった。。
気をつけないとね・・大反省。
2010/06/02(Wed) 22:12 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: no subject
☆くまくぅさんへ☆
お見舞いありがと~。
紫外線にめちゃくちゃ弱いのに油断しちゃった…
早く治るようにしばらくおとなしくしてます(笑)
隠れてるつもりのはるチャン…
見えてるよ~!!って言ったんだけど分かってもらえなかったわ。
2010/06/02(Wed) 22:14 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: no subject
☆とんたさんへ☆
そうなの…
やってしまったi-183
年々、新陳代謝も遅くなるから
一ケ月はかかるわね。。。
頑張れ私の細胞!!(笑)

はるチャンのオチリ、ずっとみてても飽きないのよね。
すっかりヘンタイになっちゃった(笑)
2010/06/02(Wed) 22:16 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: no subject
☆sallyさんへ☆
お見舞いありがとうございます~
昨日よりはまだマシだけど
赤味はあるし治まった部分は皮がボロボロと
剥け始めてきましたi-201
早く治れ~ 私のお肌!
応援ありがとう~
2010/06/02(Wed) 22:18 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: あーあー
☆みやのじさんへ☆
やっちゃったのよぉぉぉ~
紫外線に弱いって分かってる癖に、
ちょっと最近調子良かったのもだから
油断しちゃって…
大阪ではマメにファンデを塗り直してカバーしてたんだけど
シーでは朝から夜まで1度も化粧直ししなかったのよ。
それが一番の原因かも。

みやのじさん復活できて良かったわ~
毒舌を聞かないと調子でないわ~(笑)
2010/06/02(Wed) 22:21 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: アラフォー?
☆きらりの母さんへ☆
ははは。アラフォーですよぉ~。しっかりと(笑)
キモチは…20代…かなぁ???

「わなか」たこ焼き食べたかったな~。
行く前にイロイロ周囲の人にリサーチしたら
みんな「わなか」が美味しいんじゃない?って言うの。
そしてきらりの母さんからもコメントいただいたので
わなかは行こうって決めてたの。
思いがけず、お好み焼きが大きくてお腹いっぱいになっちゃったのが
残念でした。
串カツも食べたかったんだけど(笑)
久々の大阪、楽しかったですよ。
また行きたいな~。
2010/06/02(Wed) 22:26 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
no subject
日焼けでお顔がやけど状態??
いや~!大変ですねっ(><)

お化粧もままならない位なんて大変!
ターンオーバー、時間かかりますけど、綺麗に治りますように。。。

はるちゃんの白いお手手二つw
かわいい~☆
毎日ご機嫌で楽しそう^^

応援ポチリ
2010/06/02(Wed) 22:49 | URL  | かおりん #-[ edit]
Re: no subject
☆かおりんさんへ☆
そうなんですよぉ
うっかり自分が若いつもりになっちゃって無防備に(笑)
やっと痛みは治まってきました♪
キレイな皮膚に戻りますように・・・。
応援ありがとう!
2010/06/03(Thu) 20:18 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public