ぼんぼん尻尾のはるチャンと1人+1匹の生活♪不定期更新中

だらりん。
2010/06/17/ (木) | edit |
昨日の朝は雨が強かったんだけど
ものすごい湿度でムシムシ!!
湿度87パーセントだったとか

病院が終わって外に出たら、一転、超晴天で猛暑。
でも湿度は変わらずベタベタアツアツ~

いつも元気なはるチャンだけど、
さすがにこのイライラするような湿度と暑さには
ぐったりしてました。

◇朝◇
あつい~
暑いニャ0617
う~~っ
う~0617
は~~っ
は~っ0617
も・・・ダメにゃ・・・
も・・ダメ0617



あやうくどっかへ行ってしまいそうだったニャ
我に返ったにゃ0617

◇夜◇
夜になっても蒸し暑さは変わらず・・・
はるチャン、冷んやりボードの上でダラリ
夜もあつい~0617

1日、ダラダラ過ごしたはるチャンでした。
私も湿度に弱いので今年初のクーラー入れたり
扇風機付けたり必死でした~。
ハイブリット式除湿機欲しいな~

今日も暑い1日になりそうニャ
↓ポチっとお願いニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
にほんブログ村

明日から、また梅雨空に戻るようです(神奈川県)
雨は降ってもいいけどカラっとした梅雨ってないのかな~(笑)
今日は大学病院なので、有休。
梅雨前に洗濯できてヨカッタ!
拍手もぽちっとね
関連記事
スポンサーサイト
thema:我が家の猫
genre:ペット
Comment
Comment list
胃カメラ、お疲れさまでした!
鎮静剤の力ってすごいですね(@0@)

昨日はほんとう~~~に暑かった・・・
今日も暑くなるみたい(><)
はるちゃん、暑くて生き倒れ~??(笑)
急に暑くなると、調子狂っちゃうわよね・・・

*コメントありがとうございました!
 週末にがんばって作って
 早めに送りま~す!
 甲状腺の機能がかな~り下がっていて
 ちょっと調子が悪いので
 遅くなったらごめんなさい(><)
2010/06/17(Thu) 09:11 | URL  | あんずミャミャ #-[ edit]
病院、ずいぶん時間のかかる検査なんですね。
まだまだ通院大変でしょうね~。

大学病院って、向こうが指定した日に合わせて予約ってなるから時間の調整が難しいですよね。
胃からピロリ菌が居なくなってるといいですね~!

私も明日、初大学病院行ってきます。
まだ何をしに行くのかも分からない状態ですが・・・w


東北も今日は真夏日になるみたいで、お昼になる前からかなり暑いです。
はるちゃん、ヒンヤリシートちゃんと使ってくれるんですね~。
うちも買おうかな♪
でも使ってくれなかったら心折れるな~www
2010/06/17(Thu) 09:44 | URL  | ちゃあ #vQU5PwVA[ edit]
まずは・・・
胃カメラお疲れさまでした~。
安定剤というのを飲んでから突っ込むんですね(笑)
それって局部麻酔のようなもの?
意識がなくなるってなんだかすごいw

この季節は除湿器が大活躍ですよね^^
我が家も昨日は朝雨、午後から晴れでムシムシしてたので、久しぶりにエアコンの除湿が稼動しました~。空気洗浄も兼ねてプラズマクラスターで除菌除菌♪

はるちゃんのひんやりボード、気持ちよさそうですね^^やっぱり触るとひやっとするのですか?
すぅちゃん、こういうの好きかなぁ。。。興味津々です^^

応援ポチリ
2010/06/17(Thu) 09:53 | URL  | かおりん #-[ edit]
にゃんこは湿気も暑さも苦手よねぇ・・i-202
はるちゃんも朝も夜も、殆ど体勢変えずに
だら~っとしちゃってるi-179
いつものテンションはどこ?
遠くに行っちゃだめヨ~(笑)

こちら、昨日今日とすごく暑くて、いい天気なので、
あーたんも、今、廊下で涼を取ってるわ(笑)
我が家は盛夏でもエアコン要らないの~♪
(さすが高原・・?)
はるちゃんもしっかり冷んやりボードの上で涼を取ってネ。
2010/06/17(Thu) 15:23 | URL  | とんた #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆あんずミャミャさんへ☆
ありがと~
あとは結果を待つだけよ♪
今回も楽に検査できて良かったわ~。

はるチャン、ダレきってるでしょ~
私もダラダラしてたから一緒になって
ダラダラしちゃったの(笑)

甲状腺機能下がってるんだi-195
ぜんぜん慌てなくていいよ~
私も甲状腺辛い時って何にも出来なくなるもんi-237
復活するまでゆっくりしてね♪
2010/06/17(Thu) 19:58 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
んまぁ!
はるちゃ、だらんだらんね~
目が裏返っちゃってるわよー
多分、今日もだわね。
暑かった!
京も私もさすがにだるんだるんだった~
2010/06/17(Thu) 20:02 | URL  | みやのじ #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆ちゃあさんへ☆
ピロリ菌なくなってるといいんだけど~
除菌終わるまでがんばるわ!

ちゃあさんいよいよ明日大学病院か~
ほんと、待たされるし大変よね。
私なんて今日は3時間待たされたよ・・
予約してるのにi-237
この際だから、隅々検査してもらってね!
ファイト!!

東北も暑いんだね…
冷んやりプレート、去年買ったんだけど
最初は見向きもしなかったけど
「ここ冷たいよ」って何度も教えてあげたら
やっと理解してくれたの。
無駄にならなくて良かった~(笑)
シャアちゃん賢いから、すぐに覚えてくれると思うよ~。
2010/06/17(Thu) 20:04 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆かおりんさんへ☆
安定剤って注射なの~
注射されてしばらくすると意識がぼ~っと。
でも検査終わってから自分の休憩ベッドまでは
ちゃ~んと歩いて看護師さんとも会話してるのよ(笑)
なんとも不思議な感覚なの。

プラズマクラスターいいよね。
うちは空気清浄機がプラズマクラスターよ♪
年末に大家さんが新しいエアコンに交換してくれたんだけど
ケチってくれたのであんまり機能のない安っぽい感じ(笑)

ひんやりボード、触ると冷っとするの。
人間が触ってもキモチいいかも~。
はるチャンも「これが冷え冷えする」って去年覚えてくれて
大活躍してたのに
1年経つとすっかり忘れちゃったみたいで
また教えてる途中なの(笑)
2010/06/17(Thu) 20:22 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: タイトルなし
☆とんたさんへ☆
はるチャン、いつもの早朝のテンションは封印でした。
全ての活力を奪うような湿度だったのよi-201

とんた地方は夏でもエアコンいらず???
羨まし~な~
はるチャンが
「あーたくんちに夏合宿させてニャ」って言ってるよ(笑)
2010/06/17(Thu) 20:49 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
Re: んまぁ!
☆みやのじさんへ☆
はるチャン、目・・ヤバイでしょi-282
うん。
今日も私が夕方、病院から家に帰ると
こんな感じで伸びきってたわ(笑)

みやのじさんも京ちゃんもダルダルかぁ~
この暑さと湿度は活力奪われるよね・・
2010/06/17(Thu) 20:52 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
こんばんは。
今日は暑すぎでしたよね~。
私もはるチャンのようにゴロゴロしてました(*^_^*)
ひんやりボード、良さそうですね。
ミャオちゃんがいた頃は出始めで
どうしようか迷った記憶があります。
はるチャン、これで夏も安心だね♪
2010/06/17(Thu) 22:08 | URL  | まゆげ恋二郎 #-[ edit]
Re: タイトルなし
◇まゆげ恋二郎さんへ◇
こんばんわ♪
ほんと、今日も暑かった~
今もすごい蒸し蒸しで・・・
はるチャンも私もダラダラした夜を過ごしています(笑)
ひんやりボード、早くも活躍してくれてます。
でも、ここが冷たいよって教えないと寝てくれません。
去年は覚えたのに1年経つと忘れちゃったみたいi-237
2010/06/17(Thu) 22:41 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
暑いね~!
毎日暑いですね!!!
はるチャンもダウンだよね。。。
shiromedakaさんも病院通院・・・大変ですね。
私は今週は毎日夜8時過ぎまで仕事v-15
自宅に帰るのは9時~~
花の近況報告を書きたいのに、
パソコンの前にに30分いられませんですぅi-240
今週末には忙しいのが落ち着くから・・・

はるチャン!
やっぱり花はキャットタワーに登らなかったよ~~~!
(買ったんです)
全く情けない臆病者でしたワ。。。
はるチャン、こんな花ですがどうしたらいい???

2010/06/18(Fri) 00:03 | URL  | taisho #-[ edit]
Re: 暑いね~!
☆taishoさんへ☆
タワー買ったんですね!!
最初は怖いかもしれないけど
だんだん慣れてきて自分なりに遊ぶようになると思いますよ♪
基本的に猫って高いところが大好きだし♪
花ちゃんまだお子ちゃんだから・・・
taishoさんが猫じゃらしでおびき寄せて
1段1段あがってもらうとか…。
taishoさん頑張って!!
仕事も忙しいんですね。
頑張って!!!
落ち着いたら花ちゃんのお腹の様子とか
タワーとかイロイロアップしてくださいね~。
2010/06/18(Fri) 21:47 | URL  | shiromedaka #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public